LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


TNRを終えて

10月ラストは「神戸一斉TNR」に参加しました





みなしご隊による野良猫のための不妊手術です。

神戸ノラネコTNR実行委員会の皆様お疲れ様でした‼

今回は相談の有りました4件を担当してくださいました

nさんご夫妻には感謝しています。


17匹のさくら猫ちゃんが誕生しました‼


201611022245005ff.jpg

みなしご隊のバスです



手術を待つノラネコさん
20161102224609be0.jpg



みんなお疲れ様でした‼



TNRを今回行ってみて感じたことを‼

やはり餌をあげている方が積極的に協力してくださること。
(金銭的なこと、捕獲に対する事)
どうしてももれなくついてくる仔猫の保護と預かり
、里親探し、医療費の負担をして下さること。

これらを協力出来ない方は此方も協力が出来ません。

ご自身が餌やりされている子達はその方の飼い猫とおなじなんです。
その意識がない方がおられるの現状です。
私達がしていきたいのはTNRを広めることです‼

無闇に猫を増やす方、仔猫を丸投げする方の協力は出来ません。




今回捕獲機の準備
4件にお届け
猫を引き取り
猫を戻す
捕獲機回収

捕獲機返す

1週間前から予定を立て現地に下見
捕獲のお手伝いとみっちりnさんが取り仕切りやりましたが

次からは依頼者さんに

捕獲ー現地ーリターン

やれるようにマニアルを作ります。

野良猫を捕獲して手術をするためにもしっかり餌を挙げて

体調管理して欲しいですし、トイレの設置もお願いしていきます。

野良猫が嫌われないように、ともに暮らせるように


頑張ります‼


TNRを知らない方の方がまだまだ多いです


Tはトラップー捕獲機で安全に捕獲する

Nは手術です

Rはリターン元のいた場所に戻す‼

Rが一番大切です‼もといた場所に帰すのが約束です‼
病気でリターン出来ない限りは。


安全です‼怖くないように布をかぶしてあげましょう‼



20161102231946f6d.jpg


201611022322019c4.jpg


23匹の猫ちゃんのTNR出来ました‼

皆様に感謝致します‼

いよいよ9月18日(日)仔猫のマルシェ&仔猫の譲渡会です

20160916042013ed8.jpg

ワークショップや可愛い雑貨の販売と楽しい❗

イベントになりそうです‼

是非とも遊びに来てくださいね‼



20160916044559ef6.jpg

20160916044804ae6.jpg

うちの保護猫がほとんどですが

「ちゅんちゅん」ちゃん
20160916044914f06.jpg


5月から今日まで色々有りすぎて

人間不振になりそうです。

誰かが言ったや、聞いたは大人の世界では

通じない気がします。動物のボランティアは

一人では出来ません❗特に私みたいに車に乗れない

ボランティアは人に仲間に助けて貰わないと


譲渡会やバザー、イベントも出来ません❗

助けて貰ってこそ活動出来るのです。

重い荷物や猫ちゃん、ケージその他物品

本当に大変です…力なしの私なんて役立たず

多々ご迷惑をおかけしています 〔皆が力持ちなわけでもないのですよ〕


男のかたのお手伝いは涙出るほど嬉しいもんです‼


パワーがちがいますから


20160916043200379.jpg

会場のセッテングや机の移動など本当に大変ですもんね

私も力つけないと💪


★もし土日なら車出せますよ‼力貸せますよ‼

と協力ボランティアさん大募集です‼
オバサン約1名相乗りお願い致します🙇
(少しわがままいいますがお許しを‼)


★毎月TNRをしております‼
野良猫を乗せますので、臭いもあります
ノミダニ有ります。
ブルーシート、消臭剤、ご用意致しています。

ご理解の上登録していただけると助かります‼


イベントも此れから目白押し❗保護猫達の為
野良猫のTNR費用捻出と、仔猫の保護のための医療確保
していきたいと思います。

引き続き募金箱の設置御協力も宜しくお願い致します‼

全ては飼い主のいない犬、ねこのために❗

心はひとつ。



飼い主のいない子が不幸な目に遭わないよう
見守る目を優しい気持ちを分けてくださいね‼


20160909231526ce6.jpg


仔猫の多さに、、、ビックリ

保護依頼が後を立ちませんが


家には置いてあげれません。
個人の枠はとうに越えております。

風邪で里親探しが出来なかった子達が
居残りしています‼

中々里親会に参加出来ずにいます。


うちの子達はねこ風邪です。

カリシウィルスはどの子も持っていますが
免疫の下がる2ヶ月位にワクチン打てていれば重篤にはなりにくいです。

どうしても、数が多くて移しあいになったことも長引かせる要因に
個別の管理を徹底することが大事ですね‼


片目を失うことになった三毛も少しの
鼻風邪から目が腫れだしあっとゆうまに菌が
溜まり腫れだし摘出しました。
救いは良く食べるので体力が持ったんですね

今は、目も気にすることなく(>_<)

