LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


虐待事件?

  嫌な話が飛び込んできました


ある場所で子猫を虐殺・・・川へ投げ込む?

ほんと?

耳を疑います  が真実を知りたすいので

明日現場へ行きます。

話はそれからです

見たら警察へ!!

動物虐待は犯罪です

野良だろうが野良犬だろうが

虐待はあかんのです!!

そんなことする人間は最低!クズです!!


警察へ突き出してやりましょう!!



幸せ報告《幸と福くん》


加古川のある団地から

虐待かれている!このままでは
殺される!とSOS!5匹レスキュー
女の子は、助ける事出来ませんでした。

こうとふくは、本当にソックリ!
違うのは尻尾の長さと性格かな

本当に良いご縁で、二人は今幸せです

私達自慢の里親様です*\(^o^)/*

メッセージと可愛い二人の写真を頂き

もう飛び上がるくらい嬉しいです!

☆里親さんから☆

お久しぶりで



2匹の誕生日を 主人と12日と決めていたので
今日で1歳になりました�

先日回虫の薬を与えましたが
それ以外は元気に走り回っています。

私達も日々2匹に癒されています。

もし ご縁があれば、
あと2匹までなら 家族として迎え入れられそうです。


また何かありましたら ご一報願います�



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本当にありがとうございます‼️
是非‼️家族に又迎えていただきたいです❗️

あの子達とならどの子でも大丈夫‼️

痛み辛さわかる子達です❗️
虐待に負けず生き抜いた仲良し兄弟
本当に良かったね(T ^ T)


見てくださいませ!幸せなふたりを

保護して良かった‼️出会えて良かった‼️

ありがとう*\(^o^)/*


☆保護した日



今の2人




私達の活動は、保護したら終わりではありません!その後最後までお付き合いさせていただきます‼️

乳飲児を保護したら

今の時期野良猫が産んだ赤ちゃん

保護されたり、見かけたりされますが

必ずあわてないで!周りに親が居ないか

えさを食べに行き戻るかも知れません


もし、納屋や、倉庫に、産み子育てしてる

ようなら、お願いです‼️離さないで‼️

せめて一人歩き出来るまで育てさせて
あげて下さい‼️それからでも、各地域のボランティア、保護団体に相談してあげて下さい‼️


愛護センターに持ち込まれますと

乳飲児はその日殺処分です。


仔猫も同じく、苦しみもがき死にます。

お願いですその乳飲児が、カラスや、イタチ、アライグマ、危険で親も見ない

緊急時ならば、保護してまずは病院へ

それが無理なら経験のあるボランティアか

お知り合いに託して下さい!

ミルクもかなり必要です

医療費も掛かります

命です。

関わったのなら最後まで責任を
持ちましょう‼️


だめなときは、協力者を探しましょう‼️


命を繋げましょう‼️

《加古川置き去り猫》御支援のお願い!!

緊急にて医療費のご支援のお願いをさせて頂いて降ります

<<加古川置き去り猫>>

順次病院の予約取りながら去勢、避妊手術へと

行くことが出来ています

体調の良くない黒白くん

金曜日三毛の手術予定でしたので様子をみてました

お水も飲んでいました(飲んでるとこ確認)

近くにおいていたパウチも食べていましたので様子確認していきます

協力病院へ三毛ちゃん 捕獲しようと

ダンボールハウスにスッポリ入ってくつろいでいたので

難なく移動!!賢い・・・名前はリボン?(にあわね・・・)



033.jpg

なんてつぶやいて・・・外猫のチビちゃんを土曜日

予約入れてますので捕獲をお隣さんへお願いいたしました

雨で中々落ち着いて餌のある場所に来ませんでした

病院の帰り無事捕獲しました!!連絡頂きお迎えに

我が家でお預かりです。

017.jpg

外猫にも餌を上げていたみたいです そんなにたくさん

いる・・といえばいる。でもメスは1匹でした

蛇口を閉めます。

☆ご寄付の御礼☆
いつもご支援頂きありがとうございます!!

