LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


沈静化やっとです。

やっとこさ風邪も鎮火して

あんなに酷かった目もやっと落ち着きました。

長かったな、、、7月10日里親会に参加していた

猫ちゃんに風邪が移ったり、Sさんの猫ちゃんを半日

預かっただけで今も風邪が治らない(菌が強すぎる?)


免疫を上げるために昨日から

「サンマ」「鯖」「ししゃも」

トッピングしてます。

ウニャウマイにゃん🐱

皆さんわれをわすれて食べています❗

昔ながらのねこまんまは人気なし

シロチャンなんか小躍りしてくれますよ‼


やっとこさ目のはれも落ち着きました‼

先生と大喜びしました、、、感染症も克服。

シロチャン、、、あんたは偉いな‼



お盆前に不幸がありましたが、寂しくてお迎えに

一足はやくきたのかな?一緒にお盆過ごして旅立ってください❗


もみじ、れお、チビニャンは初盆か。


沢山のおやつおいとかんとね‼


2016081211574092f.jpg



もみじ、、、。

シロチャン、、、中々。

シロチャンも目の眼球摘出してから

1週間立ちましたが

201608052312186f2.jpg
エリカラは外せません。

ご飯は一番に来ます‼シロチャン

どうも免疫があがらないのか?感染症に
目から膿が吹き出して、、、ビックリ
インターフェロンと抗生剤で何とか落ち着いた


と思ったら、、、又腫れて今度は傷が塞がってるんで

膿が出るとこなくてパンパンでした。

慌てて病院にと、破裂。膿というか血がダラダラ

う~ん。しつこいんだよね‼

風邪はもう完治したのですが感染症が怖いです。


インターフェロンしていただいています。

後は抗生剤とで乗り切ろう‼


201608052319180fc.jpg

お気に入りのベットで寝ております‼

真菌も拡がることなく枯れてきました。


本当に頑張ってるシロチャンです。


トライアルから風邪の治療で預かりしてる

「ツナ君」里親様

もう少しお待ちくださいね‼

鼻水が止まりません(>_<)

20160805232240811.jpg


来週にはお届け致します。


風邪は落ち着きましたが油断大敵です。

菌が強すぎましたから用心用心。


掃除の鬼となります‼


201608052325063b1.jpg
******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

