LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


杏・・通院終わり年内の・・

杏ちゃん

よく頑張りましたね!!(私も・・・)

毎日木曜日、日曜、祭日以外は通いました

N様ありがとうございました!!
おかげさまで、随分良くなりました幾たびに傷がましになっていき
毎日通ったかいがありました・・・。

始めは

3597.jpg

お尻部分から蛆が沸いていました・・保護したときは威嚇もあり
保護した時間が夜でしたので次の日に様子を見に行き一緒に
いった方が「なんか?臭う??」と持ち上げて、うわぁーこれは
大変や・・・と  シャンプーだけでもしていこうと、蛆を落としたかったのですが
次から、次に落ちてきました・・・やばい

3599.jpg

汚い黒い汚水のような。

3604.jpg
診察・・即入院9月20日から10月6日まで入院しましたが
尻尾はずるむけだし、おしりの肉は削げ落ちていて・・
治るんかと、不安でした。
1週間に1度包帯を交換に行きました
かさぶたが、出来るまでの1ヶ月は・・皮膚の移植を考えていました
3726.jpg

自宅で交換したりの試行錯誤でしたが・・臭いもあるし
治りは遅かったです  抗生剤飲んでました。
後は消毒はないです。

ほかの方の助言と、かかりつけを変えてみようかと
思いもあり、病院をかえました

そこから毎日の、消毒とやけどの治療法を
するようになり、随分皮が再生してきた気がします
3730.jpg
10月6日
ぜんぜん再生出来てないときです

3883.jpg
10月半ばです

098.jpg
11月20日から毎日の通院が始まりました
003.jpg
電気で赤外線治療です

すごくいいです 再生の手助けと殺菌作用があります
おしりりから、オゾンも注入しています
038.jpg
12月25日です
白い部分が皮が新しく出来てきました
尻尾の付け根が再生しています

今年は通院終わりましたが
来年から又もう少し通院がつづきますが
再生してくれるとうれしいです

皆様のおかげで毎日杏は通院することができました尼
本当にありがとうございました!!

今年も後数時間ですが

皆様良いお年をお迎えくださいませ!!

ありがとうございました

028.jpg
みなさんありがと・・・・bay杏

ラスト!通院杏!


今日で終わり
ねんないは、明日からお休みです

先生ありがとうございました

車を毎回出してくださるN様
ありがとうございましたm(_ _)m

体調悪いのに、車を出して下さりNさん
ありがとうございますm(_ _)m

バタバタ年末迄お世話になります

皆様のご協力を感謝いたします!

保護してから、今日まで杏は、頑張りました。毎日の消毒毎週5日通院
祭日があると4日(自宅治療)

この自宅治療が、結果私の実力不足

どうも、テーピングかうまくいかず
悪化させたりで、、反省

最近はコツをつかんだのか、傷がましなのか上手くやれます(*^◯^*)
正月休み2日までが、勝負だな

9月から保護してはや4か月

小かった杏も2.5キロ成長するにあたり

尻尾も長くなりました

なんか伸びたな?と感じます

毛は映えるか、治癒力期待します


夜ゆっくりアップします

今日は家人が、お泊まり忘年会ですので

大掃除と洗濯に終われます


皆様もお身体無理されませんように


帰省の方は安全運転でお願いします(*^◯^*)

休憩はタップリと

では!

考える時がきたのかも?



考えさせられますね
LINK貼り付けさせて頂きました

http://s.ameblo.jp/nerimaneko/entry-11969907050.html

NPOねりまねこさんのブログでは
地域猫の活動をわかりやすく説明して下さり、地域と活動する事の大切な役割、関わり方を教えてくださいます。

いつか、皆様の街も変わるでしょう!!

嫌いだから排除する時代は終わりました。

共存する為には、人は知恵を出し合えます

動かない、行政も1人の声では動かなくても

全国からの声なら変わります。

私は意見書は、ドンドン出します。

変わって欲しいから


言わないと治らない性格なんです。

優しさをありがとう!!