小梅と暴れまわります。女の子やのに、、、

20160825101416ee6.jpg

「なんだにょ?」

尻尾のながーい綺麗なこです。

小梅は、まじお転婆( ̄▽ ̄;)

カーテンボロボロにいつも悪さして
甘えるのは上手い❗

綺麗な顔していますよ‼


20160825101708402.jpg


よいご縁がありますように❗


ある虐待の多い所から保護しました

どうして?虐待出来るのか分かりません。

「心が病気なんやで」と伝えたい。



ある日突然やって来た
お庭に、、、です。
TNRした親子猫ちゃんに嫌われ邪魔者に
保護されました‼

2ヶ月弱♂はちわれくん

20160825103843c27.jpg


知り合いの子から

201608251053394b1.jpg
まだ小さいなぁ、、、

201608251053394b1.jpg


1ヶ月弱でしょうか?

TNRが進んでない地域はやはり仔猫が良く産まれています‼

先ずは相談してくださいね‼

不妊手術は大切です‼



20160825105725a51.jpg

動物虐待は?何故いけないのか?


身近に感じるようになりましたね

動物虐待は何故いけないのか?

簡単でしょう‼物言えない動物を傷つけて

自己満足に浸るな 孤独を紛らすためか?


貴方に家族がいるなら止めなさい❗迷惑がかかります。

「あの人家族が虐待していたんやて?」

噂は真実を伝えるか?否か?

尾ひれはつきますね‼




保護してくれましたが

足の指踏みつけてます。
脇にはナイフできる傷が縫合しました。

腹には無数の傷。

両方の耳切られてます‼


警察に通報しています‼許さんからな‼

201608041706431b6.jpg



河川敷では、狐や飼い犬が毒餌を食べて死んでます。


いいのでしょうか?ひとがいきかう遊歩道。

夏休み川遊びも怖いです。


犯人は無差別テロより酷いです。

許せない❗


何の理由がありますか?毒餌を置いて食べて亡くなるのが

嬉しいのか?変態野郎日の当たるところ出てこい‼


罪なき命に黙祷。


Facebookでは沢山のコメント寄せてくださり全部読んでいます。

かなり皆さん被害に遭われているようです。必ず写真をとり
動物病院で検死を嫌なら警察にお願いしてください。
苦しんで死んだ罪なき命のために次の被害を出さないように


代表と相談して国土省に連絡していただき

毒餌に注意して下さい❗の看板を‼

いつどこで誰が犠牲になったかも。

犯人は又やるでしょう‼許さんからな‼


★動物愛護管理法 第44条

・動物をみだりに殺し傷つけた者は2年以下の懲役又は200万以下の罰金
・愛護動物を遺棄(捨てる)した者は100万以下の罰金

※愛護動物に野良猫、野良犬も入ります。


何かしら変な行動をしているかたや
変な食べ物おいてるの見たら証拠写真を撮りましょう‼

怖い思いしたら警察を呼んでください❗


小さい命守りましょう‼



20160804172852269.jpg

バタバタし過ぎて更新が、、、デキナイです。

Facebookはまめに更新しております

が此方が、、、申し訳有りません❗


もう22匹の目薬で時間がない。

4回は辛い。


2匹は無事に良くなりました‼

皆様の御支援に感謝申し上げます‼


7月のTNRも何とか終わりました‼

今月から高砂市を中心にTNRしていきます。


そう思っていると来るのが仔猫相談。


3ヶ月から4ヶ月女の子でした。


早いけど、、、避妊してワクチン、血液検査しました。

保護主さんが里親探しをしたいと‼お家で見てくれます。

優しい子でした‼白黒の「ここちゃん」です

20160802231321230.jpg


色々お知らせしたいことが山盛りでして


昨日は、明石の動物と共存する町づくりの会代表と

保護猫カフェのオーナーとお会いすることができました。
私達も協力できることはしていきたいと思います‼
若いかたの協力は心強いです‼

皆で殺処分0を目指しましょう‼



明石市にてオープンされます『保護猫カフェ・カーロ』が

9月1日明石にオープンです‼

2016080223211788a.jpg


現在クラウドファンディングに挑戦中です‼
※8月25日までに目標額達成しないとお金は0です‼


皆様のご協力を宜しくお願い致します‼

殺処分0をみんなで❗




20160802232533555.jpg

またもや?仔猫が、、、どこからくるんだ

なんか?溝に仔猫いる。

連絡があり土曜日に捕獲機を届けました

日曜日捕獲できたら良いのになぁ?と
中々入らず、本日捕獲出来たと朝連絡が
1日遅かったか、、、、
仕方ないので明日検査に連れていき
預かりさんに託します。

今日、グレーのペーターがトライアルへ

すると、グレーがくるんだなぁ

20160718230046fa7.jpg

いい顔してるね。


もうこれ以上は、、、無理ですよ

猫の神様。


預り先が、、、蚤だらけの仔猫の行き先が


保護するんは勝手やけど

丸投げではあかんよ❗


火曜日朝から蚤まみれ(T0T)お尻から血が出てる

仔猫が深夜にコインランドリーにいる。


聞いてそのままに置いとけば?言えますか?


朝イチ病院、まぁ見ただけでかゆくなる蚤

入院2か目迄蚤が居てましたと

本日退院予定しています。

保護した方連絡無し。

勝手な奴や。

20160701182545755.jpg

******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

意味のない保護はしない…ようにしたい。

仔猫は突然に…

朝から仔猫が車に居るみたい


子供さんを送るためにエンジンかけて

あれ…声する

エンジンルーム付近。

慌てた里親さんから電話‼近くに居てる

今から来ると‼ヒェ~

怖い…エンジンルーム開けるん恐怖

鳴いてる…エンジンルーム奥にいた

一度は掴むが周りの線が熱い(-o-;)

外れた❗棒で横から落とす作戦

ポイントにーおちた😁

シロキジソックスかわええです。


怪我もなくいたって元気です‼

良かった‼って内が預かるんですか?201606260324569af.jpg


…仕方ない今更1匹増えても変わらんか?


20160626032535bfa.jpg

目がグチュとしてますが目薬で行けそう‼

後はレボリューションして検便かな?

20160626032729bc0.jpg


余裕ですねトイレもできたしご飯も食べて寝てる

20160626032853088.jpg

この子は運がいい❗何で「ラッキー」に決めた…

怪我もなくてほんまにラッキー❗

この子がいた付近は、かなり仔猫が産まれた見たいで

今まさにTNRされています。

餌をやるなら不妊手術をしましょう‼

不幸な命を増やしては行けません❗

仔猫を保護する時は必ず母猫の不妊手術します。

それが保護する条件です。


仔猫引き取りボランティアでは有りませんので。



まだまだ続きます…




******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

【緊急・一時預り・里親募集】

先週日曜日捕獲作業中に


某道路で立往生固まり動けない仔猫を


お巡りさんパトーカでパトロール中発見、保護されました
が、安全な場所に移動させて居たのを見た方が、、、
あかんよ‼そこにはなさんとって😁

で保護することに。1匹でいるとは?考えにくく
どこからか流れてきてる?と思いました。

あの餌やりの近くですから有り得ます❗

20160622110228e28.jpg



又、本日、、、、嫌なメールが


えらいこっちゃ(T0T)仔猫が引かれてる、、、即死。

もう一匹おる。

はぁ、、、捕獲機を仕掛けて直ぐ入りました


兄弟みたいです。

20160622110941cfb.jpg

似てる

20160622111019ecb.jpg


一回り小さいか?

201606221111225bd.jpg


女の子っぽいなぁ(T0T)

この方も噛みます(-o-;)本気で噛みます

初心者の方は無理です。

噛みつく子を育てた経験者の方か?

怖いもの知らずの方を希望しています。

今私が預り不可能なため緊急にて募集させていただいております。

預り先4名様に助けて頂き命が繋がっております‼


一緒に頑張りましょう‼


お手伝い宜しくお願い致します🙇


可愛い黒猫、グレーも里親募集させていただいております❗


201606221117463e0.jpg

黒猫2ヶ月


20160622111832370.jpg

グレー2ヶ月


20160622111934bd3.jpg

黒猫2ヶ月



他には白黒軍団6名も里親募集させていただいております‼


******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

何とかなる。いや何とかしないと行けませんね

今回も、、、

愛護センターからも不妊手術のこと
プシュしてくださいましたが?

例のおばさんはのらりくらり
精神状態が今は?何時ものくせに
のらりくらりしたくないのです。

下でに出ると付け上がるタイプ。

猫のためなら我慢もしますが今回は

許せん❗

ただ産ませては死なせる❗♀はボロボロ雑巾の子宮ですよ❗

何が身体にメスを入れるのはやねん

避妊薬買えないくせに。


死に行く運命の餌場です。

許さない。


201606211538073db.jpg
こんな状態で放置するんですよ



命をなんやとオモチャ違うんやでオバハン。



色んな方がいますが


昨日はご夫婦で、紫陽花を見に行って


池で溺れる仔猫とカラスにつつかれてる仔猫を

池に入りビショビショになりながら保護されました

綺麗な紫陽花を見る暇もなく。

ご自身はマンションにて飼育困難

某動物病院にて知り合いのボランティアから連絡が有りました。

お断りさせて頂くつもりで居ましたが、折角助けて頂いたのに

「助けない方が良かった、、、、」なんて思われたら

池のなかまで入り助けて頂いた命を見離す事になります。

優しいご夫婦に出逢えて運がいいこたちです。

20160621154636cdc.jpg


少し目がクシュと、、個性的なお顔してる


二人は?兄妹かな


20160621154821eac.jpg


凄い食欲でしてひとのぶんまでいきます🏃➰



ご縁があったとゆうことで

ご寄付を頂きました‼

二人のために使わせて頂きます。


幸せにしますので安心してくださいね🐱


もし仔猫が危険な場所や事故にあって
保護したらまずは動物病院に行き相談してみてくださいね‼


保護は無理でも相談にはのってくれますよ‼
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
