LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


動物基金から

チケットが届きました‼

待ちに待ったチケットです

加古川の猫ちゃんのTNR頑張りましょう‼

大阪のまでいきますが仲間と頑張ろう‼

2016043018032931a.jpg



5月4、5日捕獲して6日に1泊で7日にリターン

問題ありありの餌やりさん
産めよ増やせよと不妊手術しない方
虐待されて亡くなる子猫たちにも無関心。

餌やりが生き甲斐なのか?

野良猫を飼い猫と言うなら家で飼育希望します。
今いる子猫たち保護するまでは怒らない❗文句いわない❗


自治会から餌やりはしないでくださいと
回覧板周り不妊手術をして増やさないように
したいとの相談。

いざやるとなると、、費用で揉める?

いる費用は蚤とダニとり、1000円ですむのに
誰もださないと揉める。

交通費を別途ご負担してください❗とゆうと
又揉める。

猫より人間の方が面倒ですね🐱

本当に猫のため?なのか

わがのため何か。

もっと猫のために本気になって欲しい(T0T)
力は貸します‼

野良猫のためなら。


悲しい報告しないといけませんが

あまりに突然で悲しすぎます。

大切な家族が朝亡くなりました

突然すぎてお家の中WANDSもショックで

又報告致します。

201604301819366c0.jpg




赤にゃん、、、

K市から続々保護以来が


4月には入り3ハラの乳飲み子を保護しました。

次々と保護されたも育てれない。
20160428124419274.jpg

産まれて直ぐ引き離された乳飲み子は
経験が要りますね🐱
初乳飲んでるかいないかで違います。
納屋で見つけたら少しの間子育てをさせてください❗

ヨチヨチ歩き出せば里親探しが出来ます‼

親がいない時はダンボールにカイロか湯を入れた
ペットボトルをタオルに包み入れます‼保温が命です。
乳飲み子を育てた経験者を探しましょう‼

そして病院へ

201604281247264f4.jpg

そして初乳入りのミルクを哺乳瓶であげていきます

20160428124842fce.jpg

こんな感じで
20160428125208f0e.jpg

産まれたばかりの子は1時間お気に
かなりハードです。


命をひきづく活動です。


ミルクは1週間で飲んでしまう
3匹と3日目のチビ

本日約3週間の子達4匹来ます‼

自分もしんどいけど命は待った無し
今は頑張るしかないのです。

皆様にはミルクのご支援を1個でもご支援頂けますと
命繋げます‼

どうぞ宜しくお願い致します🙇

20160428125820657.jpg




希望の光

3本足の猫「ディーンくん」

預りさんの愛が伝わってか?感謝してるのか?
凄い❗トイレも出来ますし他猫にも興味あり
お顔も何か刺々しいお顔が優しい(*^^*)
201604230955032cd.jpg

20160423095534021.jpg

ディーンくんの足は後ろ足が付け根部位からありません
が、不自由な事もなく2段ケージに上にのぼります
外ではフラフラ倒れそうでしたが体力もつき前足が
太く身体を支えれてるようです。


ジミーくんとの対面も済ませたそうです。
猫ちゃんとは相性次第だと思います‼
お外で頑張って生きてきたディーンくんに
家族を探します❗


ディーンくん里親募集中です❗

⭐ペットのおうち参考にご覧下さい

野良猫の赤ちゃん

春前に交尾した野良猫の雌が

お産しはじめたようです。

もう産まれていたり空き家、倉庫で見つけ
慌てるかたたち
野良のお母さんの方が慌てます。
どうか少しの間子育てさせてください❗
外はまだまだ肌寒いです。命をかけて産んだ命を
1ヶ月貸してあげてくださいませんか?
見つかれば移動します‼移動中に良く保護されます
母親は見ています隠れて行きたくても行けないのです
少しの時間側を離れ又見に行ってくださいませんか?
放置されていたら保護も考えないと危険です。

仔猫を育てた経験者に相談するか動物病院でミルクの
やり方教わるのもいいかと思います。

野良猫の赤ちゃんだって命です。

尊いです。

相談有れば引き取ることは出来ませんが
お手伝いは出来ます‼

保護したら1にも2ににも保温です。
低体温は死をまねきます‼

ミルクの作り方など今はネットで詳しく書いてます
先ずは保温してからです。


2周目くらいの子達が保護されました
雨で可哀想に想われたのか?
保護された後母親は泣いて探します‼切ない声で

保護して託された私達は生かさないと。
幸せにしないと行けません。
取り上げた命です。


20160421230252aa3.jpg


3本足のディーンの報告

4月9日土曜日に捕獲して

入院していましたディーンくん無事に
手術も4月11日にして太もも付け根部位残し切断
になりました。

保護主さんによると昨年秋口には4本足で
可愛いがってる外猫のご飯を横取りして
ヤンチャしていたこでした😁
ご縁かな?
優しい方なので見て見ぬふり出来ず相談があり
耳カットありでしたので地域でお世話人も居るのではないか?
明石で地域猫の不妊手術のお手伝いされてるグループに相談
聞いて頂きましたが分からずご紹介頂きました病院で手術となりました
お世話になり有り難うございました。




