LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


TNRさくら耳の猫「 7月24日日曜日 」

予定数には届かず


本当にご迷惑お掛け致しました‼

女の子3匹雄は1匹でした。


大きな捕獲機に仔猫の兄弟が1匹づつ、、、

協力者のkさんが保護してくださいました。

(グレーノキジ)
201607272138590a2.jpg

(チャトラ)
2016072721405834b.jpg


近くで仔猫の呼ぶ声がしています
まだいるよね、、、


加古川①♀ キジサビ

まだ若い♀妊娠5匹いました
ヘルニアによる癒着もあり今回
捕獲されて居なかったらどうなっていたか
一泊して預かりさんが予後の経過見てくれます。
可愛い子です‼

20160727215234771.jpg

②白黒♀妊娠してました

中々入らず何日も頑張ってくれました‼
コンベニア
アドボケート

③錆♀

まだ若い錆ちゃん
お世話人居ますので長生きしてね‼
※コンベニア
※アドボケート

④グレー♂(油がついていたそうです)

ある日突然餌ばにまだ若いこです。
20160727215928c35.jpg

※シャンプーしてくださいました
※血液検査
※アドボケート




今回は3匹が地域猫として生きていきます‼

不妊手術費はどうぶつ基金様より無料チケットを
使わせて頂きました‼当会ではコンベニア、アドボケート費用を
負担しています。



地域の皆様暖かい目で一代限りの命を見守る
地域にしてくださいね‼


④グレーは里親探しをしたいと思います‼


今週は木曜日準備して29日金曜日、30日土曜日、31日日曜日を予定
しております‼

もし、夜です ので男性でお手伝いくださるかたは

Kacogawacat@ezweb.ne.jpまで

宜しくお願い致します‼


2016072718501180f.jpg

無事に終わりました‼

7月22日に小春が眼球摘出、無事に終わりました

食欲もあり後は日にち薬ですね。


7月26日シロチャンも眼球摘出になりました。

もうこれでもかとゆうくらい膿が溜まり

痛々しくて、残してやりたかった。

無事に終わりました‼

食欲もあり半日食べてませんから怒りMAXでした。

20160727182205c08.jpg

手術の前検査に行きましたが今回こんなに

カリシウィルスの猛威を感じたこと有りません。

風邪を惹いて目がぐちゅぐちゅの子達も目薬で

何とか治りました。眼球摘出なんて初めてです。

ショックでした。


20160727182522819.jpg

終わってチュールを食べて寝てます。

夜中ご飯を食べました一安心です。

画像を見て何故?こんなに成るまでと思われるかも
知れませんが、私達は目を護りたくて毎日といっていいくらい
病院には行き先生も良くしてくれましたが、菌には勝てず。

カリシの怖さをおもいしりました。

今の時期に風邪を引いてる仔猫

母親の免疫が落ちる時にワクチン出来ないと

重特になる可能性大ですね。

今回は、先に里親に行きました子達は

みんな元気です。

又紹介して行きます‼


Facebookからの寄付、カンパの呼び掛けにて

沢山のご支援頂きました‼本当にありがとうございました‼


ワクチンできていない仔猫8匹は体調が良くなり次第

していきます。

ねこ風邪はカリシウィルスから軽いのからおもいこまで

本当に怖いです。

カツラ兄弟の二人はまだ酸素室を使用しています。
寝るときだけ入れています。

目は少しぐちゅですが食欲もあり元気です。

まだまだ医療費が掛かりますが何とか元気になって

里親に繋げたいです‼

皆様のお力をお貸しください❗





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

7月24日に神戸長田より保護しています‼

◎キジトラ ♂(去勢済み)
◎4歳くらい
◎大人しいです‼
◎預かり先でご飯も食べてトイレもようやくして
落ち着いています。

何方か?飼育されていたと思います。
落ち着いてから血液検査、ワクチンしたいと思います。

※情報をお待ちしています‼
長田の仔猫のメンタマくりぬいた事件のマンション7階に居たそうです
動かず怯えて居たそうです。虐待犯人に見つからなくて良かった。

連絡先
✉nora4649@yahoo.co.jp



20160727184057e52.jpg



2016072718501180f.jpg

みんな、おはよう!!

おはようございます‼


今日は小夏の眼球摘出手術です。

昨日は餌を抜くためケージでしたので


ご機嫌ななめ(T0T)

みずもご飯も食べてません。

少し早いですが朝一でお連れ致します‼


頑張れ小夏‼



20160722080546a04.jpg


朝起きてシロチャンもパンパンいかん(>_<)

小夏と一緒に行きます。


何が原因でこんなに酷くなってしまったのか?


一気に、別腹の仔猫をいれたせい

隔離が十分出来なかったこと。


もう、暫く保護は出来ません。


菌を根絶しないと繰り返すでしょう‼


初心に。


では行ってきます‼

涼しいうちにね‼


可愛いロゴが出来ました‼


「心のリボンで繋ごう命、、、」

20160722081028fb5.jpg

残念ですが今回はねこの譲渡会には

参加しません❗

ねこ風邪が蔓延しておりますので

ご迷惑お掛けする事はできません。

可愛い仔猫ちゃんがたくさん参加されますので

猫ちゃんを家族にと思われるかたは是非🎵

行かれてはいかがでょうか?


