LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


里親詐欺情報❗です。


加古川市、高砂市、姫路市


個人の里親募集されている方はご注意を

この方に渡したら帰ってきません。


虐待目的か?
なんのためか?


高砂市 T さん

父親と二人暮らし
夜勤の多い仕事をしている

アパート暮らし

車には乗らない

*動物病院やスーパーの張り紙をみて
里親希望してきます!
渡さないで下さい❗

命を簡単には渡さないで下さい❗

気になる方は連絡を!!

アパート退却期限間近の行き先が

決まりました!

くるねこ大和さんに投稿して

間もなく、「加古川置き去り猫」のこと

心配して下さり、アパートにあの子達を
見に行って下さいました。
元気とくろもまだ居たときでした。元気の事を一番心配しておられ、家族と過ごす楽しさを味会わせてあげたいと願って下さいました。施設に二人は預けました。

きっと、色々悩まれて悩まれて預かりを
申し出て頂いたのと思います。
長かった猫達だけの暮らしから灯りのあるおうちへと移動出来ること感謝いたします。

又ご報告させていただきます。

くるねこ様からブログへお越しくださった皆様の暖かいお気持ち有り難うございます。

りん、ひろ、はちくんは

預かり様決定致しました😃

有り難う御座いました!

後、5日に「置き去り猫」「期限」

皆様には沢山のシェア、拡散を

ご協力頂きましてありがとうございます。10月末までの期限も後、5日あまり
遠方からのお申し出を頂いたりほんとう
なありがたいです。
皆様には最後のお願いです🙇

【リン、ヒロ、ハチ】

短期の預かり先をお願い致します❗
約3ヶ月の預かり先をお願い致します❗
来年に、今は事情があり里親にはなれませんが、年明け一月にお引き受けを希望してくださるかたがいらっしゃいます。


当方保護猫、仔猫にて、あの、こたちの
居場所がありません。
身勝手ではありますが、ありますが今一度皆様のお力をお貸しくださいませんか?

短期預かりさんを緊急にて探してます❗

最後のお願いです!

宜しくお願い致します❗


虐待地域の猫達

今、全国で小さな命を

苦しめる最低の人間がいます。

人間が作り出したのが「野良猫」です。

戦後鼠が増えたから猫を飼う


今の時代なら?増えた野良猫は?

昔さんざんお世話になった猫達

今は糞尿被害や、無責任な餌やりで
増えた!餌をやるからだ!
何と意識の低さ 餌をやらなきゃ

「ゴミ箱漁る」
「他へ移動」

餌をやらなきゃ 大変だ❗責めて子孫を
残そうと考えて子を宿します。
死ぬまで繁殖します。
痩せてガリガリの野良猫をみても平気な
人はきっと、人にも冷たいと私は思います。道で親猫とはぐれ命の危険がせまっている仔猫がいたら、手をさしのべる

勇気を持って欲しい
あとはなんとかなる!
自分の知恵と努力で!


先日保護された仔猫は、1ヶ月なのに

200gしかありません。のみまぐれ
きっと、母猫も栄養分ないのでしょう
きっと、1日遅ければ消えてました。

1日目死ぬほど寝ます
2日目死ぬほど食べます

生きるために。

春に相談があった自治会は、TNRの話し合いをもたれましたが、2つに別れました。餌をやるからだ!やらなきゃどこかへいく!

自分の事ばかり、私はガーデニングで
糞尿されても、腹が立たない人間です。

されたら、いやがる匂いや、嫌がるものを仮のトイレも作ります。
本来猫は綺麗ずきなので、腹が立ち
糞尿綺麗にしたらします、ならば?仮のトイレ置いてもいいではないでしょうか?ガーデニングも掃除するなら同じ。
嫌なら近所の方猫好きさんと協力するのは?人間には「知恵と手」があります。

排除ばかりではなく共に生きる道を
探しませんか?


こんな、小さい命のひとつやふたつ

人なら守れます。


みんなありがとう!

🍁もみじ🍁は元気だよ❤


高校生が、保護した😲‼

加古川市の某高校の生徒さんが

通学中なのか、わかりませんが

泥だらけの、動けない小さな命を

助けてくれました!でも、飼育出来なく

先生から、SOSが入りました。

✉をみて、すぐに、あのエリアだな?

と推測しました。本来、保護依頼は

お引き受けしていません。先ず見つけた


保護された方に、頑張って頂き、里親探

しのお手伝いをさせていただいています

今回は

小さな命を見捨てず私達に助けたい!

