LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

スポンサーサイト

TNRを終えて

10月ラストは「神戸一斉TNR」に参加しました





みなしご隊による野良猫のための不妊手術です。

神戸ノラネコTNR実行委員会の皆様お疲れ様でした‼

今回は相談の有りました4件を担当してくださいました

nさんご夫妻には感謝しています。


17匹のさくら猫ちゃんが誕生しました‼


201611022245005ff.jpg

みなしご隊のバスです



手術を待つノラネコさん
20161102224609be0.jpg



みんなお疲れ様でした‼



TNRを今回行ってみて感じたことを‼

やはり餌をあげている方が積極的に協力してくださること。
(金銭的なこと、捕獲に対する事)
どうしてももれなくついてくる仔猫の保護と預かり
、里親探し、医療費の負担をして下さること。

これらを協力出来ない方は此方も協力が出来ません。

ご自身が餌やりされている子達はその方の飼い猫とおなじなんです。
その意識がない方がおられるの現状です。
私達がしていきたいのはTNRを広めることです‼

無闇に猫を増やす方、仔猫を丸投げする方の協力は出来ません。




今回捕獲機の準備
4件にお届け
猫を引き取り
猫を戻す
捕獲機回収

捕獲機返す

1週間前から予定を立て現地に下見
捕獲のお手伝いとみっちりnさんが取り仕切りやりましたが

次からは依頼者さんに

捕獲ー現地ーリターン

やれるようにマニアルを作ります。

野良猫を捕獲して手術をするためにもしっかり餌を挙げて

体調管理して欲しいですし、トイレの設置もお願いしていきます。

野良猫が嫌われないように、ともに暮らせるように


頑張ります‼


TNRを知らない方の方がまだまだ多いです


Tはトラップー捕獲機で安全に捕獲する

Nは手術です

Rはリターン元のいた場所に戻す‼

Rが一番大切です‼もといた場所に帰すのが約束です‼
病気でリターン出来ない限りは。


安全です‼怖くないように布をかぶしてあげましょう‼



20161102231946f6d.jpg


201611022322019c4.jpg


23匹の猫ちゃんのTNR出来ました‼

皆様に感謝致します‼
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
