LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


仔猫の体調管理

1ヶ月過ぎの仔猫はミルクから

離乳食に変更していくとどうも
お腹がびっくりするのかお腹が緩くなりがちです。

保護当日5月22日
23日 325g 検便異常なし
蚤がビッシリ耳の中真っ黒でした!

30日 まだ下痢が治りません
夕方緩すぎるうんpしましたので
ウィルス検査をしたくて通院。
異常はありませんが体重も少しは増えています
352g1週間20g増えただけです。

フワリと仮名を付けました‼

2016053022025566b.jpg

良く鳴いてます。

少しお尻が可哀想な爛れが
お尻だけ洗いますが中々綺麗にはならないですね

整腸剤、下痢止め
アプシード

ロイヤルカナンのベビーフードで様子を
みていきます。

早くプリプリうんpして欲しいです。

フワリ頑張れ✊‼


ロイヤルカナンのムースにかぶりつきますが
量が少ないんだよなぁ

黒豆は今600gに大人猫と寄り添うように
甘えています。

今週末お届けしたいと思います。

寂しいなぁ(T0T)


201605302214217a5.jpg


28日に里親決まっていました5匹と新しく来た4兄妹の
検便と血液検査、ワクチンに9匹連れて行きました‼
大騒ぎでした!
チャトラもキジトラくんもAIDS、白血病は陰性でした。

乳飲み子でカーポートの隙間の屋根にいたチャトラ姉妹
真菌?見たいなハゲが有りました。軟膏で治るかな?
姉妹でなめあいしていた感じです‼


昨日はお届け2件
無事にトライアル終わりますように。


20160530222231616.jpg


昨日母猫の捕獲について出てきたチャトラ兄弟

少し風邪引きさんですが良く食べてフーシャー
しっかりお母さんに教わってます。でもやはり
2ヶ月もうゴロゴロゆうてます😁


チャトラ多いな?

201605302238528b9.jpg
同じ顔が、、、2つ居るよ。

2016年5月分TNR報告

カコガワcat 5月~TNR報告

私達は公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の
協力ボランティアです。
公益財団法人どうぶつ基金から30頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をして頂いております皆様に心より感謝申し上げます。




どうぶつ基金の「さくらねこ無料不妊手術チケット」30枚

中々費用の出さない地域。お世話人は要るのか不明な地域を
重点的に行いました。

5月TNRどうぶつ基金無料チケット

雌が16匹
雄が14匹

合計30匹


★手術費用はどうぶつ基金様の無料チケットにて行なえたこと
感謝致します。
※レボリューション、コンベニア、負傷による怪我の治療
※その他必要な医療は会の負担となります。

その他
雌4匹
雄2匹

5月は36匹の桜耳の猫が誕生しました‼

皆愛され猫です‼


5月B地区5匹

雌妊婦猫
雌3匹
雄3匹
①キジトラ雌

20160529180440703.jpg
幼くして妊娠後期でした。
コンベニア、レボ済み

②キジシロ雌
20160529180711d5c.jpg
仔猫が2匹居ました(保護しました)
コンベニア、レボ済み

③キジトラ雌
201605291810162d9.jpg
コンベニア、レボ済み

④茶白の雄
ボス的な子でした
顔も身体も傷まみれでした。
201605291812004fa.jpg
コンベニア、レボ済み

⑤シロキジ雄


⑥チャトラ雄

2016052918134489c.jpg


⑦置き去り猫白黒雄

かなりのでかい子です。
シラミがビッシリでした‼

2016052918164891d.jpg


1回目の子は無事にもといた場所にリターンしました‼
有り難うございました‼



2回目雌2匹

雄1匹
3匹
⑧薄三毛
(仔猫3匹保護)
餌やり宅にて保護されています。

⑨黒猫雄
ボス的な喧嘩傷が無数
★気になるのがヨダレが出ている
高齢である。
口内炎もある。
血液検査エイズ陽性の為保護対象とした。
口の中も傷で炎症ステロイド
レボリューション

