LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


活動停止致します

皆様には2014年より本日2016年12月24日まで

ご支援御協力本当にありがとうございました‼

預かりTの病気治療に専念する事となりました。

今いる子達は、協力者と共に里親又は保護主へと

戻ります。


本当に里親様には感謝しかありませんが個人での
ご報告頂けると嬉しいです。


年内にきちんと会計報告いたしまして終わりと致しますことを

お詫び致します。

ありがとうございました‼

カコガワキャット
メンバー一同より感謝いたします。

お知らせ

活動中止させて頂きます。

11月13日(日曜日)仔猫のマルシェ

https://www.facebook.com/events/1568801710095452/?ti=cl

毎日の食事は?一日何回?か


チビ軍団グループ①

メンバーは

★年長組4ヶ月から6ヶ月

『ゴン太、サスケ、すいか、信之助』

★チビ組

『かつら1号、2号、マロクン、ツー、もみ』

『花太郎、しまこ、』

『チュンチュン、クロチャン、シロチャン』

総勢14名が台所組

朝一回パウチ8個(カリカリ別に入れます)
昼一回パウチ8個(カリカリ別に入れます)
夕一回パウチ8個(カリカリ別に入れます)
夜一回パウチ8個

一日4回から5回を食べます。


出す量も多いですね!パウチは仔猫用カルカン


2階の子達は個体が一ヶ月早いです

日に三回


主にカリカリを食べますが

黒猫の『ハイジ、ジジ、キキ』はパウチも食べます

此方は朝6個から8個
夜も同じです。



少し大きくなりました

『小春、小夏、茶豆、チャスケ、キング』

もうすぐ、不妊手術をしていかないと
いけませんね!


前は半年で不妊手術をしていましたが

最近は四ヶ月で発情が来ます。

三毛、錆はかなり早い気がします。


私は錆び、三毛、は四ヶ月過ぎて保護したこは
小さな耳カットを入れています。

万が一の為

幾ら気をつけていても万が一お外に
出てしまったら?私達のようにTNR活動
されている方に保護されたら?

特に錆び、三毛は不妊手術をと思います。

賢しですから子育ても上手です‼

みたら、保護して手術!!と決めています。

逃がさないのがお約束ですが万が一のため

ご理解頂けると嬉しいです。男の子は一目瞭然

玉があるかないかで確認出来ます。女の子は

本当に念入りに傷跡を探して下さる獣医さんなら

安心ですがお腹を開いて探されたらたまったもん

やないです。中身を出してさがすんですから

ねこちゃんのためにも桜耳は大切な印です。


命を守る。


話は違いましたが、健康で成長するには

一にも二にも食事ですね!一度落ちると中々

戻るのに大変なのが仔猫です。

食べたい時にあげれるのがいちばんです。

最近はチュンチュンがチュールにめざとく

薬をあげる子の分まで食いつきにきます。

恐るべしチュール。




一杯食べれるのも皆様の暖かいご支援のお陰と感謝申し上げます。

まだまだ医療費など必要不可欠なTNRなど
皆様のご支援をよろしくお願いいたします‼


TNR費用捻出の為に物品販売を予定しておりますのでご協力をよろしくお願いいたします‼






盆、、には皆が

帰ってきたかな?

おやつはもってかえってね‼

もみじ、れお、チノミーズ

沢山の子を見送りましたね

老衰や、突然死や本当に予期せぬ死も有りましたね。


最近の死ではやはり、紅葉が忘れられない存在です。


2016081613530056e.jpg

良くにた子を保護すると
紅葉に似てるなぁと兄がぽっり、、、一番一緒に居ましたから

今日はあちらに帰える日

又おいでね‼チビニャンをよろしくね‼


201608161357401f2.jpg


保護するとどうしても医療にかけても
命繋げること出来ない時もあります。

馴れることも、忘れることも有りません❗

この世に1つしかない命。

まっとうせるためにも気を引き締めて活動しないといけないです。


やっと風邪も落ち着きました‼

ヤンチャに磨きがかかります。

じっとしていない、、、、眼球摘出した

シロチャンもまだ襟巻きは外せませんが元気です‼


真菌が顔に出て目元までしょぼくれてましたが
綺麗になりました‼

カツラ兄弟の2号

20160816140501ba7.jpg


1号ももう少し目の浮腫が有りますが元気です‼


皆少しずつ大きくなりヤンチャになってきましたから


早く家族を探してあげないと行けませんね

もうすぐ3ヶ月すぎですから


ゴンタ君

もうひとが大好きでいつも抱っこ

★去勢済み
★ワクチン済み
★少し目に瞬膜が残りましたが気になりません

◎性格も良く誰とでもなか良くできます。
◎トイレも完璧です‼

里親募集中です‼


201608161409159c0.jpg




保護活動に盆はなし

相談者からのTNR8匹
♀2匹(1匹妊娠)
♂6匹

あとは順次していきます。

20160816141611695.jpg
クルクル君綺麗な男の子でした
お世話人に良くなれてました。

20160816141722c4d.jpg

逃げ足の早いシロキジ、、♀なのか?

