LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。


活動停止致します

皆様には2014年より本日2016年12月24日まで

ご支援御協力本当にありがとうございました‼

預かりTの病気治療に専念する事となりました。

今いる子達は、協力者と共に里親又は保護主へと

戻ります。


本当に里親様には感謝しかありませんが個人での
ご報告頂けると嬉しいです。


年内にきちんと会計報告いたしまして終わりと致しますことを

お詫び致します。

ありがとうございました‼

カコガワキャット
メンバー一同より感謝いたします。

お知らせ

活動中止させて頂きます。

無事に終わりました‼

『仔猫のマルシェ』尾上県民交流広場


20161115104314794.jpg
(お写真お借りしました‼)

今回は外では雑貨店、スープとコーヒー
盛りだくさんのイベントになりました‼

参加していただいた皆様お疲れ様でした‼

20161115104314794.jpg

譲渡会にも沢山の方がお越しになり

20匹参加のうち10匹のトライアルが決まりました‼




201611151058240f2.jpg


20161115110015aa8.jpg


当会の参加猫

ラブ❤ちゃんにもお声がかかりました(>_<)

嬉しいです。本当にいいこでして看板猫にしたいくらいの

ラブです…幸せになります。


20161115110303182.jpg


初参加のハイジとクララにはお声がありませんでした‼



可愛いのにシャーフー言います‼

「月子と熊子」
お母さんはチンチラです
Mixの姉妹です。

もうすぐ3ヶ月になります‼
20161115110437820.jpg



チビサン達も頑張りましたがご縁なし

20161115110740827.jpg


此方は2ヶ月の兄と妹です‼
女の子が白黒です。


家のチビサンルリ子とたま子は風邪で不参加(>_<)次回お楽しみに❗




今回も沢山の方のお蔭にて沢山の子達に家族と出会うことが出来ました‼

感謝いたします‼今年は3回開催することが出来ました‼

来年も4回、5回と継続的に開催することが出来るように

本当はないほうがよいのかもしれませんが頑張ります‼


どうぞ宜しくお願い致します‼


2016111511145388f.jpg

TNRを終えて

10月ラストは「神戸一斉TNR」に参加しました





みなしご隊による野良猫のための不妊手術です。

神戸ノラネコTNR実行委員会の皆様お疲れ様でした‼

今回は相談の有りました4件を担当してくださいました

nさんご夫妻には感謝しています。


17匹のさくら猫ちゃんが誕生しました‼


201611022245005ff.jpg

みなしご隊のバスです



手術を待つノラネコさん
20161102224609be0.jpg



みんなお疲れ様でした‼



TNRを今回行ってみて感じたことを‼

やはり餌をあげている方が積極的に協力してくださること。
(金銭的なこと、捕獲に対する事)
どうしてももれなくついてくる仔猫の保護と預かり
、里親探し、医療費の負担をして下さること。

これらを協力出来ない方は此方も協力が出来ません。

ご自身が餌やりされている子達はその方の飼い猫とおなじなんです。
その意識がない方がおられるの現状です。
私達がしていきたいのはTNRを広めることです‼

無闇に猫を増やす方、仔猫を丸投げする方の協力は出来ません。




今回捕獲機の準備
4件にお届け
猫を引き取り
猫を戻す
捕獲機回収

捕獲機返す

1週間前から予定を立て現地に下見
捕獲のお手伝いとみっちりnさんが取り仕切りやりましたが

次からは依頼者さんに

捕獲ー現地ーリターン

やれるようにマニアルを作ります。

野良猫を捕獲して手術をするためにもしっかり餌を挙げて

体調管理して欲しいですし、トイレの設置もお願いしていきます。

野良猫が嫌われないように、ともに暮らせるように


頑張ります‼


TNRを知らない方の方がまだまだ多いです


Tはトラップー捕獲機で安全に捕獲する

Nは手術です

Rはリターン元のいた場所に戻す‼

Rが一番大切です‼もといた場所に帰すのが約束です‼
病気でリターン出来ない限りは。


安全です‼怖くないように布をかぶしてあげましょう‼



20161102231946f6d.jpg


201611022322019c4.jpg


23匹の猫ちゃんのTNR出来ました‼

皆様に感謝致します‼

お知らせ

11月13日(日)

『仔猫のマルシェ』

仔猫の販売ではなく仔猫とワークショップとのコラボです。
チラシを貼っていただくときに仔猫の販売ですかと
マルシェは市場、市場はワークショップ
雑貨など販売させて頂いています‼

楽しい❗イベントにしたいと頑張っています‼

皆様お誘いあわせの上会いに来てくださいね‼


〔ワークショップ〕


10時から15時

〔譲渡会〕

12時から15時


皆様シェア、拡散の御協力宜しくお願い致します‼


★お手伝いくださる是非とも参加してください❗

20161031222403ec2.jpg


今回は室内では3ヶ月から6ヶ月の子達

まだ1ヶ月過ぎの仔猫達は体調を見ながら

別に参加しますのでお声かけてくださいね‼






★★★★緊急のお願いです‼★★★★

大阪に里親にだせれた仲間の猫ちゃんが

脱走してしまいました‼見知らぬ町で不安だと思います。

お近くのかた是非とも御協力をお願いします‼
20161031222656bda.jpg


20161031222948033.jpg


しま君です‼

宜しくお願い致します‼


11月13日(日曜日)仔猫のマルシェ

https://www.facebook.com/events/1568801710095452/?ti=cl

いったいいつまでいるのか、、、君たち

そう思うくらい居ますし


可愛かったチビニャンも


もう不妊手術の時期に来ました。

4月産まれと5月産まれです。


小さい子も居ますがソロソロ発情です(>_<)


