LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

スポンサーサイト

多頭飼育について


皆様にはメリークリスマス(*^◯^*)




皆様は?猫ちゃんと何匹でくらされていますか?

大体2匹飼いから4匹かな?
保護活動されている方は、きっと10匹はざらですよね(u_u)

一人暮らしで飼育されている方なら

何匹なんだろう?

どうにもならず、10ひき、20匹、、、
増えていったかたもいますよね

里親探しもままならず多頭飼育になった方もいますよね!

でも、自分自信に何かあった時、家族にたくせる数を把握するのも、飼い主の務めかも知れません。

自分が亡くなった後、家族、おや、兄弟、知人、友人が、かならず見てくださる約束はありません。

その方の 気持ちだと思います。

今、一番多いのが、年末までに猫の居場所がありません。

家賃滞納で追い出される
家主から強制的に出される。

理由は?多頭飼育のが果てに、家賃滞納

駄目です。賃料払ってこそ住んで飼育頭数守りながら、家族も守らなければ

貴方が守らず、誰が守る?です。

貴方は、人が行政に頼れば暮らせるかもしれませんが、犬や、猫ちゃんは、一歩外へ出されたら、野良猫、野良犬、即処分所です。
誰も守ってはくれません。

愛護センターは、犬、猫の里親探しをしてくれる場所ではございません。

皆様個人、団体が、引き出せたらラッキー
縁と運がなければ、殺処分です。

寒いコンクリートの零下何度かの施設で
小型犬が凍死なんて、ざらですよ!

飼い主の持ち込みは全く信じがたい行為です。

年末大掃除は、ゴミや、一年使わなかった物らこれからも使用しない物を、捨てるんです。命を捨てるんではありません。

今日はXmasイブです。

多頭飼育崩壊まじかの方に会い、来年からどうするか?話し会いをしました。

現実逃避の感はありますが、今はまだ、前を向いています。

崩壊すれば、必ずそこには、無理が出ます


私達も、そうなる前に何とかしたいとは
思います。

本日、餌の支援を仲間としましたが

何日もつのか、、外猫に1キロの餌を毎日上げてるそうです。

自宅の猫には3.5キロ

4日で終わるかな?

さてさて、、悩みは尽きませんが何とか

頑張るしかないのです。

私達は、人間だから。

猫ちゃんを選んだ人生全うしましょう!

ファイトです。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 親の責任。

>  私もネコ親になって責任を背負った限りは、それを全うしていきたく思います。
>  私の目玉の黒いうちはうちの子たちに悲しい思いはさせませんが、病や寿命には勝てません。私が死んだあとは、うちの子たちのふるさとの「ねこびやか」さんに引き取ってもらうことにしています。
>  ただ実際にはほんとにどうなるかわかりませんしね。死んでしまった後では確認もできませんしね。
>  私がうちの子たちより先に死なないことを祈るばかりです。

こんばんは!!

本当に、何が起こるかわかりませんが、そのときのために
普段から、家族にもお話されるのもいいかもですね
ぼーずさんはきちんと考えてられてますから大丈夫です。
自分もいつも家族には万が一のときは・・・こうだあーだと
話しますが、はぁはぁといい加減にきいてますよ
まぁメモ書きはおいています。
いつも気になるのは外猫ちゃん達ですね
もう三年間共に過ごしていますが・・
親子猫・・母ネコはシェルターに預けましたが
オスたちは庭に住み着いてます
何かあれば共にお引越しです!!
お互い健康で長生きしましょうね!!  
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
