LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


里親決まりました‼

《7月現在里親が決まった仔猫》

💮茶寅♀(タマミちゃん)

大阪の優しいご夫妻の娘になりました‼

💮茶寅♀(チャコ)
東大阪に7月9日お届け致します‼

20160704071011719.jpg

💮キジトラ♀(もも)

優しいお姉ちゃんが2人出来ました‼


20160704070858bd4.jpg

二人一緒に決まりました‼
💮茶寅♂
キジトラ♂


2016070407594451a.jpg


💮キジトラ♀
黒猫黒豆♂


20160704080101eaa.jpg

実は昨日二人に逢いました‼育ての親は威嚇され
悲しいやら嬉しいやら複雑でした。

💮稲美から来た茶寅君

一番のり‼
里親会で出会ったご夫婦に。

20160704080519634.jpg


💮茶白君はお知り合いからの紹介で

仲間のボランティアから里親になられたご夫妻に

ふくちゃんに❗お孫さんが付けてくれたそうです。

20160704081512eef.jpg

💮多頭崩壊からの預り猫ちゃん

黒猫キジトラ兄弟はクロチャンが決まりました‼
優しいお姉ちゃんとワンちゃんがたくさんいるおうちです‼

20160704081857fff.jpg


💮預りさんのお友達に決まりました‼

錆とシロキジ君は本当に大変なお世話していただきました
コクシジュウムを約3週間はいましたよ(T0T)

長いことお待たせ致しました‼

20160704083718c28.jpg


本当にひとなっこいです錆ちゃん
わさびちゃん

20160704083816793.jpg



本当に皆様には感謝致します‼

可愛い子供たち宜しくお願い致します🙇

里親様が決まってるのに

風邪で目が腫れてしまい中々改善しませんが

やっと兆しが完治しそうです‼

美人なのに、、、痛々しい

みこちゃん

20160704084147d12.jpg

ステロイド入りの目薬が効果有りますね‼

20160704084325b31.jpg

後は瞬膜を去勢の時に剥離します。


昨日は本当に暑くて溶けそうでした‼

チビちゃんが風邪による肺炎で入院

病院にて乳飲み子を預かったり


何か毎日病院に行ってるなぁ


今から今日はワクチン接種です。

諭吉君が、、、。







シアワセに・・・なったよ!!


シアワセお便りを皆様にご報告!!

なんていいましても  幸と福  二人一緒で 本当に

シアワセです  優しいママとパパさんに見守られて

本当に良かった・・・・

今はお名前も二人にぴったりの新しい名前をつけて頂きました

ダッシュくんは幸くん

124.jpg

素敵なリビングにデデーントいいですね
楽しそう!!

122.jpg
小さく・・・しすぎた・・・


123.jpg


広いおうちを走りまわってるんやろうね・・・良かった

この子たちは虐待され餌も満足にもらえなかったのに
人が大好きです!!幸は後ろ足を某で叩かれた為
少し足を引きずるしぐさありますが、先生は自然に
足が治った状態で 生活には支障はないと判断されました

里親様は心配され 病院へと・・連絡いただきましたが

問題ないことお伝えいたしました。

幸  ・・頑張れ!!

本当に良かったです!!

皆様の応援のおかげです!!感謝!!致します!!

無事に終わりました!!(里親会報告)

  いつもお世話になっております

 ねこクラブたま主催の里親会へ


2月22日ニャンニャんの日に参加しました!!初めは6匹予定でしたが

まだ保護期間が立っていませんんでしたので断念いたしました

もう里親会常連のみぃちゃんと人なれしているユキちゃん

TNRで保護されたM様あずかりの 春ちゃん(緊張の為早退)

今回は20匹参加でした

トライアルへ決まった子達は10匹半分の子達が決まりました

今はまだ子猫ちゃんが少ない時期でもあり大人猫ちゃんが

決まるチャンスもあります ユキちゃんも子供の頃保護していた子

事情があり戻ってきました(元里親に問題あり)

1年たっているのに小さくまだ子猫のようなユキちゃん

シアワセになってほしい・・・たくさんの想いがある子です。

みぃちゃんはご縁がなく・・・預かりして頂いていました

S様がおうちのオレンジ(茶ーくん)くんと仲良しでみぃちゃんはオレンジ君を
 

ちゅぱちゅぱして甘えてる姿を見ると離すのはかわいそうと 言っていただき

昨日お迎えに来てくださいました!!