201607192229003e0.jpg


昨日とゆうか今日の朝三毛ちゃんの悲鳴が

ギャーオンと‼見ると目から膿が、血が、、

4時17分ー余りに驚き先生に電話しました‼

「とりあえず今できる手当てはないので抗生剤をあげてください」と

「点滴位しかできないと思います。」


そうです。今日は木曜日休みですね

朝見てほしいとお願いして見てもらいました。

見るたびに辛い。ごめんよ‼三毛ちゃん


きっといたいんだよね、、、インターフェロン打っていただき

シロチャンも3回目のインターフェロン打ちました。

目はパンパンですが、食欲もあり、遊びますから怖くて

エリカラを作りましたが直ぐに破壊。

気持ち悪いのかな?


20160721221100088.jpg


明日は頑張ろうね‼


20160721221145475.jpg


小さいのに、、良く頑張ってるね‼


本間に私が悪い。

緊急事態に、、、陥りました。

6月から保護していた仔猫のなかに


強い菌を持っていたのか?其々が免疫が落ちていたのか?
今となっては分かりませんが

仔猫下の保護場所に12匹(乳呑み子含む)

そのなかでも「しろちゃん」が緊急事態に
真菌が蔓延頭は剥げて、目はパンパン目薬させません。
昨日はインターフェロンを打ちました。
連投で3日打ちます。

後の、キング、クロちゃん、小夏、カツラ兄弟の2匹6匹

2階の保護猫の三毛、クロチャン、茶々丸、茶助、10匹を3連チャン

インターフェロン打ちます。

三毛は金曜日眼球摘出。
シロチャンも眼球摘出になりそうです。

なんで、、、、目薬4回、抗生剤飲んでます。

菌が蔓延しないように24時間消毒液を噴射機でしています。
バイオウィル。
消毒はビルコン、、、これでもか?です。

エリカラを目がはれないようにしないと行けませんね。

下のおおきい子達は大丈夫です。

ワクチンがきいいてるんですね。


上の子もワクチン接種組は元気です。

今日から隔離します。


目が飛び出そうな位です。私が、、、

医療費、エサ、、食事はa/d缶とロイヤルカナンベビー
栄養と免疫を上げるためにサプリメント
乳酸菌の試供品を上げています。

ないかとさがしています。

里親が決まっている子達6匹を何とか

無事に送り出したいです。


毎回支援を御願いするのは心苦しいのですが


野良猫のTNRと医療費重なり緊急支援のお願いを‼

させて頂きたいと思います。


皆様のお力をお貸しください❗


私も物品販売したいのですが中々お世話で手が回らず

本当に心苦しいのですが、宜しくお願い致します‼



20160720164254e7b.jpg

少しよくなりかけていたのに又腫れてしまいました
免疫が落ちると真菌も拡がるし風邪を引かすのが怖くてシャンプー出来ません。

20160720164510d5a.jpg

隔離した子を覗くサスケは元気です。


宜しくお願い致します‼




20160720164617b3e.jpg******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

7月24日日曜日は里親会に参加致します‼

201607192229003e0.jpg

【ねこクラブたまさんの譲渡会に参加致します‼】


こんなに可愛いのに中々お声がかからない


「たらちゃん」
👧女の子 2ヶ月~3ヶ月

201607192231592a4.jpg


「あきらくん」「まさるくん」
👦男の子 3ヶ月くらい

◎人馴れアマアマ兄弟です‼

2016071922351181e.jpg
あきら(茶白)


まさる(黒猫)
2016071922363722a.jpg



「ゆうこ」ちゃん
シロキジの👧女の子 3ヶ月くらい

20160719223901786.jpg
20160719223901786.jpg


茶寅兄弟です‼

🍙顔の茶助くん 👦男の子

20160719224200932.jpg


細長いお顔の茶々丸

20160719224350634.jpg

◎体調により参加致します‼


加古川から保護された姉妹です‼

20160719224710a7f.jpg


体調により参加を決めたい❗


ゴンタ君 茶白👦男の子

◎甘えんぼうのごんた坊主

201607192250283c5.jpg


黒猫姉妹の「くらら」「ハイジ」

3ヶ月弱です‼まだ小さい女の子

「クララ」
20160719225159d9f.jpg
メンチが(-_-;)

「ハイジ」
201607192253579d2.jpg


「スイカ」ちゃん

キジトラの👧女の子です
5ヶ月位です

20160719230443c16.jpg



皆様宜しくお願い致します‼

わからないときは

201607192254546d5.jpg

TNRさくら耳の猫「 」

お客様各位

この度は「カコガワキャットTNR募金」に御協力頂きまして

本当に有り難うございます。

地域の野良猫の不妊去勢手術の為に使わせて頂きます‼

心より皆様に感謝致します。










地域にいますさくら猫の紹介です。


①茶白♂

20160719123045828.jpg


② ③は兄妹です。③キジサビ、キジトラもいます。

20160719121625878.jpg

201607191152087ef.jpg

④錆♀
20160719121438514.jpg


⑤シロキジ♀
201607191627304a3.jpg

⑦白茶♂

20160719163026ee1.jpg


耳先カットがあります‼
20160719100953791.jpg
(画像お借りいたしました‼)