想いで、先生もお忙しいなか動かれたと

思います。もし、あの子が、警察や

愛護センターに持ち込まれていたら?

命は消えていたかもしれません。

目は、目脂、多分風邪を引いてしまい

動けなくなったのだと思います。

ミルクと聞いてましたが、しっかり歯も

生えていますから離乳期に入り動きだし

母猫とはぐれてしまったのでしょう。

今日は病院で風邪の治療をします。

追記

かなりの蚤に好かれてました❗
フロントラインで様子をみます
腸内環境整えるミルクを与えて
少し太ってもらわないといけま
せん。

*体重300g
*女の子
ふわふわのきじとら


きっと美人になりますね!



🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

置き去り猫の里親又は

緊急により、一時預かり先を探して


います❗❗後9日となりました❗❗

皆様のお力をお貸しください❗❗


アパート退却期限間近大人猫


時間がないので焦ります💦💦

沢山のシェアご協力頂いております

にも、関わらずお声がないのが現実。


リン、ひろ、はち


行き先がありません。


リンちゃん

三毛猫のかなり、体格は良いです
頭を撫で撫ではさせてくれますので
落ち着いた暮らしの中できっとなれ
てくれるとおもいます。

ひろくん

茶白の男の子
少し怖がりです。近寄るとしゃーが
出ますが、攻撃性はありません。
この子が一番叔母さんの帰りを待って
いたと感じます。玄関開けると小さい
鳴き声が聞こえます。叔母ちゃん?
かな?と。


はちくん

白黒の男の子

一番なれるのが早そうな気がします。
一番元気に隠れます。お世話人には、
近くまで寄ってきてくれると聞いてます。


みんな高齢者の方がお世話していた子達
きっと、おとなしく飼いやすい子達だと
思います。淋しい生活を余儀なくされて
も、泣き叫ぶ事もなく、ただひたすら帰りを待っていた子達です。どんな飼育をされていたかはわかりません。でも可愛がられていたと感じます。
子の子達を家族と暮らす生活をさせてあげたいと願っています。トイレの失敗あるかもしれません!でも大丈夫だよ!と
長い目で見て頂ける方に繋がるように願っています。皆様どうぞ宜しくお願い致します❗



アパート退却期限間近大人猫


時間がないので焦ります💦💦

沢山のシェアご協力頂いております

にも、関わらずお声がないのが現実。


リン、ひろ、はち


行き先がありません。


リンちゃん

三毛猫のかなり、体格は良いです
頭を撫で撫ではさせてくれますので
落ち着いた暮らしの中できっとなれ
てくれるとおもいます。

ひろくん

茶白の男の子
少し怖がりです。近寄るとしゃーが
出ますが、攻撃性はありません。
この子が一番叔母さんの帰りを待って
いたと感じます。玄関開けると小さい
鳴き声が聞こえます。叔母ちゃん?
かな?と。


はちくん

白黒の男の子

一番なれるのが早そうな気がします。
一番元気に隠れます。お世話人には、
近くまで寄ってきてくれると聞いてます。


みんな高齢者の方がお世話していた子達
きっと、おとなしく飼いやすい子達だと
思います。淋しい生活を余儀なくされて
も、泣き叫ぶ事もなく、ただひたすら帰りを待っていた子達です。どんな飼育をされていたかはわかりません。でも可愛がられていたと感じます。
子の子達を家族と暮らす生活をさせてあげたいと願っています。トイレの失敗あるかもしれません!でも大丈夫だよ!と
長い目で見て頂ける方に繋がるように願っています。皆様どうぞ宜しくお願い致します❗