無事に終わりました‼

7月22日に小春が眼球摘出、無事に終わりました

食欲もあり後は日にち薬ですね。


7月26日シロチャンも眼球摘出になりました。

もうこれでもかとゆうくらい膿が溜まり

痛々しくて、残してやりたかった。

無事に終わりました‼

食欲もあり半日食べてませんから怒りMAXでした。

20160727182205c08.jpg

手術の前検査に行きましたが今回こんなに

カリシウィルスの猛威を感じたこと有りません。

風邪を惹いて目がぐちゅぐちゅの子達も目薬で

何とか治りました。眼球摘出なんて初めてです。

ショックでした。


20160727182522819.jpg

終わってチュールを食べて寝てます。

夜中ご飯を食べました一安心です。

画像を見て何故?こんなに成るまでと思われるかも
知れませんが、私達は目を護りたくて毎日といっていいくらい
病院には行き先生も良くしてくれましたが、菌には勝てず。

カリシの怖さをおもいしりました。

今の時期に風邪を引いてる仔猫

母親の免疫が落ちる時にワクチン出来ないと

重特になる可能性大ですね。

今回は、先に里親に行きました子達は

みんな元気です。

又紹介して行きます‼


Facebookからの寄付、カンパの呼び掛けにて

沢山のご支援頂きました‼本当にありがとうございました‼


ワクチンできていない仔猫8匹は体調が良くなり次第

していきます。

ねこ風邪はカリシウィルスから軽いのからおもいこまで

本当に怖いです。

カツラ兄弟の二人はまだ酸素室を使用しています。
寝るときだけ入れています。

目は少しぐちゅですが食欲もあり元気です。

まだまだ医療費が掛かりますが何とか元気になって

里親に繋げたいです‼

皆様のお力をお貸しください❗





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

7月24日に神戸長田より保護しています‼

◎キジトラ ♂(去勢済み)
◎4歳くらい
◎大人しいです‼
◎預かり先でご飯も食べてトイレもようやくして
落ち着いています。

何方か?飼育されていたと思います。
落ち着いてから血液検査、ワクチンしたいと思います。

※情報をお待ちしています‼
長田の仔猫のメンタマくりぬいた事件のマンション7階に居たそうです
動かず怯えて居たそうです。虐待犯人に見つからなくて良かった。

連絡先
✉nora4649@yahoo.co.jp



20160727184057e52.jpg



2016072718501180f.jpg

仔猫の風邪が治らない、、、三毛ちゃん目が

朝起きてびっくりしました

三毛の目が飛び出してる?何です

と、見てると目に膿が塊になり無理にとると
めんたままで、、怖い

朝病院へ、、、、、先生も見た瞬間
「もうダメやね」「緑内障もなってます」

痛くないのか?「いたいはずですよ」
直ぐに手術を「眼球摘出ですね」

来週水曜日に予約いれました。

「注意」目の傷写真あり


20160715223351ee2.jpg
f

まだ黒目が見えてました

2016071522393731b.jpg

20160715224020b3a.jpg


風邪でここまでひどくなるとは思いもよらず

里親さんが決まっておりましたがお断りさせて頂きました。

身体を治してからの里親探しをしていきます。


三毛ちゃんがんばれー!!


今の時期に何故か?流行ってる?

http://cat-dog.jp/fhv/
******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

暑すぎて、、、、酸素室のなかは?

昨日夕方酸素室が来ました‼

急いで設置して仔猫のお迎えに

少しは?ましかな?と思いきや

キジトラのミーちゃんはまだ心配。

2階の茶寅と白黒1号、2号、シロチャン、6匹 入室。

酸素濃度30で様子を見てます。

キジトラミーちゃん様子がよくなりましたよ


2016070721443581e.jpg


出たーい

2016070721452264e.jpg

早く元気になるんだよ❗


仔猫の風邪は良くなったか?と思いきや

うつしあい又なる繰り返しですね

しっかり管理してあげないと。


少し気になる大人猫がいますが手がまわらず

明日やっと病院に。

酸素室レンタル酸素の会社なのでやすかでご利用可能です‼



201607072148454e1.jpg


コインランドリーで保護されたノンちゃん

腸内細菌満載、うんピが凄く臭い

腸内環境をよくするしかないようです。



201607072150268d6.jpg


暑いから明日は朝イチで行こう‼


まだまだ乳飲み子産まれています。

母猫いたらとらないでください

暑さでミルクを飲めないと死にます。

見守る勇気を❗


猫風邪による鼻炎、目の炎症で、、、失明するかも?

猫風邪で困っていたのはほとんど冬でしたが

今回は6月に保護した子達に菌が


保護した方に病院で、ワクチン接種と血液検査

レボリューションと検便を御願いします。

大きい子達でしたので余裕で打てた…と

思っていたら、風邪による目のグチュグチュがでて

仔猫ですのでお互いをなめあい炎症が酷くなり


里親会では目が腫れてる。

風の症状は無いのですが目が腫れます。

病院で抗生剤、目薬、広範囲抗菌点眼剤ファルキサシン

ましになったかな?と思いきや、、、チビが

これは酷い。パンパンに腫れて膿が飛びました

先生もこれは、、目が失明するかも?知れないですね?と

三毛ちゃん、シロキジ、キジトラ、茶寅2匹全滅

10匹の目薬、投薬今も4匹が酷くなり続けています。

昨日は預りさんの5匹と家のチビ3匹検便とワクチンへ

預りさんのカツラ2号は、見るからに元気が無い

心音も悪く肺炎起こしてますねと

即効聞くのは酸素室。キジトラのミーちゃん変な

ズビズビが聞こえます。気になるので入院させました

ご飯は良く食べていますので酸素で楽になり増すように❗


犯人は君達か?

20160704212429eaa.jpg

20160704212604fed.jpg
少しグチュがで増したがひどくならないうちに

里親さんに行きました。

部屋は分けていてもお世話人は私。

手は念入りに消毒を❗


20160704212604fed.jpg


カツラ2号は何だか精気がなかったのはしんどかったんやと

20160704232034960.jpg


ミーちゃん皆と仲良し性格がいいです‼

20160704232154839.jpg


2016070423223585a.jpg


検便で皆腸内細菌が多いことが判明

乳酸菌がいいそうです‼

ヨーグルトもいいかな?