※餌をあげている方へ
御協力のお願いを‼
◎餌は食べれる量を容器に入れて食べたら引いてください❗
◎糞尿被害を少なくするためにトイレを設置しましょう‼



さくら猫は1代限りの命、どうぞ見守ってあげてください❗


「私達の活動について」

TNR活動

【TNRとは】
野良猫を捕獲 T トラップ
不妊去勢手術を施す N ニュター
もとの場所に戻す R リターン


捕獲しもとのいた場所に返す事が大切です。
猫にも縄張りはあります。

【地域猫、さくらねこ】

不妊、去勢手術したノラネコを、もといた場所にもどし
餌を与え、その猫の一代限りの命を見守る事を地域猫活動
と言います。
不妊、去勢手術の印に、耳先を桜の花びらのようにVにカット
しています。
そのこは「地域猫」「さくらねこ」とも呼ばれています。


【活動について】

自分の地域で野良猫に無責任に餌を与え増えてしまい
苦情の原因になるのは、仔猫の存在です。見ている分には
可愛らしいですが、生き残るのはほんの一握りです。
発情による喧嘩、マーキング、スプレーの臭いも軽減されます。

トイレの設置
配膳のマナー

皆様で協力しあうのも地域活動の一貫ではないでしょうか?
地域貢献してみませんか?


人間の身勝手で無責任な餌やりや不適切飼育によって犠牲となる猫を
出さないように物言えぬ命を我々が守のが道義的、人間の持ち合わせるべき倫理、責任ではないでしょうか。




さくらねこTNR

(公財)どうぶつ基金

さくらねこ不妊手術事業(ー般枠)

私達は公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」
の協働ボランティアです。

「加古川市」「高砂市」のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公共財団法人どうぶつ基金より
30枚の不妊去勢手術費全額を負担していただいてます。
公共財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



カコガワcatでは、皆様からの寄付、募金、バザー、手作りの物品販売等にて

活動資金にいております。

まだまだ力不足では有りますがみなさの御協力に感謝申し上げます。


カコガワキャット

20160719170746487.jpg



20160719170849966.jpg

またもや?仔猫が、、、どこからくるんだ

なんか?溝に仔猫いる。

連絡があり土曜日に捕獲機を届けました

日曜日捕獲できたら良いのになぁ?と
中々入らず、本日捕獲出来たと朝連絡が
1日遅かったか、、、、
仕方ないので明日検査に連れていき
預かりさんに託します。

今日、グレーのペーターがトライアルへ

すると、グレーがくるんだなぁ

20160718230046fa7.jpg

いい顔してるね。


もうこれ以上は、、、無理ですよ

猫の神様。


7月分どうぶつ基金

今月も30匹予定しています‼

本当に不妊手術進んでいませんね、、、

悲しくなるくらい仔猫が産まれています。
うちにも6匹来ました‼が育つ子は今回
壊滅的です。

こんな変な天気では
発情も春と秋だけでは無くなりましたね

何時でも発情です。

今回は知り合いの方からの相談もありました。

某所で猫が増えて、かなりの仔猫がいて
家主がなんとならないかとの相談です。

sさんが相談受けた場所と同じでした。
その時見た子なんだろうか?

雉でした。 アパートの方は前に手術をしてもらった
家主が費用を出して、その子は亡くなったそうです。
但し、おき餌をしてるなら猫集め状態になります。

自分がお世話してる子ならおき餌はやめて器で来たらあげると
メリハリつけた方がいいと思います。


依頼は親仔猫3匹。

仕掛けて10分で2匹捕獲したのですが。

1匹のこだけが姿も見えない。


①黒猫母 ♀

20160717225227b68.jpg


②キジトラ♀(子供)

20160717225453d12.jpg

まだ4ヶ月くらいです。



子供は又明日リリースするまでに捕獲したいと思います。


産ませたくないです。

仔猫の風邪が治らない、、、三毛ちゃん目が

朝起きてびっくりしました

三毛の目が飛び出してる?何です

と、見てると目に膿が塊になり無理にとると
めんたままで、、怖い

朝病院へ、、、、、先生も見た瞬間
「もうダメやね」「緑内障もなってます」

痛くないのか?「いたいはずですよ」
直ぐに手術を「眼球摘出ですね」

来週水曜日に予約いれました。

「注意」目の傷写真あり


20160715223351ee2.jpg
f

まだ黒目が見えてました

2016071522393731b.jpg

20160715224020b3a.jpg


風邪でここまでひどくなるとは思いもよらず

里親さんが決まっておりましたがお断りさせて頂きました。

身体を治してからの里親探しをしていきます。


三毛ちゃんがんばれー!!


今の時期に何故か?流行ってる?

http://cat-dog.jp/fhv/
******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