201605292248352be.jpg

⑩茶白雌
20160530012514dfd.jpg雄と勘違い女の子でした。
コンベニア
レボリューション

⑪茶白雄
20160530013030923.jpg

⑫シロキジ雌
コンベニア
レボリューション

20160530013214907.jpg


⑬錆雌
コンベニア
レボリューション
★貧血あり予後注意する。

⑭白キジ雄

20160530013214907.jpg
20160530013525f91.jpg


⑮キジトラ

20160530013657c19.jpg

⑯キジトラ雌
何度も出産子宮ボロボロでした
リリース困難なため保護。
コンベニア
血液検査
レボリューション

⑰シロキジ雄

⑱三毛
コンベニア
レボリューション

201605300141269cd.jpg

⑲キジトラ雄

⑳チャトラ雄


20160530014456f9b.jpg

墓地の猫10匹
♀8
雄2


皆様のご支援にて無事に30匹の桜猫が誕生しました‼

しっかり見守り地域で生きて欲しいです‼


さくらねこは愛され猫です‼

有り難うございました‼

里親募集の仔猫


乳飲み子~育てた仔猫ですので

可愛いです❗

兄弟は早々と決まりましたが


①茶白の男の子

1ヶ月半の今が一番可愛いときです


20160526170505b9c.jpg


★アンケートの御協力お願い致します。
★ペット可にお住まいの方
★60歳以上の方希望していません
★独身者同棲中のカップルにはお渡しできません


※当日の持ち帰りは出来ません。

②一ヶ月の女の子
シロキジワワフワのけしつ。
まだ離乳食はじめたばかりです

2016052617222728c.jpg

★空き家に一匹でじーとしていたため
工事に来ていた方が保護してくれました。

※初期検査しました。


③シロキジ 女の子
1ヶ月半

元気な女の子です‼

201605261725121e1.jpg

5匹の兄妹です。つい最近まで母猫がお世話していましたので
しっかりしています。離乳食カリカリも食べています。

④キジトラ麦藁女の子
一番しっかりしてる感じです‼

20160526174646a0b.jpg

⑤キジシロ♂
毛足が長めです。人には慣れています



お問い合わせ
noranoie4649@yahoo.co.jp
★ご希望に添えない場合もあります。

猫ブームですが猫が可愛いからほしい方は
お断りさせて頂きます。
命を預けるのですから最後まで家族として暮らせる方を
希望しています‼


宜しくお願い致します🙇




緊急保護の猫たち

某所にいます

慣れていますので危険と判断

緊急にて預り先、里親を探しています‼


★ペット可にお住まいの方
★近状報告をお願い致します
★60歳まで
★独身者、未婚の方は希望していません。
★預りさんには登録お願い致します。
★身分証明書の提示又はコピーをお願い致します。
※西明石、稲見の協力病院に行ける方


=里親・預り先募集の子=

続きを読む

里親会でした‼

今日は猫ちゃんの譲渡会でした

チーム命の輪

明石公園で開催でした20160522225639ab9.jpg


晴天夏日暑かった❗

20160522225312201.jpg

Facebookにて告知しておりました‼

カコガワカcatからは

こうくん
もうすぐ2歳ですね
でかいのです‼6キロの大型新人見たいな?

仔猫のお世話が大好きな男子です‼

暑くてソッポ向いてます

20160522225751000.jpg

さきちゃんはお喋りしながら参加‼
さきは猫が大嫌いです‼
隣のこうくんに怒ってました。

2歳くらいの錆びっ子です。


一匹飼育を希望しています‼


あついなか沢山の方々がお越しくださいました‼
感謝致します‼


20160522230249817.jpg

足を止めて可愛い白黒兄弟を

20160522230436ace.jpg

4名の中で赤い糸を引き寄せたのは

高砂から保護されました❗

麦茶ちゃんです‼

20160522230620488.jpg
里親さんのお友達でした

何度も里親会に来られていて今日

ビビッとー来たそうです‼
この子との出逢いが嬉しい😃と

色々ありましたが念願のペット可にお引っ越しされて

からのトライアルです。

麦茶ちゃんとってもいい子です‼
お外で暮らすには辛いちょうもうさんです
毛の縺れも気にしないで暮らせます‼


おめでとう❗


チビタくんも可愛い1才満たない男の子です

今度は君の番だよ‼


今日は10匹のTNRでした‼

後は24日に最後のチケットで

置き去り猫の残りを毎日捕獲してくださり

協力者の0さん有り難うございます‼

6匹チケット使わせて頂きます。


今日は本当に暑かった‼お外の猫ちゃんにバケツ1っぱいの
お水を庭の片隅においてあげてくださいませんか?



保護猫b地区の子猫

チビちゃん兄妹ちゃん
先週日曜日に保護してから

少し緩い便でしたが直接検便では
回虫は見当たらず?
整腸剤がでました。
母猫のおっぱいから急に人口milkですから
仕方ないかとおもいます。

20160517220245e52.jpg
5月11日に預り先に移動しましたが
やはり軟便です。うんp持参で再度検便で


一番厄介なコクシジュウームがでました

ウジュウジュいたー。
薬はシロップです。

中々しつこくて今度は吐くように

心なしか痩せて来てしまい

土曜日、日曜日、月曜日、火曜日と
治療に、、、今日は入院させようと思いましたが
点滴2回で少し落ち着いた気がします。

201605172220420ed.jpg

賢いです❗

補液をしてもらい今日から元気になるまで
家で養生します。

20160517222225bbe.jpg

ちょっと又吐きましたがしっかり食べてます。


ロイカナぱうちをたくさん頂きましたので助かりました🙇

何せ仔猫が12匹居ますから早い❗

カルカンパウチも食べて欲しい(T0T)

良ければご飯の応援有り難いです❗医療費が、、、

明日は母猫の捕獲して検査入院👀‼居場所がないのです

24日はTNRと続きます❗頑張ろう‼


黒豆も407gになりチョコマカ元気です‼

預り先が、、、

無いのです。

Sさんには大人猫を3本足のディーンが

中々馴れません。怖いめにあったんかな?

