LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


優しい少年❗️

最近は青少年の哀しい事件が多発

色んな家庭の事情もあると思います

嫌な事、大人には話せない事も。

通学路でしょうか?保護活動されている

方の老犬(飼育放棄にて保護)を

お天気の良い日には、日向ぼっこを

通路の花壇に繋ぎ、小屋の掃除をされたり

お世話されています ある日ふとみると

通学の帰りか?学生服の男の子が

老犬を見て、自転車から降り様子をみていました 疲れたかのようにうつ伏せの老犬を
みて、心配になったのでしょうか?

走りさり、又戻り、老犬の前に座り
缶詰とお水を買ってきて、上げてくれた
そうです(ご飯もお水も毎食たべてます)
きっと、捨てられ疲れて寝てるんだと
少年は、思ってくれたのですね

お腹がすいて、動けない
喉が渇いて動けない

なんて優しい少年だろう


今時(失礼💦)こんな優しい子も居るんだ

自分のおやつでは無く、うずくまる老犬の

為に。

ありがとう‼️ほんまにありがとう‼️

良く、野良猫を見つけて追いかけ廻す
子供がいますが、叱って下さい!

追いかけられた事により、飛び出し事故に遭う野良猫も居ます。

わたしは必ず、追いかけ遊ぶ子には
声を掛けます『何故?追いかけるの?何か子の猫ちゃんは、あなたに何かしたの?』

嫌?面白いから
と答えます
『ビックリして、車に跳ねられたらどう思う❓の』
私はいやだな!と話します

大体の子は『ごめんなさい』と

言ってくれます

言わないとわからないこともあります

私達大人が話をしてあげれば子どもは
わかります!


きっとこの少年は、動物が好きなんですね

している事が当たり前のように

老犬をみて、おばさんに聞いてます

捨てられないんやで、おばさんの犬やねん

日向ぼっこさせてるんよ!

きっと安心してくれたよね

ありがとう‼️いつまでもそのままの
少年でいてほしいです。



昨日はなんだか気分の悪い話を聞いた後
だったので、なんだか嬉しくなりました!




あちこちで苦情の話
猫は人に懐くのではなく、その土地に
いたいのです、、苦情が来たから何処かに
棄てるのは、犯罪です。犯罪‼️




※ご協力のお願い※





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


活動を継続していくための、ご支援をお願いしています。ご支援は、飼い主のいない猫の不妊、去勢手術に使わせて頂きます。何卒ご理解の上ご協力、よろしくお願い致します。

◆募金・寄付金



寄付振込先

ゆうちょ銀行
記号番号14210-05274061
カコガワキャット

他銀行より振込頂く場合

ゆうちょ銀行
【店名】428
【店番】428普通
【口座番号】0527406

振込み名 カコガワcat

*皆様のご支援ご協力を宜しくお願いします

関連記事

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
