LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


ある日の集団お見合い

DSC_4718_convert_20140424184209.jpg


譲渡会に来ていただいた方のお宅でひょんなことから4匹(ロン♂、クロ♂、梅♀、黒♂)お見合いしました。

4個のキャリーをいっせいに開け
猫たちを自由に放してトライアルする猫を選んでいただきました。

フレンドリー梅ちゃん♀はすぐにトイレを拝借して、のびのびご機嫌。

DSC_4721_convert_20140428110624.jpg
クロちゃん♂とロンちゃんはまったく初対面にもかかわらず1つのキャリーに団子状態になってしまいました。

もう1匹の黒猫、物怖じしない黒ちゃん(ややこしいですが^^;)は嬉しくて家中、探索しまくり。


そして最初の希望通り、ロンちゃん♂と前に飼っていた猫に似ている黒ちゃん♂がそのまま残ってトライアル。


しかし、数日後にトライアルはあえなく中断になりました。
理由は先住猫さんとの相性や、ロンちゃんが夜鳴きしたことなど・・・



そして、帰ってきた物怖じしない黒ちゃん♂には別のお宅からお声がかかり、再びトライアルへ。
(今のところは上手くいってるようで「可愛くて仕方ない」というメールをいただいてます(^。^))


猫ちゃんにとっては大変ですが
実際に飼ってみないとわからないことも多く
やはりトライアルは大事だと思います。

子猫と違って成猫の場合は最低2週間~1ヵ月はトライアルが必要だと思っています。
(家に慣れるのに1週間、里親さんに慣れるのに1週間は必要ですね)

成猫のトライアルは

・猫ちゃんのペースでゆっくりと焦らず構いすぎない

・先住猫さんがいる場合は先住猫さんの体調が一番気になるところなので
何かあればすぐに引き取りにいく

ことをお伝えしています。

時間はかかっても、きっとその子を受け入れてくださる里親さんに出会えると信じて









関連記事

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