201605152302588ad.jpg
20160515230725b7f.jpg

身軽に動いていますよ!人は怖いのです。
中々慣れないシロキジくん。

餌やりがいない地域の猫たち。

3匹居ます。

0さんには1匹お願いしています。

餌が貰えない。

置き去り猫の取り残しです産んで子育てしています。

地域の方には、理解してもらえて無い方も

いるようですが、地区長、近隣の方には


おき餌をしているわけお話しさせていただいてますが

いつも蓋がしてあり食べれません。

捕獲して不妊手術をすることは話しています

その為のおき餌です。5匹うち2匹は子育てしていますl

が、いつかれるのが困るのか

でも地域にいる猫を他所に移すのは

違う町で野良猫問題が始まるだけです。

子育てしてる三毛とチャトラ捕まえてあげたい。


2016051523150033e.jpg

子の子達のママネコです。

繰り返したくない..です。

1匹の取り残しでもとに戻る怖さ知って欲しい。


行き場のない猫の預り先を

もし短期間でも預り可能な方いらっしゃいましたら

御協力をお願い致します‼

危険な地域猫の♀避妊済み
医療行為済んでからのお預かりをお願い致します。


20160515231840db9.jpg

2週間お願いしたいのです。
連絡先
noranoie4649@yahoo.co.jp

★ペット可
★独身者は希望していません
★近状報告をお願い致します‼
★協力病院に行ける方

宜しくお願い致します‼

虐待地域の猫たち

どうぶつ基金をお願いしたのは


虐待地域の野良猫たち
次々産まれては事故によるものか人虐待にあった
のかは分からず消えていきます。
相談者は目を突かれ耳は削がれ傷まみれで
飼い猫(本人談)がいるが病院には行けないから
どうしょう。から始まり不妊手術したいと相談してきたのに。
自分はしたくはないと可哀想だから?身体に傷は付けたくない。
負傷猫は家の片隅で腐り亡くなりました。
飼い主は病気です。野良猫を飼い猫と言うなら家に入れる。
外を自由に近隣の庭がトイレで良いのかです。死んでも放置
可愛くないのです。
保健所には通報しています。
それでも猫のために


5月7日、8日の手術のために


SさんOさんと深夜3時近くまで捕獲しましたが
中々捕獲できずに何とか気になるとこの子を
5匹捕獲しました。



加古川市のB地区の餌やり。

1ヶ月前からやり取りしても
音信不通。居留守です。

7日Tさんと3時に訪問しましたが

不妊手術する話はまだ遠いから嫌だと
車で1時間少し、大丈夫だと説明しても
聞く耳なし。
挙げ句に、産まれた仔猫が可愛いと
「どうする?の大きくなったら?」

家の前に前にポスターで里親探しすると。

臭い玄関自転車でバリケード。
居留守なのに?

只子供産ませたいのです。

ガリガリの親から健康な子供産まれますか?
6ヶ月の長毛、毛はバサバサガリガリ金玉だけが目立つ。

夜訪ねましたが留守。

こんな身勝手な餌やりは許せません。

黒豆は餌やりが見捨てた子です。

30以上の猫を皆飼い猫だと言い切ります

全員不妊手術していません。

仔猫が道路で死んでいても平気です。
通学路の中学生からのSOSです。

可哀想で地域猫のテレビみて不妊手術してあげて欲しい。


最寄りのセンター通報しています。
行政にも行きますが本当に自治会の方

本気で動いて欲しい。


20160515152658914.jpg

まる1日放置去れていた黒豆。

置き去り猫のアパートから大きな白黒
しらみがビッシリ(T0T)
20160515152846db8.jpg

大きなチャトラ雄猫
2016051515302191f.jpg

②置き去りの残り

茶白雄猫
20160515153303041.jpg

まだ若いです

訳あり猫2匹を不妊手術へ。

リリースできない子が3匹居ます。
20160515154118d1d.jpg

キジトラの雌
子宮ボロボロ触ると切れて血が、、、、
縫うのも大変だったと。熱が40度
身体は痩せてでも産んでいるんです。
もうこれ以上無理とゆうとこまで産ませたいのです。

