LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


みんな、おはよう!!

おはようございます‼


今日は小夏の眼球摘出手術です。

昨日は餌を抜くためケージでしたので


ご機嫌ななめ(T0T)

みずもご飯も食べてません。

少し早いですが朝一でお連れ致します‼


頑張れ小夏‼



20160722080546a04.jpg


朝起きてシロチャンもパンパンいかん(>_<)

小夏と一緒に行きます。


何が原因でこんなに酷くなってしまったのか?


一気に、別腹の仔猫をいれたせい

隔離が十分出来なかったこと。


もう、暫く保護は出来ません。


菌を根絶しないと繰り返すでしょう‼


初心に。


では行ってきます‼

涼しいうちにね‼


可愛いロゴが出来ました‼


「心のリボンで繋ごう命、、、」

20160722081028fb5.jpg

7月分どうぶつ基金

今月も30匹予定しています‼

本当に不妊手術進んでいませんね、、、

悲しくなるくらい仔猫が産まれています。
うちにも6匹来ました‼が育つ子は今回
壊滅的です。

こんな変な天気では
発情も春と秋だけでは無くなりましたね

何時でも発情です。

今回は知り合いの方からの相談もありました。

某所で猫が増えて、かなりの仔猫がいて
家主がなんとならないかとの相談です。

sさんが相談受けた場所と同じでした。
その時見た子なんだろうか?

雉でした。 アパートの方は前に手術をしてもらった
家主が費用を出して、その子は亡くなったそうです。
但し、おき餌をしてるなら猫集め状態になります。

自分がお世話してる子ならおき餌はやめて器で来たらあげると
メリハリつけた方がいいと思います。


依頼は親仔猫3匹。

仕掛けて10分で2匹捕獲したのですが。

1匹のこだけが姿も見えない。


①黒猫母 ♀

20160717225227b68.jpg


②キジトラ♀(子供)

20160717225453d12.jpg

まだ4ヶ月くらいです。



子供は又明日リリースするまでに捕獲したいと思います。


産ませたくないです。

雨、、心沈む、、なぁ

まだまだ、肌寒い日々の中

少し忙しかった私

元もと、体力ないので、直ぐ疲れる

やわな体、、(情けない)
体調悪いとメンタルも落ちる、、(情けない)

気持ちの切り替えが上手くいかない時は


ひたすら寝る、、が、ねれない用事。

昨日は奈良へ

一年半続いていた、里親との件で

又書きますが、酷い環境の中で

ブリダーされてます。

今はまだ 猫の返却済んだら書かせて頂きます。


なぜか 体調が、悪くなった茶虎のあずき

風邪からなんらかの菌が侵入したのか?


身体を休めて 余り食べない。


もとから、虐待を受け、満足なご飯食べて

いなかった 食パンや、残飯、フード

パウチなんて食べたことなかったでしょう


きっと 争いながら食べていたのかも知れない


虐待地域の子達は、キャットフードは、争わないのに、缶詰には、唸りながら食べる

兄弟で唸り合いながら、まぁまぁと


窘めながらみてます。

湯がいたササミは流血💦 なんでやねん


おやつは上の段下の段分けて与えます。



あずきときなこも兄弟

助け合い生きてきた

体調悪い あずきをきなこは起こしに行きます

荒っぽいが、、今日は顔や身体を舐めてました、、😿優しいねぇ


保護活動している中で ひとり体調崩すと

他の子達を隔離しないといけなくなります


今はケージに隔離

みんなが、ワクチンすんでいるとはいえ

不安な私。


胃が痛い。杏は尻尾の治療が優先で

まだ未接種 世話人は私だけ 不安。


少し胃が痛い。


体調の悪い子をお世話されている方の

ブログみて 皆様の苦労 思い知る私。


さぁ 顔あげ、ハリキッテ行きます‼️










✴︎暖かいご支援のお願いをさせて頂いております皆様のご支援により命を繋ぐ事が出来ます



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


活動を継続していくための、ご支援をお願いしています。ご支援は、飼い主のいない猫の不妊、去勢手術に使わせて頂きます。何卒ご理解の上ご協力、よろしくお願い致します。

◆募金・寄付金



寄付振込先

ゆうちょ銀行
記号番号14210-05274061
カコガワキャット

他銀行より振込頂く場合

ゆうちょ銀行
【店名】428
【店番】428普通
【口座番号】0527406

振込み名 カコガワcat

皆様のご支援ご協力を宜しくお願いします

地域猫活動

  今日は明石市文化博物館にて

展示されています「岩合光昭写真展」とミントクラブの猫展のお手伝いへ

いってきました

今日はあいにくの雨、風でしたが、たくさんの方が見に来てくださいました

皆様関心をお持ちのようで、皆さんの活動のチラシをみていたり私にも

質問されたり、されていました。

明石市はノラネコの去勢手術の助成金が出ています

まだまだ知らない方も多いですが、明石市にお住まいの方でしたら

ご利用いただけます。わからないときは、お聞きくださいませ

人世帯5匹まで申請可能です(ノラネコに限り)

*庭にノラネコが来て糞、尿被害

*盛りの鳴き声で困っている

*ノラネコが毎年、子供を産んで困る

近隣住民と協力して、行うのがベストですね


餌をやるな!!ではなく、いかに共存できるかを
考えていく時代になったように思います。
飼い猫を放し飼いにする方もまだまだ、田舎にいくと
多いですが止めましょう!!

