LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


放浪犬プードルちゃん

色々考えて引き取りました‼


個人的に保護しようと決めました‼
何故なら余りに惨めだった。


誰にも助けて貰えずキチャナイままで
センターには行かしたくない。

元気ですがヒート中で落ち着きがない

後は問題なし❗


名前はエリーか?あかり、、、、悩む。

まだ名無しの権米さん

迎えの車の中、外をガン見‼


201606092229255b8.jpg


その日は病院に無理をお願いしてお泊まり

先生のご厚意にてカットもお願いして

綺麗にマルガリータしていただきました。

血液検査も問題なくフェラリアにもなってなく
少し高齢でした。


歯を出したり、攻撃的な仕草も
放浪中嫌な目に会ったかな?

昨日お迎えに行き我が家で過ごしています

ヒート終わるまで玄関にて、、、、何故か腰を

クネクネ、、ブリーダが棄てたかな



201606092234044d3.jpg

かなり量もあり自分で世話しない垂れ流しタイプ。

性格は良さげ?まだわかりませんが


まぁ良く食べます。

2週間は元飼い主を待ちます。

頑張ろう‼エリー?あかり


6月どうぶつ基金様の無料チケットにて

いよいよ来週からTNRです‼


目標は30匹です。

今で2匹まだまだ不妊手術していかないと


慎重に子供が居ないか?子育ていないか確認しないと
行けません。命を繋ぐ活動ですから。



産ます前に相談してください。

お腹が大きい母猫の今からの暑さ辛いです。

仔猫が産まれたからと仔猫ようにパウチを上げる餌やり
少ないです。親と同じ餌かカリカリです。

そんなんで仔猫産ますんじゃないよ❗
今回は寒暖差が激しく目の悪い猫風でつぶれそうな
仔猫が多いです‼栄養も悪いし、、、、、

キジトラ4兄妹も3匹目が潰れキジトラは
眼球の黒目に突起物あり手術しました。
もう一回、大きくなってから眼球取るかは
先の判断です。
まだ摘出するには小さすぎます。


20160609230507d35.jpg


仔猫の数が半端ない、、収支報告も
医療費の額がかなり、、明日には出来るか

体と頭がついてこないのが現実。

本当に申し訳御座いません❗

明日は少し問題があるしやろう‼


仔猫はもうキャパオバーでして預りさんの

お陰で命繋げています。
感謝致します‼




「寄付のお礼」


6月6日 バロニーズ様より ご寄付を頂きました‼有り難うございました‼


6月7日 いいとも様より ご寄付、フードご支援頂きました‼
12匹の子猫たち半端なく食べてくれますので助かりました‼


皆様のご支援御協力感謝致します‼大切に使わせて頂きます。
有り難うございました‼



カコガワcat





目が回る、、、6月やのに

ご支援頂いております

皆様にはご報告遅くなり申し訳御座いません。

収支報告随時挙げていきますので宜しくお願い致します🙇


保護依頼が怒涛のように来ます。

TNRしているとどうしても仔猫が着いてきます

親は面倒見て行きますが仔猫は?

要らないです。ほとんどの方がそうです。

丸投げはお断りですが、後で医療費支払います。

とか、くれるんでしょうか?請求しにくいです。


もう無理です‼ね

先週保護依頼が有りました親子猫

仔猫の状態が悪すぎます。

猫風で眼を遣られてしまい本日緊急手術です。

まだ2ヶ月,,,,仔猫にもパウチくらいやれば良いのに

栄養状態が悪すぎます。




201605302238528b9.jpg

目の黒目が破れ突起しています。
瞼を閉じ再生を期待します。
白い傷跡は残りますが眼球摘出は避けたいです。


20160606172305fe5.jpg


こんなん餌やり失格です。

餌をやるなら責任もって欲しい。



土曜日、放浪者のプードル自宅近くで

放浪していたらしく近所の方が見つけて連絡が

見に行ってびっくりするくらい

ボロボロ雑巾のようなプードル君が

逃げる仕草をしていました。噛む仕草をします

怖いめにあったんやね。ケージを用意し捕獲しました。

拾得物になりますので、飼い主が探していないとき

一時預りをお願いしています。


警察には届けましたが、どうもほっとけない


明日引き出します。


20160606172656d1b.jpg

誰にも助けて貰えず

さまよいボロボロになるまで

何を食べていたんか?