次回かな?


本当に発情が早くて幼い仔猫が襲われます。

まだ早いと躊躇してると妊娠したとなります。

早ければ傷も小さく麻酔も少なくて負担も

軽減されます。予後をしっかりみれるとベストですね。


まだまだTNRも保護猫達の医療に

頑張らないと行けません。


★皆様の御協力を宜しくお願い致します‼




******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

明石市で里親会があります!!「動物と共生するまちづくりの会」

【シェア・拡散・里親会】

★★★★保護猫の譲渡会開催★★★★


動物と共生するまちづくりの会主催

◎2016年8月28日(日曜日)

◎2016年9月25日(日曜日)

午後1時から3時まで

場所:レンタルスペースMOKU

明石市本町1ー6ー3(明石市魚の棚商店街東入口)
🅿近隣に有料駐車場有り


「地域猫活動」のなかで保護された仔猫達

幼すぎて不妊手術に適さなかったり、衰弱していたり
人になつきすぎて虐待に受けた猫などです。

箱に入れられ遺棄された仔猫もいます。

H26年度、全国の動物愛護センターでは、約10万匹の猫が
殺処分されました。殺処分は税金で行われており安楽死では有りません❗
その何倍もの数の猫が、販売されているとゆう日本の現状も有ります。
小さい命にも優しい社会を作りたいですね。


譲渡会には、愛くるしい仔猫からひとなっこい大人猫まで参加しております。
写真参加もあります。
どうぞ,ペットショップではなく愛護センターや保護猫の譲渡会にて
家族を探してみてください❗

どうぞ宜しくお願い致します‼


201608060742077f2.jpg




★★当会の子達も参加しますよ‼★★

◎あきらくん
3ヶ月👦男の子


20160806074615e0e.jpg


◎まさるくん
3ヶ月👦男の子

201608060747471dd.jpg


◎ゆうこ
3ヶ月女の子

20160806074927e2e.jpg


◎ノンちゃん
3ヶ月すぎ
👦男の子

20160806075531332.jpg


宜しくお願いします‼



★★★★保護猫カフェ ・ カーロー★★★★★

此方もあと少し🎵8月25日まで

2016080223211788a.jpg






20160806080548f1b.jpg

TNRさくら耳の猫「 」

お客様各位

この度は「カコガワキャットTNR募金」に御協力頂きまして

本当に有り難うございます。

地域の野良猫の不妊去勢手術の為に使わせて頂きます‼

心より皆様に感謝致します。










地域にいますさくら猫の紹介です。


①茶白♂

20160719123045828.jpg


② ③は兄妹です。③キジサビ、キジトラもいます。

20160719121625878.jpg

201607191152087ef.jpg

④錆♀
20160719121438514.jpg


⑤シロキジ♀
201607191627304a3.jpg

⑦白茶♂

20160719163026ee1.jpg


耳先カットがあります‼
20160719100953791.jpg
(画像お借りいたしました‼)



※餌をあげている方へ
御協力のお願いを‼
◎餌は食べれる量を容器に入れて食べたら引いてください❗
◎糞尿被害を少なくするためにトイレを設置しましょう‼



さくら猫は1代限りの命、どうぞ見守ってあげてください❗


「私達の活動について」

TNR活動

【TNRとは】
野良猫を捕獲 T トラップ
不妊去勢手術を施す N ニュター
もとの場所に戻す R リターン


捕獲しもとのいた場所に返す事が大切です。
猫にも縄張りはあります。

【地域猫、さくらねこ】

不妊、去勢手術したノラネコを、もといた場所にもどし
餌を与え、その猫の一代限りの命を見守る事を地域猫活動
と言います。
不妊、去勢手術の印に、耳先を桜の花びらのようにVにカット
しています。
そのこは「地域猫」「さくらねこ」とも呼ばれています。


【活動について】

自分の地域で野良猫に無責任に餌を与え増えてしまい
苦情の原因になるのは、仔猫の存在です。見ている分には
可愛らしいですが、生き残るのはほんの一握りです。
発情による喧嘩、マーキング、スプレーの臭いも軽減されます。

トイレの設置
配膳のマナー

皆様で協力しあうのも地域活動の一貫ではないでしょうか?
地域貢献してみませんか?


