LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


置き去り



多頭崩壊のミルクちゃんのお見合い。

何も出来ないけど写真だけでも・・・と募集サイトに掲載したら早速お見合いの話があり
遠方から素敵なママさんが会いに来てくれました。

お見合いの後、近くに引っ越しで置き去りにされた猫がいるから見に行く
という人がいて付いていくことに。



空き家の玄関にお水だけが置いてある。

周りを見渡すと、何もいないようだけど

草むらに何かひそんでる・・・あ!いた。

三毛猫が隠れてた。

近所の小学生が触れるほど慣れているらしい。

引っ越しで猫だけが置いていかれたって。

近所の人が可哀相に思って餌はあげてるけど

誰も飼ってあげることはできないらしい。


大きな道路が近くにあるし、車に轢かれるかもしれない


けど近所の人は「勝手に連れて行かないでほしい」「ほしい人がいたら連れて帰ってほしい」

みんな言うことがバラバラ。


置き去りにした飼い主とはなかなか連絡が取れないらしい。

DSC_4904.jpg

飼い猫だったならせめて避妊手術だけでもしていたらいいけど

もしされてなかったら、行き場のない猫がまた増えてしまう。

ああしてほしい、こうしてほしいと色々言うけど、こういう猫を自腹で手術しようとする人はまずいない。


とりあえず、この猫ちゃんは保護されて飼い主からの連絡を待つことになりました。

飼い主と連絡取れたって置き去りにするような飼い主だから

言うことは大体想像つくんだけどね・・・。

関連記事

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
