LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


幸せ報告(^_^)

昨年 k市から保護した

茶虎の男の子
預かりさんに手厚いお世話してもらい
幸せ家族に巡り会いすくすく成長

春が来る前に 大人になりました

佐助くん

良かったね❗️手術にあたり検査も受けて

万全の体調維持 ありがたいです!!

日々の観察で体調の変化に気づけば

良いのですが中々そうはいきません


大事な家族の健康を守れるのは

飼い主さんしかいないです。

感謝致しますm(_ _)m




頑張りましたね❗️




気付いた時には手遅れだった

何て辛い経験だけはして欲しくない


私達も万全の体調で里親様に託しますが

目に見えない 病魔が襲う悲しい現実も

あります。誰も攻める事出来ません。

予防薬さえまだない病気もあります。


私達も、保護した子たちには、最低限の

医療を施し、栄養価のある食事を心がけ

ストレスのないよう努力はしてはいますが


中々埋めれない事もあると痛感しております

次のワクチン接種の際に健康診断も
受けておくと安心ですね❗️

里親の皆様

非力ではありますが、少しでもわからない

事!病にかかり、自分では解決できない時

私にも何が出来るかわかりませんが


お声掛けいただければと願います!

共に悩み、解決していきたい

と心より願います!

保護猫達は、私の命尽きるまで


子供です。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

ノラ

愛してやまない子供達の健康を願います。


野良猫相談、、

きっとまだまだ悩んでる方沢山いらっしゃると思います・・・


自分の庭に来る野良猫のお腹が、、ぽっこり💦
どうしたらいいのか?(相談中)

マンションのゴミ箱を焦る仔猫が、、

現場確認します(逢えるかな?)

毎晩11時に餌やりするおばぁちゃん

声をかけて、話を聞いてみて下さい!
とお願いしていましたら?
(無言、ガン無視)ふぅ💦

餌をやるなら避妊、去勢手術を‼️

餌やり仲間とカンパ出し合うのもよし

駄目なら駄目元で相談してみましょう‼️


まだまだ寒いですが、季節とは

関係なく、子供を産んでる野良猫も居ます


辛い子育てです。

無事に育つかわからない寒さです。

どうか、自己満足な餌やりだけは

しないで下さい!

最低限のマナーを守りましょう!


餌の片付け

清掃

トイレの始末

糞尿臭いの消臭(木酢酢、柑橘系スプレー)




ノラネコ100匹不妊手術大作戦!!

   ノラネコをふやさず、人と猫がともにシアワセに暮らす為に・・・


075.jpg




カコガワCAT

皆様のご協力宜しくお願い致します

旅立ち・・

  幸と福くん

1月17日の里親会にて

希望してくださったご夫婦のお家へ トライアルへ

今日はお二人がお休みなので本日お届けに・・


広いリビングに大きなチャットタワーを二人のために・・(感激)

すごしやすいよう階段には滑り止めが・・・(感激)

二人はおっかなびっくりで 探検を・・やはり隅へ隠れてました

幸くんは怖がり  福は興味深々 すぐにお母さんに甘えた声で

呼んでいました・・猫好きさんは猫にはわかるんですね・・

いたせり つくせりの  お家

今までケージで暮らしていた二人自由な生活・・・

良かったね・・

虐待を受けていても  人が大好きで優しい兄弟

離れることもなく 二人一緒にお迎えいただいたご縁に

感謝致します!!

最高の家族に出会えたね!!猫の神様は素敵なプレゼントを

してくださいました。

ありがとうございます・・

里親募集中‼️

☆茶虎の茶々丸くん☆

茶々丸(きなこ)♂

7ヶ月


*かなり大きくなります
今で4キロ近いのと手も足も大きく
6キロ以上いきそうな気がします。
大きな子が好きな方は、是非❗️
すりすり甘えん坊さんです(*^◯^*)
トイレ、爪研ぎは、躾済み
少し甘噛みしますが、駄目‼️とゆうと
やめる、賢い子です!
多頭も大丈夫そうです。

※仔猫の時から男の方に虐待を受けて育ち
満足にご飯も貰えず余りに不憫に思った
住民からのSOSで緊急保護ましましたので
少し慣れしてるまでは、びっくりすることがあります❗️物音、大きな声を怖がります

とても、陽気な子です!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

雨、、心沈む、、なぁ

まだまだ、肌寒い日々の中

少し忙しかった私

元もと、体力ないので、直ぐ疲れる

やわな体、、(情けない)
体調悪いとメンタルも落ちる、、(情けない)

気持ちの切り替えが上手くいかない時は


ひたすら寝る、、が、ねれない用事。

昨日は奈良へ

一年半続いていた、里親との件で

又書きますが、酷い環境の中で

ブリダーされてます。

今はまだ 猫の返却済んだら書かせて頂きます。


なぜか 体調が、悪くなった茶虎のあずき

風邪からなんらかの菌が侵入したのか?