置き去り猫達も

あっとゆうまの

おかたずけ・・・

飼い主の暮らした年月共に暮らしていた

猫達との思い出とともに・・・荷物は

綺麗に整理された衣服と、僅かな家電

後仏壇、小さなトラックにつまれ終わりました



2匹の高齢だろう、クロと元気は

施設にお願いしました。


皆様のご支援のお陰で預ける事が出来ました。本当に感謝致します❗

後片付けの間に 元自治会長さんが

市の福祉課の方がいるのがわかり

一言いいたかったのでしょうね

何年もの餌やりで、増えた猫が周りのお宅で、糞尿をする

何処の自治会のかたもおっしゃいます。

野良猫が、庭に入り花壇を荒らす

家庭内菜園で糞尿する。

トイレの躾を野良猫には無理ですが

させる場所は作れます。理解が必要です

ほんまにみんな、迷惑しとるんや!と

私達が言えるのは

増やさないように、TNRをしていくこと

持ち帰ることはできませんが増やさない


理解頂けるようお世話していただく方に

ご迷惑かからないように見守る事が

大事かと思います。火の粉を浴びないように。

お婆さんの荷物がなくなると後には

3匹の猫達だけです。灯りの灯らない

1日一度餌を貰えるだけの生活。

可愛そうだ、なぜ、保護しないと

お叱りを受けるかも知れません。

私も個人で保護活動していますので

保護猫がいます。余裕があれば先に

入れる覚悟もしています。今現在

里親が決まらない子達が12匹います。

皆様にご協力ばかりで、申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します❗



今いる猫達

三毛猫のりんちゃん

元気とクロどちらがが?相手だったのか
淋しいのか、玄関近くの部屋にいることが良くみかけます。それまでは、押し入れの中にひろくんといます。

白茶ひろくん♂

怖がりさん❗顔をあわすと、しゃーが
でますが、攻撃性ないです。淋しいんだよね


白黒♂はちくん

一番なれそうな、気がしましたが
二人が居なくなり不安になったのか
かくれるようになりました。
寂しいんだよね!


淋しい思いをさせてしまいましたが
今月末には、家族の元へと繋ぎたい思いです。皆様どうぞ宜しくお願い致します

トイレの失敗するかもしれません
優しい気持ちでお付きあい頂けるよう方
宜しくお願い致します❗

アパート退却期限間近

皆様には置き去り猫のために

シェア、拡散のご協力ありがとうございます!後の子達の行き先が決まるまで

宜しくお願い致します❗

【ご報告】


皆様に一番ご心配お掛けしていました

白黒の元気くん

黒猫のクロくん


今回置き去り猫に関わって頂いておりま

す、皆様と相談しあの子達のためにどう

すれば、一番良いのかを話し合い苦渋の

思いと、不甲斐なさを感じながら

終身施設への移動を決めました。

長い間お世話頂きました隣人のかたの

協力がなければ、あの子達は生きていま

せん。その毎日お世話している方にも


決して心許せないあの子達です。

飼い主のいない急に猫だけになった

裏切られた気持ちも人にはあるのかも

知れません。移動に際して体調を見て

先生に相談して検査をしての移動に

なりました。もっと早くに気づいて

いても、猫だけで

暮らしていた環境で健康な暮らしは

出来なかったと思います。


一番心配して、あの子を見守っていた

方の涙を見て、自分の不甲斐なさを感じ


ました。家族につなげれなくてごめんね


今の時代は、高齢社会いつ、同じ事

あるかわかりません。猫を沢山飼育され

ているかたも多いです。天涯孤独の方も


いつか自分にも起こり得る現実。

犠牲になるのは動物なんです。


自分のキャパをしるのも大事!

自分の年齢で飼育を諦めるのも

不幸な猫を増やさないことになります。


寂しさのために動物に依存しませんよう

に願います。

アパート退却まで時間がありません!

一時預かり、里親を探しています!


皆様のお力をお貸しください❗








20151014114132f56.png

KOBEにゃんず一斉TNR無事に


第2回目のKOBEにゃんずプロジェクト

主宰:神戸ノラネコTNR実行委員会、全国野良猫連合会

協力:ますだ動物病院、神戸ミントクラブ

神戸、はもちろん、姫路、たつの、赤穂

そして、加古川も参加してのTNRでした。

10月1 1日12日で292匹のサクラ猫の

誕生です!


関わっているボランティアも、老いも若きも、ただ、ひたすら猫の為に活動されています。

地域の違う沢山の猫ちゃんを

一匹づつ、大切に扱い、手術の終わるまでお世話しています。

手術の終わった猫ちゃんは、一日休んで次の日に元の場所へリターンされます。

みんな、✊‼頑張って!


今回も皆様のご協力のお陰で参加出来たこと有り難うございました!


毎回どこからくるの?

ビックリするくらいです。



まだまだ、TNR知らない方も多いです

増えないように、不幸な猫を増やさない

発情期の喧嘩やスプレーの回避

尿の臭いの軽減などにも効果あります


猫は地域に土地につきます。


排除ではなく増やさない活動を!


是非自治会とのお話出来ると良いですね


皆様有り難うございました!


置き去り猫につきましては

次の記事にてご報告致します❗







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