某動物病院で酸素室貸し出しされています。

一番安いので借りようか?なぁ


20160704232613da2.jpg


無事に里親さんに繋げないとです。


皆様のご協力を宜しくお願い致します‼



チビにゃん3キジは

雄は194g
雌145g
アメガラ159g

雄はチュンチュンと変わらないです。



******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

小さな命…★になる。

乳飲み子の1日は人間に例えると

7日間

1日、半日置き去りに去れるとどうでしょう?

命…つきます。

緊急性が高いと感じ一か八か迎えに行きました

哺乳瓶、ミルク、カイロは保護主にたのんで。

駅で少し飲ませて帰宅。


余りの痩せ方に覚悟を決めた。

3匹兄妹です。初乳飲んでるのか分からない

どれくらいの時間飲んでいないのか?

確かなのは病院で処置してもらったのが初めての乳

排尿か、身体はねっとり、変な体液見たいな

拭いても消えない嫌な臭い。


7日目三毛ちゃん★になる。静かな最後。

眠るように。機能が働いていない

身体は臭い、内蔵ぶよぶよ機能していなかった。

次の日生きてほしくて仮ママ猫に託しました。

お世話してくれましたが乳に吸い付く力が消えていました。

次の日★になる。

先週月曜日、火曜日になくなり
二人一緒に埋葬しました。


兄も頑張っています。

140gから127gまで減りました。

内蔵が機能上手に出来ない。

やっと爛れがましになりました‼

回数で生きてます❗哺乳瓶で上手に5CCから10cc手前迄

飲んでも増えない。やはり臭い。嫌な臭い。



生きて欲しいです。


大ちゃん‼


生きよう‼

二人の分迄幸せにするよ‼



2016062607121873a.jpg


乳飲み子は、ミルクが無いなら砂糖水を

100ccに角砂糖1個チョビチョビ飲ませます。

しっこは柔らかいテイシュで陰部トントンします。


今はネットに情報満載です。


残酷ですが、近くに母猫の気配有るなら手を出さない。

自分でみれる覚悟も必要です。

母猫から預かったんですから。


今年初めて乳飲み子亡くしてしまい

落ち込み増したが、次から次に来ます。

10日目雨に打たれ低体温。

直ぐに処置をしてもらいミルクのあるボランティアに

繋ぎました。今で147g毎日体重が増えます。

違いは、初めの処置です。


チビにゃん安らかに❇


パステル三毛ちゃん7日から10日目

20160626072517311.jpg


続く


本日、、、、猫ちゃんの譲渡会に参加します‼是非🎵

保護猫たちに会いに来てください❗

20160626072812473.jpg******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

保護猫b地区の子猫

チビちゃん兄妹ちゃん
先週日曜日に保護してから

少し緩い便でしたが直接検便では
回虫は見当たらず?
整腸剤がでました。
母猫のおっぱいから急に人口milkですから
仕方ないかとおもいます。

20160517220245e52.jpg
5月11日に預り先に移動しましたが
やはり軟便です。うんp持参で再度検便で


一番厄介なコクシジュウームがでました

ウジュウジュいたー。
薬はシロップです。

中々しつこくて今度は吐くように

心なしか痩せて来てしまい

土曜日、日曜日、月曜日、火曜日と
治療に、、、今日は入院させようと思いましたが
点滴2回で少し落ち着いた気がします。

201605172220420ed.jpg

賢いです❗

補液をしてもらい今日から元気になるまで
家で養生します。

20160517222225bbe.jpg

ちょっと又吐きましたがしっかり食べてます。


ロイカナぱうちをたくさん頂きましたので助かりました🙇

何せ仔猫が12匹居ますから早い❗

カルカンパウチも食べて欲しい(T0T)

良ければご飯の応援有り難いです❗医療費が、、、

明日は母猫の捕獲して検査入院👀‼居場所がないのです

24日はTNRと続きます❗頑張ろう‼


黒豆も407gになりチョコマカ元気です‼
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
