LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


多頭崩壊の現場


おはようございます!

10月19日の里親会に参加しました

皆様には、拡散、シェアありがとうございました🙇

晴天の中、今回は、沢山の保護猫ちゃん達が、優しい保護主と参加されました。
ありがとうございました!

今回、カコガワcatからは
4匹の参加でした
カエデのトライアルが、決まり無事に正式譲渡になりました。


くぅちゃん、ミィちゃんにはご縁はありませんでしたが、慌てない慌てない
家族はきっと待ってます(o^^o)

さてさて
最近良く耳にします
”多頭崩壊レスキュー,,

ブリダー崩壊もそうですが、現場は悲惨です( ; ; )猫好きなボランティアには、心穏やかになれません。

心底腹が経ちますよね(顔で笑って心は🌋)
去る、10月某日も、大阪ブリダー崩壊の現場にも行かせて、頂きましたが、悲惨です
糞尿まみれの、蛆虫、はえ、ゴミ、屍の中に、正気のない顔をした、猫達がケージの中に、糞尿の布団にまみれ鎮座していました。鼻は、曲がり、えづきそうな、中黙々と、ボランティアさんは、掃除をされています。団体加入の案件ではないため、それはそれは、悲惨だし、手間も時間も、お金もかかります。
唯、ただ助けたい為の活動です。
ネットの呼びかけで、助けに来られた方達です。感謝しかありません。

そんな中、個人グループでレスキューされると、ゆうことをお聞きし、拡散、シェアのお申し出と、具合の悪い目の見えない個体の預かりをお伝え致しました。
経験がありましたので、老婆心ながら救いたいのと、少しでもお手伝い出来ればとの 思いでした。

ブランド猫の崩壊と、聞いても興味はなく
どの子が、マンチカンなのか?アメショーなのか?みんな、糞尿まみれ、早く出したい思いだけご、頭を巡りました。

人は行政です。
猫は環境 生活課、環境課?地域により名称も変わるみたいです。変わらないのは物扱いだけです。命に重みはないのか?

行政の方には、今一度
愛護法を読んで頂き(理解を)愛ある行政であって欲しいものです。
猫は愛玩動物です。

何人も愛され慈しむ、守らなければ生きていてない命です。

良く聞く、行政に任せればいい
団体に介入してもらい、一日も早いレスキューを、望む声もありますが

急がば回れや、

急ぎすぎて事を仕損じる

日本には良い例えがあります

一度、怒りを飲み込み
侵食共にした、老婆の気持ちになりましょう!元飼い主になりましょう!!

何故?ゴミ屋敷になったてしまったのか?

人に関わることを、拒否しているのか?
ゴミ屋敷なんて、誰でも多頭飼育していたら3日で病気に慣れば、多頭崩壊、ゴミ屋敷です。
10匹以上飼育されていたら、わかりますが、半端なく糞尿します。
食べたら出すのが生きている証拠!
一日しないと、匂います。
2日で、こんもり3日あれば、ハエがたかりはじめます。4日5日もう、個人1人ではやる気も失せて、見えない、臭わないそんな
精神状態になりうるのです。

人のゴミ屋敷もそうです。

ほんの一握りのゴミから屋敷へと変貌するのです。

人は物に執着し、思い出を棄てれない

あの、良き時代の想い出を棄てれない

あの時、買ってもらった大事な方の忘れ形見 それが、猫の糞尿まみれでも、大切な
品物なんですね。

人は歴史の積み重ねで、動物の何倍も生きてきているから、いるからいい時代に固執してしまう。

さぁ!顔を上げて、鏡を見て

現実の世界へ戻りましょう

みんながあなたを助けます。

個人の力 想いは繋がります。

口を出すなら、猫を可愛がりましょう
暖かい清潔な場所を提供しましょう!

わたしはむりですが、ならお口はチャック
できる支援をしましょう!!

多頭崩壊は多い頭数崩れて壊れていく

あなたも、わたしも、予備軍です。

自分のキャパを超えないよう
仲間がキャパ超えていないか?助け合う
それも、個人なら出来ます。

だって、猫が好きなんですから❗️

皆様ご理解と、ご協力よろしくお願いします!!

カコガワcatでは
個人の方の多頭崩壊のお手伝いをしています。訳あり住宅にて、トラブル回避の為
支援のネット呼びかけ難しいです。
飼い主と、猫の居場所が無くなります

今の住居を終われないよう、掃除、頭数制限してまいります。

お家の子が、食べないご飯、合わない砂の
ご支援、医療費のご支援を宜しくお願いします🙇

【50匹の猫の支援】と明記して頂ければ管理しやすいです。
随時、ワクチン、血液検査して参ります
50匹のご紹介は、お掃除終わり次第上げて参りますので、よろしくお願いします🙇
元、ボランティア経験のある方でした。
経緯はわかりませんが、素晴らしい保護猫達でした。きっと保護主が大好きなんですね!一人もなく猫が、いません。
我儘言わず部屋を歩いたり、トイレ行ったり、まるまるしていました。
悲しいくらい、律儀。
自分達の置かれた立場理解しています。
私は声をかけました!

お掃除に来たよ!綺麗にしたげるね!
待っててね!!と、アイコンタクト出来る
素晴らしい猫達です!!

皆様の愛を勇気を下さい🙇

ご支援よろしくお願いします!

暖かいご支援のお願いをさせて頂いております皆様のご支援により命を繋ぐ事が出来ます
虐待地域での保護、TNR活動にご支援ご協力宜しくお願い致します!!
私達は個人のグループにて活動し
ております。命を繋ぐ為に!!

📩にてカコガワcat迄お問い合わせ下さい!
kacogawacat@yahoo.co.jp


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


活動を継続していくための、ご支援をお願いしています。ご支援は、飼い主のいない猫の不妊、去勢手術に使わせて頂きます。何卒ご理解の上ご協力、よろしくお願い致します。

◆募金・寄付金



寄付振込先

ゆうちょ銀行
記号番号14210-05274061
カコガワキャット

他銀行より振込頂く場合

ゆうちょ銀行
【店名】428
【店番】428普通
【口座番号】0527406

振込み名 カコガワcat

皆様のご支援ご協力を宜しくお願いします






関連記事

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