ガリガリです。


20160606172826b57.jpg



緊急にてカンパしていただけませんか?

プードル君の為に


私達も今は仔猫に医療費がかかり此のままでは

TNRの費用が捻出出来なくなりそうです‼

頑張って募金箱設置もお願いしています。


皆様のお力をお貸しください❗





幸せになる

飼育放棄のプードルたちも

昨日お見合い

色んなお話を聞いて頂き

トライアルへ

プードルの二人は違う道を


20160206144717180.jpg

僕も僕も抱っこ❤

甘えたい❗よん

20160206144856eab.jpg

里親さんの車の中でうとうと



幸せになります。

もう2月ですね

「飼育放棄の親子犬」

加古川市から、親子で飼育されていましたが

家庭の事情により飼育放棄されました。

話を聞くとあまりの仕打ちに愕然と

何て人間は愚かな生き物なのか同じ人間として

恥ずかしいです。

お父さんは、里親が決まっていましたが

諸事情により白紙に8才位です

子供たちは5才位です。

母犬は亡くなったそうです。

一時保護されていますがかなり痩せています

つらい過去を乗り越え幸せになってほしいです。

今はまだ怯えていますが直ぐに元気になるでしょう

愛情飢えています


201602031130094b6.jpg

⭐約5才位です
男の子


201602031133353bf.jpg
⭐約5才位です
男の子


里親を探しています❗

連絡先
Kacogawacat@ezweb.ne.jp

緊急譲渡会を

ご無沙汰しています

自分の体調の悪さ

気持ちの落ち込み...

不甲斐ない自分に更新出来ないままもう9月も終わり・・

あかんあかん  と気持ちを切り替えまずは

緊急にて 大人猫達の里親会を致します!!

10月末には行き場がありません!!

12匹の大人猫

アパートの子達

みんな高齢者による施設への退去により

命の危険があります

仔猫はかわいいでもあの子達もすぐ大人になります

どうか大人猫にも希望を下さい!!

よろしくお願い致します!kacogawacat 001

《加古川置き去り猫》御支援のお願い!!

緊急にて医療費のご支援のお願いをさせて頂いて降ります

<<加古川置き去り猫>>

順次病院の予約取りながら去勢、避妊手術へと

行くことが出来ています

体調の良くない黒白くん

金曜日三毛の手術予定でしたので様子をみてました

お水も飲んでいました(飲んでるとこ確認)

近くにおいていたパウチも食べていましたので様子確認していきます

協力病院へ三毛ちゃん 捕獲しようと

ダンボールハウスにスッポリ入ってくつろいでいたので

難なく移動!!賢い・・・名前はリボン?(にあわね・・・)



033.jpg

なんてつぶやいて・・・外猫のチビちゃんを土曜日

予約入れてますので捕獲をお隣さんへお願いいたしました

雨で中々落ち着いて餌のある場所に来ませんでした

病院の帰り無事捕獲しました!!連絡頂きお迎えに

我が家でお預かりです。

017.jpg

外猫にも餌を上げていたみたいです そんなにたくさん

いる・・といえばいる。でもメスは1匹でした

蛇口を閉めます。

☆ご寄付の御礼☆
いつもご支援頂きありがとうございます!!

M様より50000円後支援頂きました!!

大切にTNR費用、医療費に使わせて頂きます!!

皆様のご支援に感謝致します

どこの町も同じかと思います

まず1匹ノラネコちゃん見かけたら気にしてください

飼い猫か?外猫か?不妊手術してるか?

