LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


地域猫ってなぁに?

昨日は神戸にて

『地域猫ってなぁに?』の会議に参加して来ました


神戸ミントクラブにて

今年2月にありました

『神戸ノラネコ100匹不妊手術大作戦』
の会計報告と、第2回目に向けての

報告会となりました!

カコガワcatとしましては
西の方にて活動していますのでやはり東の
方達とは少し違う考え方もあります

餌やりの居ない地域が多く

不妊手術費を出せる方は中々いません

餌をやり、お世話されている方に

費用をお願いするにも中々難しい

場所もあります。

今のカコガワcatでは

保護猫6匹と杏の治療費優先に捻出していますので、中々TNRも進んでいない状態です

昨年三毛の仔猫を保護した場所に

やはり、三毛の妊婦猫がいました

協力ボランティアさんにより捕獲

手術を2匹連れて行って頂きましたので
費用をお支払い致します❗️(良かったです)

春に向かい出産ラッシュになる前に

後2つの気になる(妊婦猫発見)現場あります(~_~;)

来週には、捕獲出来るよう頑張らねば


2月にTNRした子達

昨日取り残しを捕獲に協力ボランティアと

行きましたが、さくら猫ばかり入ります

きっとお腹がペコリンなんやね

TNRした場所の子がペコリンだと

なんだか虚しい気持ちになります

せめて、一代限りお外で頑張る子達


お腹は、、満足してあげたいですね

中々通えず ジレンマ💦


リターンしたかったハチもやめます

里親探しに頑張る!!

まぁ、問題山積みかも知れませんが

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m



しっかりご飯貰っていました!
お鼻もグシュグシュが治ってましたよ
長生きしてね!!



にこいち兄妹!

本当に仲良し😊

何をするのも2人

いつもくっついているから


写真も同じパターン💦


こんなお二人一緒にお迎え頂ければ


いいなぁ〜と願います


里親募集中です(*^◯^*)

ワクチン、手術済み



ひなは三毛の目のクリクリした女の子🎶

あられは白茶のあんよが短い男の子🎶

2人は同じ人にお世話されていない場所から

保護しましたので、触れます!撫で撫で大好き!でも、まだ怖がります


人に優しくされたことがないからです


ご理解頂ければいいなぁ〜と願います


抱っこはまだまだかも知れませんが

2段ケージで出たり入ったりと

落ち着いています


宜しくお願い致しますm(_ _)m


あぁ〜疲れた

わたち

ちゅかれたわふぅ!

朝から仕掛けたけど・・

まだまだ肌寒いですね

今日は朝、何時も来る時間前に

このお方を狙うが






喧嘩ばかりするザ、野良

頭良すぎる💦


『なんかいつもと違う・・・』

なんで?いつもは、捕獲器で食べます

仕掛けをONとOFがわかる?のか

『にゃんか違うニャー』

あたりをウロウロ💦

結局雲隠れ、、、なんでやねん(^◇^;)