この子は綺麗な雄まだ若いので
餌も貰えず居るよりも里親に繋げたいです。

20160515153818841.jpg


15匹の手術しながら仔猫の保護。

一体いつまで、、、

子猫たち順次お見合いをして居ます。

長毛の子達は決まりました❗

錆びっ子兄妹も。

当会では乳飲み子は、離乳してから

1回目のワクチン接種、血液検査、初期検査をしてからの
譲渡になります。
検便も数回します。

乳飲み子経験者でも同じです。


┐('~`;)┌後15匹頑張ろう‼



続きを読む

1回目TNR報告

4日と5日2日にかけて


今回はどうぶつ基金様より「さくらねこ無料不妊手術チケット」を
30枚拝受。加古川の野良猫をさくら耳の猫に
するため大切に使わさせて頂きます。

まだまだ不妊手術の理解も浸透しておりませんが毎回
個人で費用捻出は大変です。不妊手術費用を負担して頂けること
このような制度に感謝しております。
手術費用はどうぶつ基金様よりご援助いただきましたこと
心より感謝致します。

◎♀のコンベニア
◎蚤とダニ駆除
◎怪我の治療
◎必要により血液検査、ワクチン
◎堕胎、入院費用、負傷猫
を当会での負担となります。


「報告」
捕獲しましたが、夕方も確認しましたが
中々姿は桜耳の猫ばかり、、、

20160506222044691.jpg
お尻向けてます。
この子は何故か?ラップに包まれたラーメンを
食べて居ました(T0T)

餌やりは複数いると聞いていますが
何をあげているのか?
マナー悪いです❗

夜捕獲に行きました。
昼間見ていない野良っ子が餌を求めて出で来ました‼

庭の通り道のお宅に協力していただき捕獲をしました。

①ボス的な茶白くん
車に乗ったり♀を追い掛けたり喧嘩ばかりしていたそうです。
去勢したら少しは落ち着くのではないかな?
大人しく威嚇もしませんでした。
◎蚤、ダニ駆除しました。




2016050622290163f.jpg

②キジトラ?
白茶が先に捕獲機に入ったこの子を心配そうに
見ていました。耳が片方千切れてるのか小さいです。
この子も大人しかったです。
◎蚤とダニ駆除しました‼

20160506223533d90.jpg

③キジシロ(小)♀
始めてみた子でした
出産後でした。
小さいときから器官が弱いのか
ヒュヒュ喉の音がきになるこだそうです。
◎蚤とダニ駆除しました
◎コンベニア

④キジシロ?(大)

キジシロ小と同じ場所から捕獲
かなり大きさは違いますが親子かな?
◎蚤とダニ駆除しました

⑤キジトラ♀(妊娠後期)
まだ若い半年の女の子
子供です。近所の方は車のしたにいついている
この子が迷惑で何件か餌やり禁止の張り紙が有りました。
この子は悪くないのです。可愛くて餌だけをやる方が居ます。
飼う事は出来ないが可愛いがってると。
嫌われ邪魔にされていても不妊手術はしないのです。
可愛いならひもじい思いさせるな❗お腹がいっぱいのこは
じっとしてると思います。いつもお腹が空いてるから移動繰り返して嫌われ邪魔に去れたんです。
依頼は子供は要らないでした。ごめんね。

◎蚤とダニ駆除しました
◎コンベニア
母体が落ち着くまで保護

⑥⑦
庭に来る雄猫2匹

自治会の協力の元
捕獲しましたが桜耳の猫でした。


加古川市の野良猫を何とかしたい思いで
遠くからお手伝い頂いております‼

明日は最強餌やりさんのTNRでず。

猫のために頑張ろう‼




いよいよTNRです❗

加古川市の野良猫のために

今回は動物基金

皆様のご寄付、ご支援にてTNR出来ます‼
有り難うございます‼

4日下見と頭数確認
1年前の桜耳の猫2匹発見‼嬉しい😃

後雌が取り残し住宅街にいるそうなので
本日捕獲。予定数3

今の時期妊婦が多いです。

辛いですが私達は不妊手術をしています

産ますための活動では有りません。

可哀想、産ましてやりたいならご自分で

お家で生ませてあげてください。


辛いのは同じです。

妊婦猫がいると増えるからなのか
凄く冷たいです。
お腹がすいてじっとしていても
いつくと、ここで産まれたら困る。

何だか切ないです。始めてみる私にも
にゃんにゃんおなかがすいたよと
鳴いてます。

産ませたいならご自身で。
嫌ならもっと早くに不妊をまだ仔猫が
妊娠した感じです。

小さい身体で生きていました。

頑張ったね❗


今日も頑張ろう‼

野良猫のために。

妊婦を産ましてやりたいなら餌おあげてお世話するかたが
側で見てやるのが一番良いのです。知らないとこで産む
怖いと思います。
人は怖いのです。




20160505123539af1.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