ノラネコの不妊手術のあるか無いかは耳カットでわかる子も

いますがしていない方もあります 男の子ならよく見ればわかりますが

女の子はわかりません。必ずノラネコちゃんには耳カットを!!

2度おなかを開かれるリスクはつらいです。


まだまだTNR知らない方も多いですが
どうぞご理解いただけると命繋がります!!

☆預かり先、里親さん探しています!!
  ご協力宜しくお願い致します!!


加古川置き去り猫②

  今日は少し暑さも和らぎ  あの子達も

すごしやすいかな?と思います

掃除も随分進んで 後は風呂場とトイレ付近を片付けます

なんとも匂いが取れてないのでのどが やられてしまい

埃もかなり・・・持病もちにはちと辛い・・・でも

あの子達はきっともっとつらいんです・・ね

玄関も初日↓

013.jpg

こんなに綺麗になり隣人の方が餌、お水置きやすくしました!!

入ってすぐの玄関先で、いつもおばあちゃん居たそうなので

猫もその近くが落ち着くみたいです・・・

006.jpg

ゴミを片付けシートを敷きました

029.jpg

おしっこの染み付いた絨毯を取り除いたので少しはましかと

台所を喚起が出来ますのでトイレ使用に

031.jpg

衣装箱2個で1個は砂で1個は新聞紙を裂いてます

砂はおしっこしてたりありますが・・・まだまだ認識がつかめないです

奥はゴミを片し  押入れで過ごせるように

ダンボールベットおいています(気に入ってくれるかな?)

4回目で何とかすごしやすくはなったのでは?無いでしょうか?

まだまだしてあげたいけど・・・居れるだけでも感謝です

ご協力くださるNさんと、トイレ掃除、毎日の餌やりを協力してくださる

お隣さん本当に感謝します!!

押入れの下の段ですごす三毛のリボン?チャン
じーっと様子を見ています

033.jpg


この子は月曜日の朝、キャリーに何とか捕獲して病院へ

毛並みも悪く体調の悪そうな白黒君を一番心配だった子
032.jpg




病院へ・・やはり数値は悪いです
脱水もありました・・きっと口内炎もあるかもしれないです
でも、今の私には連れ帰ることが出来ません
出来る限りの治療をして頂きました沈静をかけて
健康診断、可能ならば去勢と血液検査を
血液検査はエイズ白血病も陰性でした(ほっと一息)

ぜんぜんまだ怖がって逃げてしまいますので
捕獲できた子達から行くことにしました
ストレス満開の生活ですからなんらかの症状は
覚悟しています。



7匹の内三毛が2匹いたのですから喧嘩も起きていたようです
首に傷があり炎症がありました。
閉じ込められたまま発情を迎えてやり場の無い怒りが
おきるのはわかります。

もっと早くおばちゃんに出会えていたら・・・

半年間水の無い生活・・・トイレも風呂さえ使えない生活

倒れても仕方ない境遇の中猫だけが救いだったのか

外にも餌やり・・・10匹未満でもかなりの負担です

毎日の餌、水・・・買いに行くだけでも大変だったと思います

ここまでになる前に何とかできなかったのか悔やまれます

おばあちゃんと生きたかったと思います。

☆ご支援頂きました!!

*T様より3000円をあの子達の餌代としてお振込み頂きました!!
     大切に使わせて頂きます!!
*O様より
 キャットフードを頂きました!!
 たくさんのフードありがとうございます
 あの子達へ届けます!!



046.jpg

皆様のご協力に感謝致します!!
引き続きご支援宜しくお願い致します!!