201604211141432a0.jpg

顔は富士額で何となくかつらを被ってる感じの男の子です。


4月11日に無事手術も終わりました。

20160421114845da3.jpg


2日目のディーン
カラーが、、、シッカリご飯も頂いていると
トイレも。
後はゆっくり時間をかけて体力つけて家族を探します❗


4月18日月曜日に退院しました

血液検査も問題なく少しの緊張から
の数値有りましたが、AIDS白血病は陰性でした。
去勢もしてありますから後は落ち着いてからワクチン接種
します。


20160421115211a23.jpg

預り先ではトイレもできて賢い❗と
3本足もきにせず?少しは痛みもなく
逃げる事もなく餌を食べに来る事もなく
何時でもきれいな水も飲めますから
きっと落ち着くでしょう❗
人と暮らす安心感を感じて欲しいです。

お外にいる野良猫はいつケガするか
病気になっても中々きずかれません
人知れず消えてしまいます
ディーンは運がいいですね❗

優しいお家に辿り着いた。

まだまだお世話大変ですが宜しくお願い致します。


ディーンのために医療費のカンパ頂きました❗
有り難うございました❗

S様
O様
K.N様

ディーンの治療費に大切に使わせて頂きます。

本会にも乳飲み子の依頼が後をたちません❗
親がいる場合見守りをお願い致します‼生まれて間もない
乳飲み子はまず育ちません❗母乳をせめて2週間飲ませて
欲しいです。願わくは1ヶ月。里親探しや、親の不妊手術まで
お付き合いします‼

産まれたからとセンター持ち込みはやめてください❗
殺処分です。当日に命は消えます。


命は尊いです。

201604211212076e9.jpg

先ずは相談してください❗

熊本大地震に遭われた皆様

突然の震災に言葉がでません

どうかこれ以上被害が出ませんように心よりお見舞い申し上げます。
人も動物も無事でとねがいます。
余震の怖さは経験しましたがいつも私だけが怖いんじゃない皆
怖いんだ❗頑張ろうと踏ん張りました明日はきっと、、、、




私の母親の親戚は熊本県玉名です。

安否は確認させて頂いております。


皆様頑張ってください❗応援しています。

おお置き去り猫「リンちゃん」

4月10日(日)から

24日にお届けするまで一緒に過ごしています‼

リンちゃん初めは触るとビクビク身体がゆれる
ご飯も少しだけ、、、、不安だよね(T0T)
名前を呼んであっ前の名前はリボン
リボンと言うと何か目が開いた❗大きく

今ではコツンコ😁お尻トントンも
可愛い❤

ご飯も缶詰は手から食べてくれます‼

有り難うございますリンちゃん

後6日仲良くしてね🐱

20160418131148783.jpg

トイレはしてくれた
預りさんがご飯とサプリ好きなおやつを持ってきて
下さいましたので助かりました🙇

20160418131429b24.jpg


おやつをカリカリ😁

日曜まで大切にお預かりします❗

TNRのお手伝い

加古川市、高砂市から

TNRの相談があり土曜日に捕獲して
お預かりしました。


中々皆さん不妊手術の必要性を理解してくれてます。
庭に来る野良猫ちゃん3匹と3年前からいたとゆう
元飼い猫かな?と言う感じの野良ちゃん1匹


201604181232118ed.jpg

この子は雌でしたが手術済みでした。
耳カットをしてくださいました❗雌は必ずお外の子には
してください❗傷が古いと又お腹を開けないと行けません。
2度も痛い目に遭わしたくないです。

耳カットは大事です


20160418123616456.jpg

この子はお家で保護して里親探されます❗

良かったね🐱
20160418124038aef.jpg

最近お庭に現れた女の子
妊娠してませんでしたからほんとに良かった❗

一泊して皆元気に元の居場所に帰りました。

桜耳の猫ちゃんにはお世話してくださる方が居ます


地域に住んでる猫です。

少しの優しさで命はつなげれます


一代限りの命を暖かく見守って頂きたいです🙇


201604181245331ac.jpg

私も桜猫だよ❗

桜耳の猫

昨年は何かあっという間に
もう本年度始まったとゆうのに
ご報告遅くなり申し訳ございません。


TNRの報告

①加古川置き去り猫7匹♀は済んでいました
外猫3匹仔猫1匹
妊婦猫捕獲できず後仔猫を2匹確認保護。
4月5日現在
外猫数匹取りこぼしています。





②相談により加古川
10匹のお手伝いをしました。

③高砂市
仔猫が5匹里親決まりました。
雌2匹

④河川時期の野良
加古川市
雄4匹
雌2匹


⑤駅前猫2
仔猫は保護里親に行きました。




⑥大久保野良猫
5匹雄ばかり。1匹里親に行きました。

続く



001.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
