LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


仔猫の多さに、、、ビックリ

保護依頼が後を立ちませんが


家には置いてあげれません。
個人の枠はとうに越えております。

風邪で里親探しが出来なかった子達が
居残りしています‼

中々里親会に参加出来ずにいます。


うちの子達はねこ風邪です。

カリシウィルスはどの子も持っていますが
免疫の下がる2ヶ月位にワクチン打てていれば重篤にはなりにくいです。

どうしても、数が多くて移しあいになったことも長引かせる要因に
個別の管理を徹底することが大事ですね‼


片目を失うことになった三毛も少しの
鼻風邪から目が腫れだしあっとゆうまに菌が
溜まり腫れだし摘出しました。
救いは良く食べるので体力が持ったんですね

今は、目も気にすることなく(>_<)

小梅と暴れまわります。女の子やのに、、、

20160825101416ee6.jpg

「なんだにょ?」

尻尾のながーい綺麗なこです。

小梅は、まじお転婆( ̄▽ ̄;)

カーテンボロボロにいつも悪さして
甘えるのは上手い❗

綺麗な顔していますよ‼


20160825101708402.jpg


よいご縁がありますように❗


ある虐待の多い所から保護しました

どうして?虐待出来るのか分かりません。

「心が病気なんやで」と伝えたい。



ある日突然やって来た
お庭に、、、です。
TNRした親子猫ちゃんに嫌われ邪魔者に
保護されました‼

2ヶ月弱♂はちわれくん

20160825103843c27.jpg


知り合いの子から

201608251053394b1.jpg
まだ小さいなぁ、、、

201608251053394b1.jpg


1ヶ月弱でしょうか?

TNRが進んでない地域はやはり仔猫が良く産まれています‼

先ずは相談してくださいね‼

不妊手術は大切です‼



20160825105725a51.jpg


毎日の食事は?一日何回?か


チビ軍団グループ①

メンバーは

★年長組4ヶ月から6ヶ月

『ゴン太、サスケ、すいか、信之助』

★チビ組

『かつら1号、2号、マロクン、ツー、もみ』

『花太郎、しまこ、』

『チュンチュン、クロチャン、シロチャン』

総勢14名が台所組

朝一回パウチ8個(カリカリ別に入れます)
昼一回パウチ8個(カリカリ別に入れます)
夕一回パウチ8個(カリカリ別に入れます)
夜一回パウチ8個

一日4回から5回を食べます。


出す量も多いですね!パウチは仔猫用カルカン


2階の子達は個体が一ヶ月早いです

日に三回


主にカリカリを食べますが

黒猫の『ハイジ、ジジ、キキ』はパウチも食べます

此方は朝6個から8個
夜も同じです。



少し大きくなりました

『小春、小夏、茶豆、チャスケ、キング』

もうすぐ、不妊手術をしていかないと
いけませんね!


前は半年で不妊手術をしていましたが

最近は四ヶ月で発情が来ます。

三毛、錆はかなり早い気がします。


私は錆び、三毛、は四ヶ月過ぎて保護したこは
小さな耳カットを入れています。

万が一の為

幾ら気をつけていても万が一お外に
出てしまったら?私達のようにTNR活動
されている方に保護されたら?

特に錆び、三毛は不妊手術をと思います。

賢しですから子育ても上手です‼

みたら、保護して手術!!と決めています。

逃がさないのがお約束ですが万が一のため

ご理解頂けると嬉しいです。男の子は一目瞭然

玉があるかないかで確認出来ます。女の子は

本当に念入りに傷跡を探して下さる獣医さんなら

安心ですがお腹を開いて探されたらたまったもん

やないです。中身を出してさがすんですから

ねこちゃんのためにも桜耳は大切な印です。


命を守る。


話は違いましたが、健康で成長するには

一にも二にも食事ですね!一度落ちると中々

戻るのに大変なのが仔猫です。

食べたい時にあげれるのがいちばんです。

最近はチュンチュンがチュールにめざとく

薬をあげる子の分まで食いつきにきます。

恐るべしチュール。




一杯食べれるのも皆様の暖かいご支援のお陰と感謝申し上げます。

まだまだ医療費など必要不可欠なTNRなど
皆様のご支援をよろしくお願いいたします‼


TNR費用捻出の為に物品販売を予定しておりますのでご協力をよろしくお願いいたします‼






盆、、には皆が

帰ってきたかな?