昨日夜連絡あり、ママにゃん入りました


もう本当に良かった

これで、産まなくていいね〜

小さな小さなママにゃんでした


本当に素早い行動に頭が下がりますm(_ _)m

妊婦猫さんが入るくらいお腹がペコペコ

なんだと思うと 置かれている境遇が

いかに辛いものかわかります。


私も皆様に支援頂いている事が

活動出来るんだと改めて感じました

餌の支援を頂いておりましたので

今回支援させて頂きましたm(_ _)m

怖い思いさせてしまいましたが

地元の餌やりさんに、しっかりご飯あげて

頂いて、一代限りの命 繋いで欲しいです。


頑張れ‼️


K市には、困ると捨てに行く○○▲公園がありみんなそうしてる?とか

一体どうなってるのか?猫は家に着く土地に着くと言われます。きっと生きていませんよ!とお話しました。
TNRしたら元の土地で、最後まで生きて欲しいです‼️



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


活動を継続していくための、ご支援をお願いしています。ご支援は、飼い主のいない猫の不妊、去勢手術に使わせて頂きます。何卒ご理解の上ご協力、よろしくお願い致します。

◆募金・寄付金



寄付振込先

ゆうちょ銀行
記号番号14210-05274061
カコガワキャット

他銀行より振込頂く場合

ゆうちょ銀行
【店名】428
【店番】428普通
【口座番号】0527406

振込み名 カコガワcat

皆様のご支援ご協力を宜しくお願いします

TNRへ

今日はちょっと肌寒い中

ねこクラブたまの代表と

相談者さん宅へ捕獲器貸出しのつもりが


さすがたまさん


もう捕まえましょう!と

4匹のオスを捕獲(腹ぺこりん💦)

速攻で終わりましたが、妊婦さんが


居ません💦仕方なく 捕獲器を仕掛け


家人に任せます。






ご飯かとウロウロ💦



パウチとチクワを



最後までウロウロしてましたが

無事に捕獲‼️


みんなすこし痩せてます


あとはしっかり、ご飯を貰うんだよ‼️

長生きして欲しい。



暖かいご支援のお願いをさせて頂いております皆様のご支援により命を繋ぐ事が出来


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


活動を継続していくための、ご支援をお願いしています。ご支援は、飼い主のいない猫の不妊、去勢手術に使わせて頂きます。何卒ご理解の上ご協力、よろしくお願い致します。

◆募金・寄付金



寄付振込先

ゆうちょ銀行
記号番号14210-05274061
カコガワキャット

他銀行より振込頂く場合

ゆうちょ銀行
【店名】428
【店番】428普通
【口座番号】0527406

振込み名 カコガワcat

皆様のご支援ご協力を宜しくお願いします


優しい少年❗️

最近は青少年の哀しい事件が多発

色んな家庭の事情もあると思います

嫌な事、大人には話せない事も。

通学路でしょうか?保護活動されている

方の老犬(飼育放棄にて保護)を

お天気の良い日には、日向ぼっこを

通路の花壇に繋ぎ、小屋の掃除をされたり

お世話されています ある日ふとみると

通学の帰りか?学生服の男の子が

老犬を見て、自転車から降り様子をみていました 疲れたかのようにうつ伏せの老犬を
みて、心配になったのでしょうか?

走りさり、又戻り、老犬の前に座り
缶詰とお水を買ってきて、上げてくれた
そうです(ご飯もお水も毎食たべてます)
きっと、捨てられ疲れて寝てるんだと
少年は、思ってくれたのですね

お腹がすいて、動けない
喉が渇いて動けない

なんて優しい少年だろう


今時(失礼💦)こんな優しい子も居るんだ

自分のおやつでは無く、うずくまる老犬の

為に。

ありがとう‼️ほんまにありがとう‼️

良く、野良猫を見つけて追いかけ廻す
子供がいますが、叱って下さい!

追いかけられた事により、飛び出し事故に遭う野良猫も居ます。

わたしは必ず、追いかけ遊ぶ子には
声を掛けます『何故?追いかけるの?何か子の猫ちゃんは、あなたに何かしたの?』

嫌?面白いから
と答えます
『ビックリして、車に跳ねられたらどう思う❓の』
私はいやだな!と話します

大体の子は『ごめんなさい』と

言ってくれます

言わないとわからないこともあります

私達大人が話をしてあげれば子どもは
わかります!


きっとこの少年は、動物が好きなんですね

している事が当たり前のように

老犬をみて、おばさんに聞いてます

捨てられないんやで、おばさんの犬やねん

日向ぼっこさせてるんよ!

きっと安心してくれたよね

ありがとう‼️いつまでもそのままの
少年でいてほしいです。



昨日はなんだか気分の悪い話を聞いた後
だったので、なんだか嬉しくなりました!