   今年もあと4日です!!

まだまだみなさん、ゆっくり出来ていない?

TNRに頑張っている方も多いと思います

今日は杏の治療の帰りに、新しくお手伝いいただけますM様とお会いしました

お忙しい時期にありがとうございます!!

来年は、本格的にTNR をやりたい私たちには心強いです

まずは今日の現場から、年明け始めたいと思います。

お世話に通うNさんと、少し早い時間でしたが、見てきました

少し痩せたあまり良くない毛のパサツキが気になる茶トラ(慣れそうです)

ひたすら食べていました。Nさんが花壇や周りをお掃除してくださいましたから

臭いはましでした  花壇には猫の嫌がるグッズが置いてありました

正確な頭数は、確認できていません  8から20までかと思われます

可愛いポスターがありました

みんながこんな風に想い、それを見てきれいにしてくださり

避妊、去勢していければ、ノラ猫も生きていきやすくなる気がします。

頑張らなくてはいけませんね!!

気合が入ります。

005.jpg



生きる力を応援したい!!

今年もあと幾日・・です

20140911131007799.jpg

  ★★里親募集中の子達★★ 

今日は、くぅちゃんの妹の三毛猫

みぃちゃんです!!
  女の子  もうすぐ7ヶ月です

性格: シャイです  三毛特有のツンデレ感がたまりませんよ!!
     甘えるんは下手ですが、可愛いです
     薄いきじ三毛です

  *医療行為はすんでいます

3522.jpg

里親

      さぁ!!年末あと1週間です


中々里親さんが決まらない

カコガワCATの保護猫たち

そんなにここがいいのかい?

だめよ~だめだめ~

ほかにも待ってる子達がいるんだよ!!


みんながんばれ!!


さぁー紹介です!!

本日はまず

年長さんの ?
 くぅちゃん

黒猫  7ヶ月  ♂

医療行為済みです

ワクチン3種済みです

*性格
  
とても元気です!!ハイパーなくぅちゃん
得意は握手です!!
抱っこも好きですよ!!
子猫とゆうのは元気が一番です
よく食べよく遊びみんなと仲よくすごします
大人猫にも大丈夫です


是非合いにきてみませんか?

1月11日{日曜日}

072.jpg


参加いたします!!

018.jpg


くぅです・・・・

みんなとなかよくあそべます

遺棄は犯罪です!!

引越しで捨てる!!

  信じがたい  その公園は3年前に猫が惨殺されてニュースになった公園です

可愛くないのか?

今までなぜ一緒にいたの?

公園に運よく、ノラネコの見守りしてるおじさんがいました

連絡を頂き、今保護に話してますが

やりきれない


内臓だされ、頭を半分にさらされていた子猫たちの無念

皆さん忘れたのか?知らないのか。

かわらん。

707.jpg






多頭飼育について


皆様にはメリークリスマス(*^◯^*)




皆様は?猫ちゃんと何匹でくらされていますか?

大体2匹飼いから4匹かな?
保護活動されている方は、きっと10匹はざらですよね(u_u)

一人暮らしで飼育されている方なら

何匹なんだろう?

どうにもならず、10ひき、20匹、、、
増えていったかたもいますよね

里親探しもままならず多頭飼育になった方もいますよね!

でも、自分自信に何かあった時、家族にたくせる数を把握するのも、飼い主の務めかも知れません。

自分が亡くなった後、家族、おや、兄弟、知人、友人が、かならず見てくださる約束はありません。

その方の 気持ちだと思います。

今、一番多いのが、年末までに猫の居場所がありません。

家賃滞納で追い出される
家主から強制的に出される。

理由は?多頭飼育のが果てに、家賃滞納

駄目です。賃料払ってこそ住んで飼育頭数守りながら、家族も守らなければ

貴方が守らず、誰が守る?です。

貴方は、人が行政に頼れば暮らせるかもしれませんが、犬や、猫ちゃんは、一歩外へ出されたら、野良猫、野良犬、即処分所です。
誰も守ってはくれません。

愛護センターは、犬、猫の里親探しをしてくれる場所ではございません。

皆様個人、団体が、引き出せたらラッキー
縁と運がなければ、殺処分です。

寒いコンクリートの零下何度かの施設で
小型犬が凍死なんて、ざらですよ!