おやつはもってかえってね‼

もみじ、れお、チノミーズ

沢山の子を見送りましたね

老衰や、突然死や本当に予期せぬ死も有りましたね。


最近の死ではやはり、紅葉が忘れられない存在です。


2016081613530056e.jpg

良くにた子を保護すると
紅葉に似てるなぁと兄がぽっり、、、一番一緒に居ましたから

今日はあちらに帰える日

又おいでね‼チビニャンをよろしくね‼


201608161357401f2.jpg


保護するとどうしても医療にかけても
命繋げること出来ない時もあります。

馴れることも、忘れることも有りません❗

この世に1つしかない命。

まっとうせるためにも気を引き締めて活動しないといけないです。


やっと風邪も落ち着きました‼

ヤンチャに磨きがかかります。

じっとしていない、、、、眼球摘出した

シロチャンもまだ襟巻きは外せませんが元気です‼


真菌が顔に出て目元までしょぼくれてましたが
綺麗になりました‼

カツラ兄弟の2号

20160816140501ba7.jpg


1号ももう少し目の浮腫が有りますが元気です‼


皆少しずつ大きくなりヤンチャになってきましたから


早く家族を探してあげないと行けませんね

もうすぐ3ヶ月すぎですから


ゴンタ君

もうひとが大好きでいつも抱っこ

★去勢済み
★ワクチン済み
★少し目に瞬膜が残りましたが気になりません

◎性格も良く誰とでもなか良くできます。
◎トイレも完璧です‼

里親募集中です‼


201608161409159c0.jpg




保護活動に盆はなし

相談者からのTNR8匹
♀2匹(1匹妊娠)
♂6匹

あとは順次していきます。

20160816141611695.jpg
クルクル君綺麗な男の子でした
お世話人に良くなれてました。

20160816141722c4d.jpg

逃げ足の早いシロキジ、、♀なのか?

次回かな?


本当に発情が早くて幼い仔猫が襲われます。

まだ早いと躊躇してると妊娠したとなります。

早ければ傷も小さく麻酔も少なくて負担も

軽減されます。予後をしっかりみれるとベストですね。


まだまだTNRも保護猫達の医療に

頑張らないと行けません。


★皆様の御協力を宜しくお願い致します‼




******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

沈静化やっとです。

やっとこさ風邪も鎮火して

あんなに酷かった目もやっと落ち着きました。

長かったな、、、7月10日里親会に参加していた

猫ちゃんに風邪が移ったり、Sさんの猫ちゃんを半日

預かっただけで今も風邪が治らない(菌が強すぎる?)


免疫を上げるために昨日から

「サンマ」「鯖」「ししゃも」

トッピングしてます。

ウニャウマイにゃん🐱

皆さんわれをわすれて食べています❗

昔ながらのねこまんまは人気なし

シロチャンなんか小躍りしてくれますよ‼


やっとこさ目のはれも落ち着きました‼

先生と大喜びしました、、、感染症も克服。

シロチャン、、、あんたは偉いな‼



お盆前に不幸がありましたが、寂しくてお迎えに

一足はやくきたのかな?一緒にお盆過ごして旅立ってください❗


もみじ、れお、チビニャンは初盆か。


沢山のおやつおいとかんとね‼


2016081211574092f.jpg



もみじ、、、。

TNRと餌やりさん

素晴らしいですね‼


201608100954123e6.jpg
(どうぶつと共存するまちづくりの会からお借りしました)


そうなんです‼

野良猫に餌をあげているかた「不妊手術をしましょう‼」

ご近所トラブルも、糞尿もねこ好きさんと協力したら

問題はかたずいていきます。

一人で悩まないで下さい❗



と言うわけで


2件の相談TNRしていきます。


1件はどうも、お出入り自由な飼い猫が多いです

ターゲットの黒ちびを捕獲しに9時から朝の3時まで

仕掛けましたが、、、飼い猫入ります。

秘密兵器で仕掛けてます。


20160810100053ecd.jpg

赤色首輪の黒♀
なっこいです。(危ないな、、、、)


シャムミックスはリリース。

諦めて撤収。


帰り道に親子猫と遭遇…仔猫は嬉しそうに小躍り

母親の心配そうな優しい目…(泣けた)

チャトラに黒に錆に、、4匹


保護したい。


抜け道で車もお多いいつ何時事故に遭うか


今の私には無理です。


やっと風邪が治まりみんなの調子が良くなりつつある今


無理です。


昨日は見に行くことが出来ず。

行くと駄目だ。


今が1ヶ月すぎのよたよたでしたから


見守ります。


2件目は

ここも高齢者2名

産ませては外に出す。

達が悪い❗何とかやめさせないと

今で30匹家の中には乳呑み子親子

20はいるやろ?