あちこちで苦情の話
猫は人に懐くのではなく、その土地に
いたいのです、、苦情が来たから何処かに
棄てるのは、犯罪です。犯罪‼️




※ご協力のお願い※





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


活動を継続していくための、ご支援をお願いしています。ご支援は、飼い主のいない猫の不妊、去勢手術に使わせて頂きます。何卒ご理解の上ご協力、よろしくお願い致します。

◆募金・寄付金



寄付振込先

ゆうちょ銀行
記号番号14210-05274061
カコガワキャット

他銀行より振込頂く場合

ゆうちょ銀行
【店名】428
【店番】428普通
【口座番号】0527406

振込み名 カコガワcat

*皆様のご支援ご協力を宜しくお願いします

京都の野良猫への条例

京都は観光の市

外国の方々がたくさん来られます

古い町並みに野良猫がのんびり歩く

姿も情緒ありますよね

唯、直置き、糞尿の臭い、雄のスプレー

苦情の元かも知れません。

餌を食べれば排泄します(当たり前)

観えない場所にトイレ設置するとか

砂場を作る(場所を決めて)

そこを当番制にして、掃除する

人には知恵があります

排除するだけではいけません

相談者から、頭の痛い話を聞いてしまいました( ; ; )


餌をやり増えたら、別の場所に捨てに行ったそうです

10匹以上になり困って…なんてこと

餌やるな💢妊婦猫いたら増えるだけ

又捨てに行くつもりなのか?


お金がないから、してくれるならどうぞ〜

ボランティアをなんやとおもているのか?

みんなで出し合うとか?ないのかな?

妊婦猫そりゃ産ませてやりたいかもしれませんが、野良猫の妊婦ほど、辛いものはないです。みんなに嫌われ、追い立てられ
産んでも、見つかれば殺されます。

何度も場所を変えての子育て辛いですよ

育つのも一匹か二匹です

産みたくなくてもはらんでしまう野良猫

去勢、避妊しないのに、餌だけやる

そんな事していたら全国に、禁止条例

出てきます。

せめての思いやりがTNRです。

手作りバックの販売‼️


カコガワcatにて

お手伝い下さるNさんより
お忙しい中、保護猫のために
バックを製作下さいました‼️

春に向けてのTNRの資金として
何かしないとの思いもありとても
嬉しいです!

皆様のご協力よろしくお願い致します

《グレースママのブログ》
http://ameblo.jp/okaasann49/entry-12003302073.html?frm_src=favoritemail


✴︎猫柄バック

✴︎猫用ハンモック

詳しくはblogにて!



晴れやかに

今日は朝から清々しいお天気です

もう寒くはならないかな?

今日は久しぶりにNさんと杏の通院へ

良くなったり、悪くなったり

一長一短 感染を乗り越えながら

治療に通う日々、皆様のご協力のお陰です


毎週5日お付き合い下さる送迎ボランティア
してくださってましたNさんと、後少しでお別れです…本当に長い間お付き合い頂き
感謝しかないです。

もう、Nさんみたいな熱い想いの方会えないかな?杏の為によかれと色々お話してくださり勉強にもなりました!


私の決心の鈍さもあり、中々断尾に踏み切れず悶々と通院しておりましたが
本日、保護した当初から見ていたNさんとも、相談して決めました。

断尾します。毎回痛い治療に耐えた杏

これから、里親さんに託す為にも

すっきりしてあげたいです。

先生には、今月まで様子見て決めましょう

とお話しておりますので、今月末までと

区切りを頂きました


春になり妊婦猫の相談も多数入り
仔猫の季節になる前に
決心します。

良く頑張りました杏

探しています❗️

TNRを実行するには

やはり仲間が、必要不可欠

捕獲をする

協力病院へ(送迎

元の場所へ


まる1日かかりますね(^◇^;)

前の日に捕獲したりする場合もあります

捕獲する日は前もって決めてから行動

病院も予約します


中々お仕事されていたり、お子様の

お世話があったりで難しいとは思います❗️

一人では中々出来ないことも仲間がいれば


出来ることもあります


どうかお力をお貸し下さい‼️

お問合せ先
kacogawacat@yahoo.co.jp




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