飼い主の持ち込みは全く信じがたい行為です。

年末大掃除は、ゴミや、一年使わなかった物らこれからも使用しない物を、捨てるんです。命を捨てるんではありません。

今日はXmasイブです。

多頭飼育崩壊まじかの方に会い、来年からどうするか?話し会いをしました。

現実逃避の感はありますが、今はまだ、前を向いています。

崩壊すれば、必ずそこには、無理が出ます


私達も、そうなる前に何とかしたいとは
思います。

本日、餌の支援を仲間としましたが

何日もつのか、、外猫に1キロの餌を毎日上げてるそうです。

自宅の猫には3.5キロ

4日で終わるかな?

さてさて、、悩みは尽きませんが何とか

頑張るしかないのです。

私達は、人間だから。

猫ちゃんを選んだ人生全うしましょう!

ファイトです。


サクラ散る…

空き家当たらず、、

たった3人で争ったのに外れた

運がない

朝から杏と、電車で移動する為駅へ着いた

寒いなぁ〜と、さぁ切符を買って

手荷物(杏は手荷物280円)
アナウンス『人身事故が発生致しました、、』ヴ

仕方なく、待ち合わせした方にお迎えお願いしました。・°°・(>_<)・°°・。

すいません。

空家プロジェクト担当から・・電話が・・・嫌な予感、朝一から

電話が  『残念ですが、他の方に決まりました!又他を探して紹介します』

こんな日は、静かに時を待つ。

病院で、杏まで、機嫌は最悪

下痢から、尻尾の隙間からばい菌が入り

赤く腫れ、細菌が繁殖したみたいです・・テーピングが甘いんだよなぁ

休みの日に、自分で消毒するんですが、どうも暴れるんで緩む・・おまけに

お腹まで緩んで、最悪だ。薬とサプリ(乳酸菌)で明日を乗り切ろう!!

明日も休み・・・恐怖だな

初めて噛み付いた杏・・・・冬でよかった

着膨れした腕にガブリ・・手はよけた・・私。

危機一髪でした・・ぎゃーぎゃー悲鳴が大袈裟だわぁ・・痛いより染みる?

杏にしかわからんよね?終わると甘えなき・・役者か?


004.jpg

がるう・・・痛いぜ・・bay杏


空家は又探すとして
どなたか使用していない・・・ふるーい物件知りませんか?

一時保護施設と里親会に使用したいのですが

場所は西ならJR沿線なら問いません

どうか宜しくお願い致します!!

情報頂けますと、飛び上がるくらい嬉しいです!!

103.jpg
フリフリ!!
ボブは緊急里親さん急募!!
預かりだけでも感謝いたします!!

bay ボブ

明日・・・決まります

今回、高砂の空家プロジェクトの参加しました!!

明日結果決まります。

少しでもみんなの負担が軽くなるようにと思いまして

少し(大部分ですが)修理が必要ですが・・

自由に使えるとゆうお話ですのでもう・・・二つ返事で借ります

借りたいです!!と申し込みました。

自由に使える・・・なんて魅力的な 借りれたら

あれも、これもと資料ばかり集めてはにんまりしてる私。

ケージも用意したし!!

ないのは、いつものこと金だけだ!!


元気とやる気はある!!

あかんときは、次の物件探すもんね!!

諦めない・・だって待ってる子がいるんだから

猫の神様お願いします!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

何よ・・・bay杏
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