M様より50000円後支援頂きました!!

大切にTNR費用、医療費に使わせて頂きます!!

皆様のご支援に感謝致します

どこの町も同じかと思います

まず1匹ノラネコちゃん見かけたら気にしてください

飼い猫か?外猫か?不妊手術してるか?

ノラネコの不妊手術のあるか無いかは耳カットでわかる子も

いますがしていない方もあります 男の子ならよく見ればわかりますが

女の子はわかりません。必ずノラネコちゃんには耳カットを!!

2度おなかを開かれるリスクはつらいです。


まだまだTNR知らない方も多いですが
どうぞご理解いただけると命繋がります!!

☆預かり先、里親さん探しています!!
  ご協力宜しくお願い致します!!


加古川置き去り猫②

  今日は少し暑さも和らぎ  あの子達も

すごしやすいかな?と思います

掃除も随分進んで 後は風呂場とトイレ付近を片付けます

なんとも匂いが取れてないのでのどが やられてしまい

埃もかなり・・・持病もちにはちと辛い・・・でも

あの子達はきっともっとつらいんです・・ね

玄関も初日↓

013.jpg

こんなに綺麗になり隣人の方が餌、お水置きやすくしました!!

入ってすぐの玄関先で、いつもおばあちゃん居たそうなので

猫もその近くが落ち着くみたいです・・・

006.jpg

ゴミを片付けシートを敷きました

029.jpg

おしっこの染み付いた絨毯を取り除いたので少しはましかと

台所を喚起が出来ますのでトイレ使用に

031.jpg

衣装箱2個で1個は砂で1個は新聞紙を裂いてます

砂はおしっこしてたりありますが・・・まだまだ認識がつかめないです

奥はゴミを片し  押入れで過ごせるように

ダンボールベットおいています(気に入ってくれるかな?)

4回目で何とかすごしやすくはなったのでは?無いでしょうか?

まだまだしてあげたいけど・・・居れるだけでも感謝です

ご協力くださるNさんと、トイレ掃除、毎日の餌やりを協力してくださる

お隣さん本当に感謝します!!

押入れの下の段ですごす三毛のリボン?チャン
じーっと様子を見ています

033.jpg


この子は月曜日の朝、キャリーに何とか捕獲して病院へ

毛並みも悪く体調の悪そうな白黒君を一番心配だった子
032.jpg




病院へ・・やはり数値は悪いです
脱水もありました・・きっと口内炎もあるかもしれないです
でも、今の私には連れ帰ることが出来ません
出来る限りの治療をして頂きました沈静をかけて
健康診断、可能ならば去勢と血液検査を
血液検査はエイズ白血病も陰性でした(ほっと一息)

ぜんぜんまだ怖がって逃げてしまいますので
捕獲できた子達から行くことにしました
ストレス満開の生活ですからなんらかの症状は
覚悟しています。



7匹の内三毛が2匹いたのですから喧嘩も起きていたようです
首に傷があり炎症がありました。
閉じ込められたまま発情を迎えてやり場の無い怒りが
おきるのはわかります。

もっと早くおばちゃんに出会えていたら・・・

半年間水の無い生活・・・トイレも風呂さえ使えない生活

倒れても仕方ない境遇の中猫だけが救いだったのか

外にも餌やり・・・10匹未満でもかなりの負担です

毎日の餌、水・・・買いに行くだけでも大変だったと思います

ここまでになる前に何とかできなかったのか悔やまれます

おばあちゃんと生きたかったと思います。

☆ご支援頂きました!!

*T様より3000円をあの子達の餌代としてお振込み頂きました!!
     大切に使わせて頂きます!!
*O様より
 キャットフードを頂きました!!
 たくさんのフードありがとうございます
 あの子達へ届けます!!



046.jpg

皆様のご協力に感謝致します!!
引き続きご支援宜しくお願い致します!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