自分の掃除もできないかたがあり得ない。

黙認してる管理もどうなんでしょうか


発情のケンカに糞の置き去り

工場には入るし、仔猫は事故死

見かねたかたが保護された10匹。


どんだけ迷惑か猫が。


臭いもかなり。住民が優しいからまだねこはいれます


今しないと
20160810101402256.jpg



仲良し兄弟

半年かなタマツキ


20160810101507b83.jpg

毎回生んでるシャム

お乳は垂れ下がり、、、なれてます。

引っ越しで置き去りにしたそうです。

20160810101636d36.jpg

シャムの子供黒、キジトラは尻尾がくさりおちてます。


13日から♀をしていかないと行けません。



20160810101820fbe.jpg
来月には産まれます。


まだ住民のかたが協力的ですので

ノラちゃんも居れますが普通はこうはいかないです。

皆さんカンパしてくださいました‼


お気持ちにお答えしないと行けませんね。


お互いに頑張りましょう‼


201608101023585c8.jpg

3匹の親子猫の居場所は?

7月に避妊手術をしました。

相談の内容は

家主から、野良猫が増えてしまい

仔猫がたくさんいて糞尿被害を住民から苦情。
助成金を使い手術がしたい。したあとはどこかえ
やってほしい。自分のマンションから居なくなれば
良いのだそうです。

はぁ、、、身勝手すぎませんか?


餌をあげているかたも前に手術はしたそうですが
不幸にも亡くなり、手術が怖いと。

Sさんが見に行って、エサやりとー相談者に話を聞き
親子猫が3匹居るだけだと、解りました。
前はもっといたが、餌をあげなくなり居なくなったと。

隠れてあげているにでしょうね

根本的な解決にはならず繰り返しているんだと
思います。

親子猫は♀が2匹♂が1匹です。

メスが上手く捕獲でき手術してリターンしました。

♂が見当たらず苦戦してます。

でもやります。

今3匹しかいないなら、餌をあげてトイレ設置して見ていくこと
できるはずです。

餌をやるなでは駄目なんです。隠れ餌やりは必ずいます。

攻めるだけでは根本的な解決には成らないのです。

相談者の知り合いが、捕獲機貸してくれと

山に捨てると

呆れています。そんな相談要らないし人として
身勝手すぎませんか?

201608080317524fd.jpg


明石市では殺処分0を目指して助成金を出しています。

200万少ないですねもうキャンセル待ちです‼

横浜は何千万だそうです。

明石市も増額お願いします‼


明日は♂の捕獲して話し合いをしたいと思います。

近いし掃除と餌やりにしかた教えにいこうかと。

3匹の命も守らんのなら餌やりすんな❗

勝手すぎるんじゃ❗といいたい。

明石市で里親会があります!!「動物と共生するまちづくりの会」

【シェア・拡散・里親会】

★★★★保護猫の譲渡会開催★★★★


動物と共生するまちづくりの会主催

◎2016年8月28日(日曜日)

◎2016年9月25日(日曜日)

午後1時から3時まで

場所:レンタルスペースMOKU

明石市本町1ー6ー3(明石市魚の棚商店街東入口)
🅿近隣に有料駐車場有り


「地域猫活動」のなかで保護された仔猫達

幼すぎて不妊手術に適さなかったり、衰弱していたり
人になつきすぎて虐待に受けた猫などです。

箱に入れられ遺棄された仔猫もいます。

H26年度、全国の動物愛護センターでは、約10万匹の猫が
殺処分されました。殺処分は税金で行われており安楽死では有りません❗
その何倍もの数の猫が、販売されているとゆう日本の現状も有ります。
小さい命にも優しい社会を作りたいですね。


譲渡会には、愛くるしい仔猫からひとなっこい大人猫まで参加しております。
写真参加もあります。
どうぞ,ペットショップではなく愛護センターや保護猫の譲渡会にて
家族を探してみてください❗

どうぞ宜しくお願い致します‼


201608060742077f2.jpg




★★当会の子達も参加しますよ‼★★

◎あきらくん
3ヶ月👦男の子


20160806074615e0e.jpg


◎まさるくん
3ヶ月👦男の子

201608060747471dd.jpg


◎ゆうこ
3ヶ月女の子

20160806074927e2e.jpg


◎ノンちゃん
3ヶ月すぎ
👦男の子

20160806075531332.jpg


宜しくお願いします‼



★★★★保護猫カフェ ・ カーロー★★★★★

此方もあと少し🎵8月25日まで

2016080223211788a.jpg






20160806080548f1b.jpg

シロチャン、、、中々。

シロチャンも目の眼球摘出してから

1週間立ちましたが

201608052312186f2.jpg
エリカラは外せません。

ご飯は一番に来ます‼シロチャン

どうも免疫があがらないのか?感染症に
目から膿が吹き出して、、、ビックリ
インターフェロンと抗生剤で何とか落ち着いた


と思ったら、、、又腫れて今度は傷が塞がってるんで

膿が出るとこなくてパンパンでした。

慌てて病院にと、破裂。膿というか血がダラダラ

う~ん。しつこいんだよね‼

風邪はもう完治したのですが感染症が怖いです。


インターフェロンしていただいています。

後は抗生剤とで乗り切ろう‼


201608052319180fc.jpg

お気に入りのベットで寝ております‼

真菌も拡がることなく枯れてきました。


本当に頑張ってるシロチャンです。


トライアルから風邪の治療で預かりしてる

「ツナ君」里親様

もう少しお待ちくださいね‼

鼻水が止まりません(>_<)