人間の身勝手で無責任な餌やりや不適切飼育によって犠牲となる猫を
出さないように物言えぬ命を我々が守のが道義的、人間の持ち合わせるべき倫理、責任ではないでしょうか。




さくらねこTNR

(公財)どうぶつ基金

さくらねこ不妊手術事業(ー般枠)

私達は公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」
の協働ボランティアです。

「加古川市」「高砂市」のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公共財団法人どうぶつ基金より
30枚の不妊去勢手術費全額を負担していただいてます。
公共財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



カコガワcatでは、皆様からの寄付、募金、バザー、手作りの物品販売等にて

活動資金にいております。

まだまだ力不足では有りますがみなさの御協力に感謝申し上げます。


カコガワキャット

20160719170746487.jpg



20160719170849966.jpg

SOSが👀‼

自宅付近の排水溝で


仔猫が、子供さんが見つけ消防署に連絡しましたが

野良猫には対処できなくて網の一つもない❗

ノウハウが無くても命を助けるためなら

知恵あるやろ?


排水溝を覗いてどこに繋がっていて、自分で出ると判断

帰りました。がまだ鳴いているギャン鳴き声

もう一度呼んで「私が飼いますから助けて下さい❗」

2度来てまた網の一つもないの?

自力で出るでしょう‼


排水溝の先が沼です。慌ててそちらに行けばアウト‼


草ぼうぼうです。見えません。


排水溝はアチラコチラに繋がってますから

鳴き声を頼りに捕獲機を仕掛けて貰います。


抜け出せて親子の対面してるといいのですが。


無事に保護されますように❗


本当に野良猫を助けてくれる

所はないのか?命ですよ‼

火だけ消すんが消防ですか?
20160621220750009.jpg

命と向き合うことも大切ですよ‼

******************
************************************


皆様にご支援・ご寄付のご協力を
宜しくお願い致します。

私達「カコガワキャット」では飼い主のいない野良猫のTNR活動と事情があり保護しないと危険な野良猫の保護、仔猫、乳飲み児、怪我をした野良猫の保護活動をしております。
保護した猫達が幸せになるまで保護しています。


保健所に持ち込まれることのないように
殺処分0になるようにTNRを毎月行っております。
水際で食い止めたいです。

個人グループにてTNR費用、保護猫の医療費、餌をバザー、物品販売などで捻出しております。

レスキュー活動、殺処分0になるように活動しております。

ご賛同、ご協力ひとつの命を繋ぐ活動です。皆様のご支援のご協力宜しくお願い致します!!



繋げよう命!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カコガワキャット

ゆうちょ銀行
【カコガワキャット】

ゆうちょ銀行

記号 14210 番号 05274061



★皆様のご協力を宜しくお願い致します

【お問い合わせ】

✉noranoie4649★yahoo.co.jp
★を@に変えて!!

✉kacogawacat★ezweb.ne.jp
★を@に変えて


★仔猫の保護依頼、レスキューが止まりません。お力を御貸しください!!


カコガワcat

熊本大地震に遭われた皆様

突然の震災に言葉がでません

どうかこれ以上被害が出ませんように心よりお見舞い申し上げます。
人も動物も無事でとねがいます。
余震の怖さは経験しましたがいつも私だけが怖いんじゃない皆
怖いんだ❗頑張ろうと踏ん張りました明日はきっと、、、、




私の母親の親戚は熊本県玉名です。

安否は確認させて頂いております。


皆様頑張ってください❗応援しています。

緊急支援のお願いを!


加古川市某町内で

立ち退きによら飼い猫外猫
合わせて20匹が路頭に迷い

今まで暮らした崩れていく

梁の上でお腹を透かし飼い主を

待っていました。

親子の仔猫と母親はお腹を透かし
身を寄せあいかたまり。
妊婦猫はお腹がすいてさ迷い

発情による喧嘩が度々聞こえます。

まだ幼い三毛やチャトラ

辛い光景をみながら

なすすべもなく飼い主の身勝手さに
あきれ返ります。


飼い主の居場所を突き止めても

虚しいだけ。猫達には罪なない。


何とか不妊手術をしてやりたい!

幼子は保護するか?悩みはつきません。


発情により襲われる幼い猫達から

不妊手術をしてやりたいです。


皆様のお力をお貸しください!!


加古川置き去り猫達!!

道路開通のため立ち退きになり
置き去りにされた猫達のために

皆様のお力をお貸しください❗
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