201610101427479e7.jpg

ノンちゃんはもうすぐ5ヶ月過ぎるよね

白血病陽性です。


白黒軍団

ラブも桂も

シロも黒子ちゃんもお年頃、、、、もみたんが怖いなぁ

月末が怖い総勢15匹、、、破産しますわ



可愛かったなぁ
20161010143225dab.jpg

第2回『仔猫のマルシェ』終わりました‼


皆様にはシェア、拡散御協力有り難うございます。


サム君の里親様ご夫妻には遊びに来てくだり

いつもお会いできるの楽しみにです‼有り難うございます

会場におうちの子が食べないのでと

沢山のおやつとパウチ頂きました‼

有り難うございますちび達の大好きなチュール

群がってました(^-^)


昨日はラブちゃん❤皆に抱っこしていただき大満足❗

ひとがすきです。又犬が大好き💕

スリスリしたいのに家のチワワはおこりんぼう

(>_<)残念だわ




20161010111117d04.jpg

『ちかれたでち』


昨日はブースをお借りして小さい子達も参加しました‼

『キトカジ』さん保護猫のチビサン

201610101115457c0.jpg

★2ヶ月位
★三毛2、錆1


少し大きいか?

◎ワクチン、血液検査と済んでます

★2ヶ月半
★白黒兄弟
★シロネコ君は3ヶ月

20161010112109a54.jpg


20161010112140e36.jpg

お声が掛からず(>_<)残念

気になるかたは下記へ


20161010112320e18.jpg


ラブも頑張りましたが残念です

誰にでもゴロゴロ🎵肩乗りねこさん

猫も大好きです。

20161010112542575.jpg


昨日は三人がトライアルへと決まりました‼

頑張れ✊

TNRで保護したシャムmixの兄弟2匹でトライアルへと。

20161010112746a87.jpg

もう落ち着いてます。


今回は祭りと重なり寂しい譲渡会になりましたが

仔猫達が幸せを待っています。

是非ともペットショプに行かれる前に譲渡会に足を運んでみませんか?


好きで野良猫になったわけでは有りません❗皆人と暮らしたいのです

地域で生きていくのもありだし、家庭で暮らせるのが一番です。


毎月第三日曜日開催予定です‼

ワークショップも同時開催です‼可愛い手作りの作家さん達が参加されていますよ‼

素敵なんですよね(^O^)201610101141101c6.jpg


パステルカラーの猫ちゃんの後ろ姿

20161010114011826.jpg

※写真お借りしました‼

自分のあいねこちゃんを来てくださいますよ‼

次は写真を持っていかなくちゃ(^-^)

指で書かれてると聞いてびっくり繊細なタッチ

色使いがやわらくてお人柄そのまま優しいふいんきの

作家さんです‼


皆さん素敵なんですよね(^O^)




日付は違いますが、来月は尾上県民交流広場での
開催です‼


★お手伝いくださる方大々募集しています‼
会場の案内や運搬どうぞよろしくお願い致します🙇


20161010115035842.jpg

11月13日日曜日開催です‼

黒猫ちゃん迷子になったのかな?

小さい黒猫を保護されてると

遠い赤穂のボランティアさんにご連絡が

2月かな?TNRの時に相談があった方でした。

ちょうどkさんとエリちゃんに会いに行く通り道で

ずうずうしくよっていただき保護しました‼

思ったよりしっかりしています。

1ヶ月過ぎ2か月前かな、先に来たチビニャンより大きいです。


明日は台風らしい、、、が

不妊手術に2匹を連れていくのですが大丈夫か?


( ; ゜Д゜)心配です。


201610042310491c3.png


今回は小さい子も参加します‼

ちょっと場所をお借りしてね(>_<)

もういっぱいでして可愛いうちに決まれば嬉しいです。

宜しくお願い致します‼

明日は皆様お気を付けて無理な外出はお控えくださいね‼

私もか(^-^)皆が無事に過ごせますように❗

仔猫のマルシェ開催です‼

20161002231345781.png
今回もたくさんの仔猫ちゃんが参加します‼

祭りとかさなっちゃいましたが是非とも遊びに来てくださいね(^-^)

『マロンとコロン』
★今が一番可愛い盛りです‼
抱っこが大好きなんですよ‼
20161002231600349.jpg


勿論ラブも参加します‼

201610022319149a7.jpg

〔キトカジさんちの保護猫〕


20161002232433afb.jpg


しろねこくんは皆のお世話をしてくれる
イクメン男子ですよ(@_@)

20161002232631031.jpg


こんな可愛い子達も❗


201610022327269aa.jpg


参加できるか微妙なチビニャン(^-^)

20161002232826b09.jpg

おとうとくんもいます‼クロスケ



みんなで行こう‼


エリザベス頑張ってます‼

小さいエリザベス皆が応援してるよ‼

乗り越えてくれるといいなぁ

猫の神様お願いします。本当にいい子なんです‼

私達の宝物奪わないでください。

Kさんからエリちゃんが食べれないと
カロリーエースをなめる程度だと。
不覚にも胸が詰まってしまった(>_<)
一番辛いのはkさんなのに、、、
不甲斐ない私を許してね‼エリちゃん

毎日祈ってるよ‼ゴンタとサスケも応援してるよ‼

生きろ‼生きろ‼幸せになろう‼
2016100223361722d.jpg


エリちゃんの安心できる場所何だろうな

Kさんの仕事の資料みながら、、安心してるんだろうな

エリちゃんのお顔がそう感じる。


明日は会いに行くよ‼美味しいの持ってくよ‼
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビジュアルリンク






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