危険です!!

昔から、飼い猫が帰ってこない・・

いつもは、忘れた頃に戻ってきた・・

とかいいますが  時代は変わってもいまだに

ネコ取りや、三味線業者、動物実験に持ち込む

犯罪者もいます。

飼い猫はもってこいの商品になります。

慣れている子なら危険は倍増です。

自分の子供は自分で守りましょう!!

お外は危険です!!

*一人で悩まず猫ちゃんのことで悩み、問題が起きたとき
  地域で活動されているボランテァに相談してみてくださいね!!

私達は今回春に向けて
飼い主のいない野良猫のTNRを行います
虐待被害から守る為にも、TNRは固体管理、繁殖制限、又
糞、尿、マーキングの臭い軽減にも有効です。

☆手術はすべて寄付や支援金で行います。皆様のご理解とご協力をお願い致します!!
  
カコガワcat

3579.jpg

杏・・通院終わり年内の・・

杏ちゃん

よく頑張りましたね!!(私も・・・)

毎日木曜日、日曜、祭日以外は通いました

N様ありがとうございました!!
おかげさまで、随分良くなりました幾たびに傷がましになっていき
毎日通ったかいがありました・・・。

始めは

3597.jpg

お尻部分から蛆が沸いていました・・保護したときは威嚇もあり
保護した時間が夜でしたので次の日に様子を見に行き一緒に
いった方が「なんか?臭う??」と持ち上げて、うわぁーこれは
大変や・・・と  シャンプーだけでもしていこうと、蛆を落としたかったのですが
次から、次に落ちてきました・・・やばい

3599.jpg

汚い黒い汚水のような。

3604.jpg
診察・・即入院9月20日から10月6日まで入院しましたが
尻尾はずるむけだし、おしりの肉は削げ落ちていて・・
治るんかと、不安でした。
1週間に1度包帯を交換に行きました
かさぶたが、出来るまでの1ヶ月は・・皮膚の移植を考えていました
3726.jpg

自宅で交換したりの試行錯誤でしたが・・臭いもあるし
治りは遅かったです  抗生剤飲んでました。
後は消毒はないです。

ほかの方の助言と、かかりつけを変えてみようかと
思いもあり、病院をかえました

そこから毎日の、消毒とやけどの治療法を
するようになり、随分皮が再生してきた気がします
3730.jpg
10月6日
ぜんぜん再生出来てないときです

3883.jpg
10月半ばです

098.jpg
11月20日から毎日の通院が始まりました
003.jpg
電気で赤外線治療です

すごくいいです 再生の手助けと殺菌作用があります
おしりりから、オゾンも注入しています
038.jpg
12月25日です
白い部分が皮が新しく出来てきました
尻尾の付け根が再生しています

今年は通院終わりましたが
来年から又もう少し通院がつづきますが
再生してくれるとうれしいです

皆様のおかげで毎日杏は通院することができました尼
本当にありがとうございました!!

今年も後数時間ですが

皆様良いお年をお迎えくださいませ!!

ありがとうございました

028.jpg
みなさんありがと・・・・bay杏

ボランティア、一時預かりさん募集

2月末からおよそ2ヶ月半で


・虐待地域よりレスキュー

・多頭崩壊で子猫が増えている

・引っ越し&多頭崩壊保健所行き

・多頭崩壊20匹

・飼育放棄2件

・子猫保護1件


の話が回って来ました。(うち4匹は正式譲渡済み)

直接関わっているものと、そうじゃないのもありますが

個人でお手伝いできるレベルは超えています。



西はボランティアも少ない。

なぜなら、行政の助成金(野良猫の手術)もなく

手術や治療に協力してくれる協力病院も大阪や神戸に比べて少ないから。

TNRに関してもずいぶん遅れています。


なのに動物虐待事件が非常に多い・・・

この数年で沢山の命が犠牲になりました。





もし、ボランティア出来る方がおられましたらお手伝いお願いします。

車が出せる方、パソコンが出来る方歓迎

あと、一時預かりさんも大募集です。


猫は飼いたいけど飼えない、終生飼う自信がないという方

一時預かりなら出来るっていう方を必要としています。


ノミダニ駆除、ワクチン、先住猫さんがいる場合はエイズ白血病検査してから
お預かりしていただきます。人慣れしている猫ばかりです。


フード代、猫砂代、簡単な治療費(風邪薬、目薬など)ぐらいは負担してもいいよ、という方
ご連絡お待ちしておりますm(__)m

トイレ、ケージ、おもちゃ、爪とぎなどはお貸しします。


写真は多頭崩壊の現場より・・・
里親さん、一時預かりさん募集中の猫たちです。

o0480064012922721294_convert_20140503014002.jpg
o0480036112922721280_convert_20140503014713.jpg
2014050223021228129_convert_20140503013933.jpg
o0480064012922721274_convert_20140503014612.jpg

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

11匹全て決まりました



K市にて保護された11匹の中型雑種の子犬
11匹すべて里親さんが決まったと連絡がありました。

2ヶ所の募集サイトに代理掲載していました。

気に掛けていただいた皆様ありがとうございました。

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
