FC2ブログ

LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

メンチ改めゆずる君に!ハチワレ♂4才

nora宅では近づくたびに『ヴ~』と怒っていたメンチ♂ですが
預かりさん宅ではたった1日で甘えたニャンコに

急な話だったにもかかわらず、預かりAさんはメンチのために大きな犬用のゆったりケージを用意下さり
準備万端、温かくメンチを迎えていただきました。

やはり居心地がいい環境と迎える人の愛情によって猫は変わるものなのですね

事前にAさん宅には沢山の猫ちゃんがいるので、「白血病だと隔離しないといけないから検査してください」とのことで病院で待ち合わせして検査しました。


結果はエイズ(+)白血病(-)「オスは産まないから去勢なんてしなくていい」という飼い方だと猫は外に出てしまい若い猫でもエイズに感染することになります。


Aさんは「エイズキャリアの猫はうちにもいるから大丈夫あと、念のため健康チェックの血液検査をしましょう」と言ってくださり
腎臓の数値などを調べる血液検査代はAさんが出してくださいました・・・本当に何からなにまで感謝ですm(__)m
がんばってゆずる君の里親さん探しますね(健康チェックの結果はすべて正常値でした!)









テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

ネット募集はじめました。

預かりさんのお陰で一番早く慣れたネー♀とゆずるくん♂をネット募集に掲載しました。
いつでも里親募集ゆずる君♂
いつでも里親募集ネーちゃん♀




現在の行き先です。

●ヌーくん♂(首に傷のある子)通院があるためにnora宅で保護。

●ニテン♂(白黒一番のビビリ)ヌーくんと一緒にnora宅で保護。

●メンチ♂(ゆずる君に改名)病院の紹介で預かりを名乗りでてくださった方に預かっていただいてます。

●フカワ♂(キジトラ)nora宅で保護。

●ネー♀(こげ茶)ナランチャさんのブログがご縁で一時預かりを名乗りでてくださいました方に預かっていただいています。

●クリン♀(キジトラ)飼い主の知り合いの知り合いの方のところで一時保護されています。

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

案件②【閲覧注意】ヌーくんの傷

※傷の画像があります。苦手な方はご注意くださいm(__)m

3月末までに行き先が決まらなければ保健所行きと聞いて
緊急保護しました6匹の猫。

この猫たちは元々は飼い主のお母さんの飼い猫でした。

お母さんが倒れ、身内である飼い主さんが引き取りましたが

飼い主さんもすでに多数の猫を飼っており

スペースの問題や家族の反対などもあり家の中には入れていない猫たちでした。

最初、現場に向かった時に猫をみてびっくり。

1匹(ヌーくん)の首に大きな傷が・・・。

事前に電話で『首に赤いのがある』とは聞いていましたが
ここまで酷いとは思いませんでした。

「これは癌・・・?」「手術できる?」「治療費いくらかかるだろう・・・」

とっさに頭をよぎりました。去年、扁平上皮癌で亡くなった犬の癌にそっくりだったからです。


しかし、とにもかくにも行き場のない猫たち。傷がキャリーに触れないように大き目のケージに

ヌーくんを入れ替え、車に乗せて46km離れた手術のための病院に向かいました。


テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

4月20日(日)猫ちゃんの譲渡会

猫ちゃんの譲渡会に参加します

2014年4月20日(日)

場所:明石公園  午後12~3時まで

雨天中止です

ご連絡先
ねこクラブたま
090-1070-3422

6匹の猫たちにつきましては

090-9699-1854
noranoie@icloud.com

悪戯💌電話はおやめくださいm(._.)m

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR