LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


おお置き去り猫「リンちゃん」

4月10日(日)から

24日にお届けするまで一緒に過ごしています‼

リンちゃん初めは触るとビクビク身体がゆれる
ご飯も少しだけ、、、、不安だよね(T0T)
名前を呼んであっ前の名前はリボン
リボンと言うと何か目が開いた❗大きく

今ではコツンコ😁お尻トントンも
可愛い❤

ご飯も缶詰は手から食べてくれます‼

有り難うございますリンちゃん

後6日仲良くしてね🐱

20160418131148783.jpg

トイレはしてくれた
預りさんがご飯とサプリ好きなおやつを持ってきて
下さいましたので助かりました🙇

20160418131429b24.jpg


おやつをカリカリ😁

日曜まで大切にお預かりします❗

情報の一本化に



続きを読む

置き去り猫達も

あっとゆうまの

おかたずけ・・・

飼い主の暮らした年月共に暮らしていた

猫達との思い出とともに・・・荷物は

綺麗に整理された衣服と、僅かな家電

後仏壇、小さなトラックにつまれ終わりました



2匹の高齢だろう、クロと元気は

施設にお願いしました。


皆様のご支援のお陰で預ける事が出来ました。本当に感謝致します❗

後片付けの間に 元自治会長さんが

市の福祉課の方がいるのがわかり

一言いいたかったのでしょうね

何年もの餌やりで、増えた猫が周りのお宅で、糞尿をする

何処の自治会のかたもおっしゃいます。

野良猫が、庭に入り花壇を荒らす

家庭内菜園で糞尿する。

トイレの躾を野良猫には無理ですが

させる場所は作れます。理解が必要です

ほんまにみんな、迷惑しとるんや!と

私達が言えるのは

増やさないように、TNRをしていくこと

持ち帰ることはできませんが増やさない


理解頂けるようお世話していただく方に

ご迷惑かからないように見守る事が

大事かと思います。火の粉を浴びないように。

お婆さんの荷物がなくなると後には

3匹の猫達だけです。灯りの灯らない

1日一度餌を貰えるだけの生活。

可愛そうだ、なぜ、保護しないと

お叱りを受けるかも知れません。

私も個人で保護活動していますので

保護猫がいます。余裕があれば先に

入れる覚悟もしています。今現在

里親が決まらない子達が12匹います。

皆様にご協力ばかりで、申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します❗



今いる猫達

三毛猫のりんちゃん

元気とクロどちらがが?相手だったのか
淋しいのか、玄関近くの部屋にいることが良くみかけます。それまでは、押し入れの中にひろくんといます。

白茶ひろくん♂

怖がりさん❗顔をあわすと、しゃーが
でますが、攻撃性ないです。淋しいんだよね


白黒♂はちくん

一番なれそうな、気がしましたが
二人が居なくなり不安になったのか
かくれるようになりました。
寂しいんだよね!


淋しい思いをさせてしまいましたが
今月末には、家族の元へと繋ぎたい思いです。皆様どうぞ宜しくお願い致します

トイレの失敗するかもしれません
優しい気持ちでお付きあい頂けるよう方
宜しくお願い致します❗

アパート退却期限間近

皆様には置き去り猫のために

シェア、拡散のご協力ありがとうございます!後の子達の行き先が決まるまで

宜しくお願い致します❗

【ご報告】


皆様に一番ご心配お掛けしていました

白黒の元気くん

黒猫のクロくん


今回置き去り猫に関わって頂いておりま

す、皆様と相談しあの子達のためにどう

すれば、一番良いのかを話し合い苦渋の

思いと、不甲斐なさを感じながら

終身施設への移動を決めました。

長い間お世話頂きました隣人のかたの

協力がなければ、あの子達は生きていま

せん。その毎日お世話している方にも


決して心許せないあの子達です。

飼い主のいない急に猫だけになった

裏切られた気持ちも人にはあるのかも

知れません。移動に際して体調を見て

先生に相談して検査をしての移動に

なりました。もっと早くに気づいて

いても、猫だけで

暮らしていた環境で健康な暮らしは

出来なかったと思います。


一番心配して、あの子を見守っていた

方の涙を見て、自分の不甲斐なさを感じ


ました。家族につなげれなくてごめんね


今の時代は、高齢社会いつ、同じ事

あるかわかりません。猫を沢山飼育され

ているかたも多いです。天涯孤独の方も


いつか自分にも起こり得る現実。

犠牲になるのは動物なんです。


自分のキャパをしるのも大事!

自分の年齢で飼育を諦めるのも

不幸な猫を増やさないことになります。


寂しさのために動物に依存しませんよう

に願います。

アパート退却まで時間がありません!

一時預かり、里親を探しています!