よかったね  みぃちゃん

日曜日は、春の嵐か雨が振り出し足元の悪い中たくさんの方が

お見えになり本当に感謝致します!!

皆様ノラネコちゃんに出会う機会も多々あると思います

みんながみんな保護されて暮らすことは出来ません

向き不向きそのときのその子の生きてきた生き様も関係します

人を怖がり逃げ隠れして暮らしている子にはストレスがかかります

人に飼われ捨てられている子は人が大好き外での暮らしは無理です

そのときの状況でボランティアは保護して里親様へつなげています

皆様のご協力に感謝して・・・

これからもがんばりますので応援宜しくお願い致します!!


お届けに・・・くうちゃん

   今日は朝から、あんずの菌の検査結果を聞きに
   
  ご紹介頂いたM様とお話を聞きに行きました(いつもありがとうございます!!)
  あんずの尻尾の菌に聞く抗生剤を処方頂き5日間様子を見ることになりました

  昼までに、いつものトトさんに消毒・・今日はすこし待った・・15歳のニャンチャンが
  診療にきていました(長生きしてね・・)
 
  さぁ!!今日はくちゃんとまゆちゃん(メインはまゆちゃん)
 
優しいご夫婦に(ご主人は初めての体験)迎えて頂きました

とっても居心地の良いお家、入ってすぐ奥様の手作りの脱走防止ドアが
階段から降りてきても出ることなくリビング、台所・・いろんな工夫していただいて
なんと器用な奥様でしょう!!凄い!!です

2階の猫ちゃん用に用意して頂いているお部屋は・・・凄い
大きなキャットタワー二人がハンモック使用できるタイプまで
019.jpg


我が家と同じようにねこ用コタツ・・爪とぎ、おトイレも2個
おそろいの首輪・・・感激でした!!
きっと今頃はしゃいでいるのでは?

くうちゃん、まゆちゃん二人仲良く暮らせる喜び本当に良かったね!!

いろんなお話してる間に、少しはおちついたかなぁ?と見に行くと
やはりかくれんぼ・・・まぁぼちぼち本性だすと思います

今日は約束していた予定を急にキャンセルしてしまいご迷惑おかけしてしまい
本当に申し訳ございません。時間に追われてしまい多大なるご迷惑を・・・
このようなことないようにしっかり前倒ししたいと思います。

あわてて帰り、一人残った三毛のみぃちゃん・・寂しくておお鳴き

オレンジ君の飼い主S様がお預かりをお申し出下さり 

預かりS様宅へ移動!!寂しくないね!!(日曜日までお願い致します)

ねこちゃんともフレンドリーに遊べるみぃちゃん頑張れ!!

皆様に助けて頂き活動出来ますこと感謝しております

ありがとうございました!!

いよいよ来週は里親会参加みんな頑張ろうね!!



オレンジ君となかよくね 

正式譲渡になった猫たち

ブログの更新が全然追いついていませんが

活動は休みなく続いています
以下、まとめてご報告です。



まず、案件②3月末に保健所行きと聞いて緊急保護した6匹の猫。

☆(メンチ改め)ゆずる君が1ヶ月のトライアルを経て正式譲渡になりました

奥様がアメリカ人の若いご夫婦。先住のハリネズミちゃんとも問題なく可愛がっていただいてます。
最初は唸りまくりだったのに、預かり様に良い子に育てて頂いたお陰でスムーズにトライアルできました。
(夜鳴きは少しあったみたいですが・・・)
貸し出し用のケージもわざわざ預かり様が購入していただき
本当にありがとうございましたm(__)m

6匹の猫たちは残り3匹となりました。
ヌー♂ ふかわ♂ ニテン(ふたまる)♂が引き続き募集中です!
https://www.pet-home.jp/contribute_user_62103/


それから、5月に去勢ついでに結局保護することになってしまった。飼い主入院の空き家レスキュー③

☆無事、4匹全員正式譲渡になりました

4匹中、2匹がエイズ陽性(たまに外に出ていたため、外で感染したと思われる)でしたが
4匹とも本当に素敵なご家族との出会いがありました。
こんなに早くエイズキャリアの子が決まるとは思っておらず、当初は半年、1年保護する覚悟でした。