置き去り猫達

 暑い日・・・今日は神戸で開催されました

第1回kobeにゃんずフェスタに参加しました

報告はまた明日・・・。

まずは、置き去り猫達のご報告

今のとこ何とかNさんと二人で何とか掃除は出来ましたが

中々臭いが取れません・・・ね

トイレの認識があるのか無いのか?新聞紙で刷る感じ
砂を使用したことは無いのかも?知れません
足の悪かった高齢者きっと買いにいくことも困難だったのかも知れません

明日は体調の悪い子を病院へ連れて行こうかと(捕獲できるか?)
思います。


毎日いければいいのですが・・・

みんな頑張ってます  いい子達頑張ろう!!ね

では又ご報告いたします

ご支援頂きました!!
o様  10000円
0様  10000円

☆大切に医療費として使わせて頂きます
  ありがとうございました!!

『加古川置き去り猫医療費支援』のお願い

    いつも活動のご協力いただいています

『チーム命の輪』の皆様 拡散 お手伝いのお申し出頂きありがとうございます

M様には空き家をお貸ししますとお声を頂き感謝致します

先月から入院されていますので

猶予は約2ヶ月かと思われます しかしこの暑さ締め切った部屋では

そんな猶予はないと焦りをかんじております

中には5匹から6匹・・の大人猫

外には6匹から7匹確認(妊婦猫)

037.jpg

024.jpg








この場所は虐待や事故にてかなり悲惨です

飼い主も餌をやるだけ でいっぱいだたのでしょう

028.jpg

クロ猫と白黒がいました

おとなしい・・・白黒は毛がぼさぼさ状態悪いです

013.jpg

白茶はいつも出入り口付近にいます

飼い主の帰りを待ってるかのようです

本来猫は綺麗好きです 人がいれば世話出来ていれば

こんな自体ならなかった   人嫌いのようでしたが

きっとどうすることも出来なかったんでしょう

手押し車の中にいた猫ちゃんきっと

帰るはずの無い老婆の匂いで安心してるのか

不憫です。

全員未去勢です

外の子あわせたら・・・・手が出ません

相談者は連絡無し  関わる気は無し

まる投げ案件・・・途方にくれております

皆様のご協力お願い致します!!

☆里親見つかるまでの期間預かって頂ける方

☆お掃除のお手伝い

☆医療費支援

☆餌、砂のご支援

皆様助けてください!!

本当は保健所に通報して引取りをと
お話が出ていたそうですが・・
あまりにそれは不憫だと
何とかできないかと猶予いただいています

一緒に掃除行ける方
どうぞメールにてご連絡お待ちしています

明日は昼からいきます
金曜日のいきます

連絡先↓
kacogawacat@icloud.com
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


活動を継続していくための、ご支援をお願いしています。ご支援は、飼い主のいない猫の不妊、去勢手術に使わせて頂きます。何卒ご理解の上ご協力、よろしくお願い致します。

◆募金・寄付金



寄付振込先

ゆうちょ銀行
記号番号14210-05274061
カコガワキャット

他銀行より振込頂く場合

ゆうちょ銀行
【店名】428
【店番】428普通
【口座番号】0527406

案件②【閲覧注意】ヌーくんの傷

※傷の画像があります。苦手な方はご注意くださいm(__)m

3月末までに行き先が決まらなければ保健所行きと聞いて
緊急保護しました6匹の猫。

この猫たちは元々は飼い主のお母さんの飼い猫でした。

お母さんが倒れ、身内である飼い主さんが引き取りましたが

飼い主さんもすでに多数の猫を飼っており

スペースの問題や家族の反対などもあり家の中には入れていない猫たちでした。

最初、現場に向かった時に猫をみてびっくり。

1匹(ヌーくん)の首に大きな傷が・・・。

事前に電話で『首に赤いのがある』とは聞いていましたが
ここまで酷いとは思いませんでした。

「これは癌・・・?」「手術できる?」「治療費いくらかかるだろう・・・」

とっさに頭をよぎりました。去年、扁平上皮癌で亡くなった犬の癌にそっくりだったからです。


しかし、とにもかくにも行き場のない猫たち。傷がキャリーに触れないように大き目のケージに

ヌーくんを入れ替え、車に乗せて46km離れた手術のための病院に向かいました。


テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