身体を休めて 余り食べない。


もとから、虐待を受け、満足なご飯食べて

いなかった 食パンや、残飯、フード

パウチなんて食べたことなかったでしょう


きっと 争いながら食べていたのかも知れない


虐待地域の子達は、キャットフードは、争わないのに、缶詰には、唸りながら食べる

兄弟で唸り合いながら、まぁまぁと


窘めながらみてます。

湯がいたササミは流血💦 なんでやねん


おやつは上の段下の段分けて与えます。



あずきときなこも兄弟

助け合い生きてきた

体調悪い あずきをきなこは起こしに行きます

荒っぽいが、、今日は顔や身体を舐めてました、、😿優しいねぇ


保護活動している中で ひとり体調崩すと

他の子達を隔離しないといけなくなります


今はケージに隔離

みんなが、ワクチンすんでいるとはいえ

不安な私。


胃が痛い。杏は尻尾の治療が優先で

まだ未接種 世話人は私だけ 不安。


少し胃が痛い。


体調の悪い子をお世話されている方の

ブログみて 皆様の苦労 思い知る私。


さぁ 顔あげ、ハリキッテ行きます‼️










✴︎暖かいご支援のお願いをさせて頂いております皆様のご支援により命を繋ぐ事が出来ます



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


活動を継続していくための、ご支援をお願いしています。ご支援は、飼い主のいない猫の不妊、去勢手術に使わせて頂きます。何卒ご理解の上ご協力、よろしくお願い致します。

◆募金・寄付金



寄付振込先

ゆうちょ銀行
記号番号14210-05274061
カコガワキャット

他銀行より振込頂く場合

ゆうちょ銀行
【店名】428
【店番】428普通
【口座番号】0527406

振込み名 カコガワcat

皆様のご支援ご協力を宜しくお願いします

ご報告!!

  うれしい報告です!!

ボブ君 神戸元町店 「猫カフェねこまみれ」さん

で、スタッフとして里親さん探しながら頑張ってます

皆様宜しくお願い致します!!

可愛いチビニャンズにまみれて、でかいボブくん

小さく?なってないか?是非あいにいきたいです!!

頑張れボブ!!

ねこまみれさん
  ↓
http://www2.hp-ez.com/hp/nekomamile/page4







032.jpg


会いに来てニャ!!
bayボブ

地域猫活動

  今日は明石市文化博物館にて

展示されています「岩合光昭写真展」とミントクラブの猫展のお手伝いへ

いってきました

今日はあいにくの雨、風でしたが、たくさんの方が見に来てくださいました

皆様関心をお持ちのようで、皆さんの活動のチラシをみていたり私にも

質問されたり、されていました。

明石市はノラネコの去勢手術の助成金が出ています

まだまだ知らない方も多いですが、明石市にお住まいの方でしたら

ご利用いただけます。わからないときは、お聞きくださいませ

人世帯5匹まで申請可能です(ノラネコに限り)

*庭にノラネコが来て糞、尿被害

*盛りの鳴き声で困っている

*ノラネコが毎年、子供を産んで困る

近隣住民と協力して、行うのがベストですね


餌をやるな!!ではなく、いかに共存できるかを
考えていく時代になったように思います。
飼い猫を放し飼いにする方もまだまだ、田舎にいくと
多いですが止めましょう!!

危険です!!

昔から、飼い猫が帰ってこない・・

いつもは、忘れた頃に戻ってきた・・

とかいいますが  時代は変わってもいまだに

ネコ取りや、三味線業者、動物実験に持ち込む

犯罪者もいます。

飼い猫はもってこいの商品になります。

慣れている子なら危険は倍増です。

自分の子供は自分で守りましょう!!

お外は危険です!!

*一人で悩まず猫ちゃんのことで悩み、問題が起きたとき
  地域で活動されているボランテァに相談してみてくださいね!!

私達は今回春に向けて
飼い主のいない野良猫のTNRを行います
虐待被害から守る為にも、TNRは固体管理、繁殖制限、又
糞、尿、マーキングの臭い軽減にも有効です。

☆手術はすべて寄付や支援金で行います。皆様のご理解とご協力をお願い致します!!
  
カコガワcat

3579.jpg

ノラネコ・・って

活動をしていく中で

一番多い、相談がノラネコのゴミアサリや、糞、尿、臭いです

喧嘩も、頭数が多いと、縄張り争いや、繁殖の為喧嘩になる

メスが発情時期になれば、鳴き声での苦情も増えてまいります

今は、まだ発情時期ではありませんが、準備しないといけません

2月後半、3月、4月と春爛漫です!!

私達も、今から下準備にはいります

どこの、地区に今の時期猫ちゃんが集まっているのか

餌やりさんはいるのか?お世話されているのか

地域から情報を頂きます。

全部が全部聞くことは出来ませんが、協力できるよう

頑張ります。

まずは早急な現場からTNR準備始めていかないとです。

自分達も個人での、保護ですので、中々一時保管(保護)出来る

場所がありません。去年より考えていた、保護場所を下見に行き

ました。明日は内装見ますが、外観はいい感じでした

すこし、手をくわえたらいい感じかと思います。

毎月、里親会もやりたいし・・・バザーや物品販売もしたいし

やりたいことは山済みです。

実現しないといけないですね!!

がんばるぞー!!

img_vacant_va-140618-0007_01_l.jpg

外観だけ・・

お店の跡地かな?

008.jpg

ぼくがんばる!!

旅立ち・・

  ボブくん

朝・・るんるん♪で私を見つけて駆け寄ってきました

はいはい!こちらへどうぞ・・とキャリーへ

あっ!!愕くボブ・・

そうです!ボブは病院で、検査してワクチンしてから

猫カフェスタッフ修行へ、旅立ちです

協力病院へ、杏と一緒に行きました・・

重い・・去年の9月から我が家へ迷い込んできてから

4ヶ月・・痩せていたボブ・・みんなを脅しながら庭に君臨

今では一番でかい!!  推定7キロあるかも?


体重は?秘密?(重くて図れず)

血液検査も、大丈夫、おとなしくクリア

可愛いボブは修行へいきました

次会う日まで頑張れ!!ボブ!!チャンスだぞ!!人気者になるんやでー

032.jpg

美味しいご飯をありがとう!!
bay ...ボブ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