保護に携わった方みんなが最後まで真剣に命に向き合って
理解ある素敵なご家族とご縁を結ぶことができました。

去勢直後、4匹うちで預かった時は本当にどうなることかとお先真っ暗でしたが・・・
幸せ報告を聞くと本当に報われます
また、時間がある時に(汗)幸せいっぱいの写真を載せたいと思いますが
一枚だけ

アフター
1407991461112.jpg


ビフォー
DSC_4913_convert_20140513042119.jpg


表情が全然ちがいます。
名前はハウル→りょうくんに


T市の多頭崩壊で決まったのは掲載済みの、きんちゃん♂、ミルク♀以外にも
グレーくん♂、ハチくん♂、チコちゃん♀、ハナちゃん♀、トッポくん♂
の7匹が正式譲渡になりました!

こちらは避妊&去勢も全匹終わり、掃除ボランティアさんが入って少し綺麗になったこともあり
ここで一旦レスキューは中断したいと思います。





テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

正式譲渡になった猫たち

空き家レスキューの茶白くん、白キジ♂ 正式譲渡になりました。

里親さんより写真が届きました。after


before
chachama.jpg
450 1

DSC_4773.jpg
エイズ陽性の白キジくんは写真はまだ届いていませんが
元気にしているとメールいただいています。
換毛期で毛抜けが多いのと、お腹がゆるいとのことで病院へ連れていってもらったみたいです。

o0480064012905723659_convert_20140424180551.jpg
梅ちゃんも長いトライアルを経て、正式譲渡へ。
片目の梅ちゃん1年がかりで幸せ掴みました。

20140424_181917.jpg
未来くんも長いトライアルを経て、正式譲渡へ。

梅ちゃんと未来くんの1年半前のポスター。
名称未設定 1のコピー
1年前にTNRの病院にてこのポスターを手渡され、相談を受けました。
ポスターを作っても、まず募集する人(猫が幸せになって欲しいと思う人)が家で保護しないと
話になりません。外に居たままでは里親探しは難しいのです。

4501.jpg
多頭崩壊のグレーくん5才♂も正式譲渡へ。譲渡の際に1万円を頂きました。ありがとうございます。
名前はジジくんになりました。

同じく多頭崩壊のオッドアイのミルクちゃんは咳がまだあり、しばらく病院通いが続くそうで
2万円は里親さんにお返ししました。お返しする際にストルバイトのフードもお送りしました。
今は少しづつ元気になって夜中に走り回っているそうです


もう1件の空き家レスキュー②の黒猫のねーちゃんも正式譲渡のお返事いただいていますが
まだご書類等は交わしていません。他のメス、クリンちゃん♀も正式譲渡になりました。


空き家レスキューの残っている猫たちです。

空き家レスキュー①
・サビちゃん♀(腎不全のため療養中)

空き家レスキュー②
・ヌーくん
・ゆずるくん(日曜日トライアル予定)
・フカワくん(全然慣れずシャーシャー猫)
・ニテンくん(同じく)

キャラちゃん♀正式譲渡

名称未設定2 1


チンチラMIXのキャラちゃんが正式譲渡になりました。

色々な事情により飼い主さんと別れなければならなくなったキャラちゃん。

里親さんは4月の雨嵐の中、遠くからはるばるお見合いにきてくれました。

子供の頃飼っていた長毛種の猫ちゃんに似ていたそうです。

これまでもずっと大事にされていた

里親さんから送られて来た写真を見てもとっても大事にしてくれてるみたいですね
体重も2.5kg→3kgになったそうです。


名称未設定7 1
名称未設定 31 - コピー
名称未設定 51

里親さんよりお菓子とフードをいただきました。
お菓子は預かりさんにおすそ分け

それからトイレをお送りした際に5千円のご寄付もいただきました。

A様、ありがとうございました。保護猫の医療費に使わせていただきます。

これからもかわいいキャラちゃんを宜しくお願いしますm(__)m
DSC_4887_convert_20140511015048.jpg
DSC_4783_convert_20140511015114.jpg
DSC_4784_convert_20140511015139.jpg
可愛いシャ・ノワール(黒猫)





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