皆様のお力をお貸しください❗








20151014114132f56.png

助けてください!!【加古川】【置き去り猫】

   アパートの猫達

期限が決まりました・・・

10月中には退却です。

飼い主の方が老人ホームに入ることになりました
4月末に倒れてから、今まで入院されていましたが身寄りの無い方
高齢であることから施設へ入られます。私達もお会いすることなく
あの子達だけが残されました。

猫が置き去りになってると相談が来てから、約5ヶ月
お隣さんが異変に気づいてお水と餌を入れてくださり
何とか生きていました。
私達も、出来る限りの掃除と餌の支援、不妊手術を皆様の
ご支援のおかげで無事にすることが出来ました。

皆様には感謝しかありません。

夏の暑い時期も乗り切りました
今度は寒さかな・・・と心配していましたが
とうとう行き場がなくなります。

私達も保護することが出来ません

今まで寂しい日々を猫達だけで支えあって生きてきたあの子達。

5匹ともは高齢です

人にも慣れていません

里親探しも厳しいと思います

高齢であることから今からの事を思うと



信頼できる保護施設に終身でお願いする事が

怖い想いさせずに移動出来るのではないかと

話し合いました。

保護施設への移動を皆様に

ご了承頂き日にちもあまり無い事から

皆様のお力をお貸し頂きたいと思います。

施設へのご支援をお願い致します!!

同時に預かりでは無く、終身共に暮らして

下さいます里親さんも探して行きたいと思います

皆様のご協力よろしくお願い致します!!


007.jpg



006.jpg


008.jpg

009.jpg


005.jpg
みんな怖がりさんですが、きっと落ち着いて生活出来たら大丈夫ではないかと思います。人の温もり優しさを求めています❗

お願いばかりで恐縮ではありますが
皆様の暖かいご支援宜しくお願い致します。


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


緊急にて保護施設への支援を呼びかけさせて頂きますので
ご協力宜しくお願い致します!!
◆募金・寄付金



寄付振込先

ゆうちょ銀行
記号番号14210-05274061
カコガワキャット

他銀行より振込頂く場合

ゆうちょ銀行
【店名】428
【店番】428普通
【口座番号】0527406

置き去り猫達

皆様にはご心配おかけいたしております

置き去り猫達は今だアパートでなんとかいます

7月までにはと思いましたが中々お声も無く

力及ばず置き去りです。

自分でなかったら・・・力不足ですいません

何とか8月の猶予いただきましたので何とか

行き先を探さないといけないです

白黒ちゃんに関しては費用はかかりますが

終身飼育出来る団体先を探して預けることを検討しています

血液検査の数値も悪くこの暑さ・・・辛いと思います


部屋に明りが無い為写真自体撮れ難いため

中々募集写真撮れず・・・うまくとりたいもんです

暑いですが古いアパートの為涼は何とか取れているみたいです

1日も早い移動先探さないといけないのは現実です


頑張ります。

加古川置き去り猫

いつの間にか・・

月もかわりましたが・・・みんな元気です!!

元気が無いのは自分です

この子達の行き先も決まらず


焦るだけの日々・・・ごめんね

7月までとの約束も叶わず来月以降考えなくては

あの子達が厳しいです

自分の体調管理が夏は難しく・・情けないです

多くの方が気にかけてくださるのに

あの子達も頑張ってる!!

いい子達です!きっと帰る事のないる老婆を待ってるんでしょうね

頑張ろうね

緊急にて預かり先を探しています!!

今月中に行き先を決めないと

あの子達のおうちはなくなります!!

全員の不妊、去勢、ワクチン、血液検査終わりました

皆様のご支援に感謝致します!!



☆里親、里親決まるまでの預かり先募集の子達☆

①白黒くん  ♂

年齢  若くは無いです

性格  大人しいです、少し慢性の鼻炎あり

*3種ワクチン
*血液検査-

トイレの失敗はあるかも知れません
のでご理解いただける方希望します。

005.jpg

高齢の方が飼育していた為年齢は高齢だと思います
獣医見立て7歳から上との事です。

②三毛猫 リボン ♀

年齢 若くはないと思います

性格 温厚 見た感じは慣れてる気がします不妊澄み耳を桜カットしています(万が一脱走されたときの目印になります)

*トイレの失敗はあると思われますので、ご理解いただける方を希望します。

033.jpg


③白茶  ♂

年齢  若くは無いです

性格  大人しいです、体格いいです怖がりです

*3種ワクチン
*血液検査-

トイレの失敗はあるかも知れません
のでご理解いただける方希望します。
034.jpg


④黒猫  クロちゃん    ♂

年齢  若くは無いです

性格  大人しいです、高齢ですが機敏。慣れています。
*3種ワクチン
*血液検査-

トイレの失敗はあるかも知れません
のでご理解いただける方希望します。
014.jpg


⑤白黒  ♂

年齢  若くは無いです

性格  大人しいです、体格いいです。

*3種ワクチン
*血液検査-

トイレの失敗はあるかも知れません
のでご理解いただける方希望します。



*みんなきっと飼い主には慣れていたんだと思います

  もうすぐ一月猫だけで 明かりの無い部屋で帰りを待つ

  生活です。時々通う私達に心開くこと無いです

  連れ帰り落ち着いてからと思われるかも知れません

  情け内のですが 今いる子達でいっぱいな状況です。

  皆様のお力をお貸しください!!

  7月までの猶予いただいておりますどうか家族に迎えてください

  本当に大人しいいい子達ですご協力を!!

 連絡先
★ kacogawacat@yahoo,co.jp
★ noranoie@icloud.com



最近あちこちで多頭崩壊が起きております
アニマルホーダやネグレクト
どちらも人間の寂しさ、孤独感から起きるのか
行政の隙間を垣間見た気がします。シェターの無い
私達には見なさまのご協力、今いる子達の里親探しが
急務です。どうかよろしくお願い致します!!


仔猫たちの募集はペットのお家にてごらん頂ければ幸いです!!

ノラ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