20160805232240811.jpg


来週にはお届け致します。


風邪は落ち着きましたが油断大敵です。

菌が強すぎましたから用心用心。


掃除の鬼となります‼


201608052325063b1.jpg
******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

さくらねこ不妊手術事業(一般枠)7月

私達は公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する

「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回、加古川市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から30枚の
不妊去勢手術費全額負担していただいています。
当会では
◎コンベニア
◎のみ駆除剤
◎怪我による医療費
を負担しております。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に
心より感謝申し上げます。



(実施済み数18匹)

♀12匹(妊娠3)♂6匹


皆様の御協力有り難うございました‼



さくら猫

①白黒♀
◎妊娠
◎コンベニア
◎レボリューション

20160805130059805.jpg


②キジサビ♀
◎ヘルニア手術(1泊)
◎妊娠5体
◎コンベニア
◎レボリューション

◎処置費用

20160805130418575.jpg

③キジトラ♀
4ヶ月位
◎コンベニア
◎レボリューション

20160805130708b0a.jpg

7月24日
④グレー ♂

◎血液検査
◎レボリューション

20160805131016794.jpg


⑤キジトラ♀
◎妊娠
◎コンベニア
◎レボリューション

20160805162735a6c.jpg



⑥サビ♀
◎コンベニア
◎レボリューション

20160805131517848.jpg


⑦白黒♀(妊娠)
◎コンベニア
◎レボリューション

201608051317566e7.jpg


7月30日

⑧白黒♀(3ヶ月すぎ)
◎コンベニア
◎レボリューション
◎血液検査
2016080516284095f.jpg


⑨チャトラ♀3ヶ月すぎ)
◎コンベニア
◎レボリューション

⑩白黒♀
◎コンベニア
◎レボリューション


⑪白黒♂(去勢あり)
◎耳カットのみ

20160805163005e1f.jpg

⑫白茶♂

◎レボリューション

20160805163105066.jpg

⑬錆♀
◎コンベニア
◎レボリューション

⑭チャトラ♀
※人に傷つけられ傷はあります。
耳をきられてる。


201608051327421af.jpg


⑮チャトラ♂
◎レボリューション


2016080513303964e.jpg






⑯錆♀
◎コンベニア
◎レボリューション



⑰黒猫♂


⑱キジトラ♂



※交通費は当会にて負担して送迎をお願い致しています。


その他にもご相談のある不妊去勢手術に付きましては
捕獲機の貸し出し、及びお手伝いをさせていただきます‼
費用は相談者にてご準備下さい。


野良猫問題は増えないように❗
繁殖制限するのが一番です。

身勝手な餌やりは、猫達を嫌われ者にしてしまいます。
ルールを決めて餌やりはしましょう‼

今の季節、カリカリに蟻がたかります‼缶詰は
猫が居るときだけにしてください❗腐ったハエにたかられた餌は
病気の原因になります‼


フードの地面に置くのは止めてください❗

住民のかたが迷惑しています❗

必ずお皿か紙皿に置いてあげましょう


蟻を寄せないためにはお盆に水を張り皿を置きます‼


トイレを設置すればなおよいですね‼



秋までTNR頑張ります‼


一匹の♀が居たら

産まれた仔猫が♀なら?あっとゆうまに58匹、、、、

2016080514204445d.jpg


(画像お借りしました‼)



20160805142441722.jpg




******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

暑すぎて、、、、だれてます。

今月は高砂でがんばる方達。


ママ友達のグループで猫が大好きでコツコツ

TNRをしてくれています。


家事も子育てしながら、偉いな‼


若い子達はパワフルで元気を貰いますね‼


今月は20匹プラス5匹を去勢避妊して行きます。


仔猫も4匹保護しています‼

少し風邪引きでしたがみんな可愛いです‼

次の里親会にデビューできるかな?


当会も仔猫祭りで何とか落ち着き出したかな

と思います。が、、、、

少し持ち出しが、、多くて頭がいたいです。



何とか持ちこたえないと‼


20160804172852269.jpg
20160804221619dea.jpg
カムカム君か?可愛いですね‼


絶賛里親募集中ですが勇気と愛が溢れてるかたを‼


わけあり、、、です。


いよいよ25日まで(^-^)/

明石に保護猫カフェがオープンしますよ‼

応援宜しくお願いします‼

2016080223211788a.jpg



あと少しで達成です‼
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
